• ベストアンサー

MNSメッセンジャーについて

今使っているPCを人に渡すことになったので、メッセンジャーのIDを削除したいのですが、やり方がわかりません。 一回、プログラムの追加と削除からアンインストールして再度インストールしたのですがIDが残ったままになってます。どなかた、IDの消し方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktgr
  • ベストアンサー率53% (85/160)
回答No.3

こちらのURLに記載されている方法が、参考になるかと思います。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310705

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310705
furcal
質問者

お礼

おぉ~ これっすよ^^  明日にでも早速、会社のPCで試してみたいと思います。返信ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9757
noname#9757
回答No.2

会社のPCであれば必要な業務用データのバックアップを取ってリカバリーしてしまうのが一番簡単でしょう。 MSNメッセンジャーのIDは今後もご自分で使えます。リカバリーしてしまえばそのPCには残ってませんので、次にご自分で利用するPCから使うことが出来ます。 どうしても消去する必要がある場合は、参考URLを参照の上消去してください。 また無料で取得したhotmailのIDであれば30日アクセスしなければ自動で削除されます。

参考URL:
http://www.passport.net/Consumer/ClosingPassport.asp?lc=1041
furcal
質問者

お礼

リカバリーっすか、、上司にCD貸してくれって頼むのチョット抵抗があります。。。 返信ありがとうございました。

回答No.1

 メッセンジャーのIDに限らず、パソコンにはあなたの個人情報がたくさん残っています。それで、すべてを消去するためにはリカバリする必要があります。  また、OS付きのパソコンを他人に譲る時には、手続きが必要です。でないと、場合によっては著作権の侵害になります。詳しくは下記サイトをご覧ください。 http://www.microsoft.com/japan/licensing/brief/brief_10.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/licensing/brief/brief_10.asp
furcal
質問者

お礼

会社のPCなんです。 自分はもう辞めるので。 説明不足ですいませんでした。 返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahoo!メッセンジャーをアンインストールしましたが…

    Yahoo!メッセンジャーをアンインストールしましたが次PCを起動したら何故かYahoo!メッセンジャーが起動しました。プログラムの追加と削除でもう1回消そうとしましたが、プログラムの追加と削除にYahoo!メッセンジャーはありませんでした。 なので、システムの復元をしましたが、余計にPCの調子が悪くなったので復元完了後その復元を取り消しました。 ※Yahoo!メッセンジャーをアンインストールした理由は、通信速度が低下したからです。

  • Yahoo!メッセンジャーのアンインストールについて

    先日、yahoo!メッセンジャーをインストールしたのばかりなのですが、使わないためにアンインストールしようとしました。 しかし、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Yahoo!メッセンジャーの削除」を選んでも、「INSTALL.LOGファイルをオープンできません」と出て、アンインストールが出来ません。 インストールしたときに、D:\に入れたせいなのかと思い、C:\に移動させて削除しましたが、2つほどdllファイルが残ってしまいました。 もう1回、D:\ファイルにDLして、またコントロールパネルからアンインストールしようとしたのですが出来ませんでした。 どうしたら、完全にアンインストールが出来るのでしょうか?

  • Messengerについて

    「Outlook Express」を起動すると自動的に起動する“Windows Messenger”を利用していましたが、今回、機能に魅力を感じ、“Windows Live Messenger”を新たにインストールしました。二つあってもと思い、前者をアンインストールしようと「プログラムの追加と削除」から実行しようと試みましたが、一覧に“Windows Messenger”が表示されません。「すべてのプログラム」から右クリックで削除してもアイコンのみの削除となるようです。アンインストールできないものなのでしょうか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • MSN Messenger 6.1

    昨日MSN Messenger 6.1をインストールしました でけどWindows Messenger 4.7がまだ存在してます とてもウザイですMessengerは普通にアンインストール できないことは知っています プログラムの追加と削除でWindowsファイル追加、削除でWindows Messengerのチェック外しましたが スタートメニューに残ってました(プログラムも生きていた) なんとかありませんか? でも普通新しい物インストールされたら 上書きされるか、インストーラーによる削除とかされすはずなのに よろしくお願いします Windows XP Home SP1

