• 締切済み

ダイビングのみできない

SONYのBDZ-ZW1000のブルーレイレコーダーを使用しています。 いつも使っているBD-Rで ダビングが出来ません。 既にダビング済みのタイトルは 再生は出来ますが、 追加でのダビングが出来ません。 新しいディスクを入れても初期化出来ず。 電源を切るのと、 本体の清掃(外側から出来る範囲)は 行いました。 ちなみにバージョンも最新になっています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

SONY Q&A ブルーレイディスク(BD)やDVDにダビングできない を参考に https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278026951 本体をリセット(再起動) https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962 で解決しない。 他のディスク(可能であれば他のメーカーのディスク)で再発するなら 光学ディスクドライブの不具合で修理が必要でしょう。

• gokukame
回答No.1

BDZ-ZW1000は2016