  • メッセンジャーの削除

    Windows xpを使用してます。 メッセンジャーがしたくて、msnというとこからダウンロードしてインストールしたのですが、毎回電源立ち上げてすぐにメッセンジャーが立ち上がり、ログインはできるのですが、その後、ずっと砂時計のままです。 閉じようとしても、閉じません。 これでは意味がないので、一回アンインストールを試みようとしたのですが、途中で、メッセンジャーを終了して下さいと出ます。終了できないし、そのまま続行すると次は、なんとか(横文字)が停止できませんでした、特権がありますか?みたいなメッセージが出てアンインストールもできません。終了もできないし、アンインストールもできないしで、どうしたらよいでしょうか? ちなみにプログラムの追加と削除の中にmnsという文字はなかったのですが、Windows live messengerとWindows liveサインインアシスタントというのはあるのですが、削除するのはこちらでいいんでしょうか? アンインストールを試みて失敗したのは、Windows live messengerです。

  • msnメッセンジャーのバージョンがずっと古いままなんです。。。

    こんにちは。 普段よくmsnメッセンジャーを使うのですが、バージョンが4.7と古いままで困っています。 というのは、最新のバージョン(今はバージョン2009)をダウンロードしても、「お使いのコンピューターには既にインストールされています」と出るのです。しかし、すべてのプログラムのどこを見てもそれらしきものはありません。 先程古いバージョン4.7をアンインストールしようと、プログラムファイルの追加と削除を見ましたが、それらしきものもないため、いけないと思いながらもprogram and settingsから直接ファイルも削除してしまいました。 新しいメッセンジャーを入れたいのですが、どのようにしたら使えるようになりますか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーがアンインストール出来ない

    ヤフーメッセンジャーがアンインストール出来ないです。プログラムの追加と、削除から、変更、削除をクリックすると、INSTALL.LOGファイルをオープンできません。 と表示され、アンインストールが出来ないです。どうしたら、抜けるかお教えください。

  • メッセンジャーが消えていない・・・

    Yahoo!messenger、MSN messengerどちらとも、きちんとアンインストールしたのにも関わらず、また、それ以外でもそういう関係のフォルダを探して削除したのにも関わらず! なぜか、プロフィール上では「オンライン」が出て ずっと疑問に思っていました。 すると、バックグラウンドで、どうやら動いているようです。(ちょっと下の方にある質問の、スタートアップに登録されているものを見れる方法で見たのですが) Yahoo!messenger、MSN!messenger、ともに、 スタートアップにありました。 やはり、削除されたように見えて削除されてないのでしょうか。アンインストールは、「プログラムの削除と追加」からきちんとしたやり方でやっています。

  • MSNメッセンジャーのアンインストール

    MSNメッセンジャーが調子悪いので、 アンインストールしようとして、 プログラム追加と削除のとこからMSNメッセンジャーの削除ていうボタンを押して、 普通はアンインストールされるんですが、 MSNメッセンジャーの削除ていうボタン押したら、 エラーがでて「この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またアプリケーションベンダに問い合わせ、windows インストール修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。」 上のようにエラーがでてアンインストールできません。どうしたらアンインストールできるようになりますか? 教えてください。 長々すみません。

  • Windowsメッセンジャーを削除したい・・・

    MSNメッセンジャーをダウンロードし使い始めました。 もともとインストールされていたWindowsメッセンジャーは使用しないためアンインストールしました。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 と進みんで確認すると、Windowsメッセンジャーのチェックは外れている状態になっていますので、アンインストールは出来ていると思います。 しかし、WindowsXPを起動するとなぜかWindowsメッセンジャーの画面(サインイン画面)が出てきます。何とかならないものでしょうか?ちゃんとアンインストールする方法を教えてください。 ちなみに新規にインストールしたMSNメッセンジャーは問題なく使えています。 XPサービスパック2が入っています。 よろしくお願いします。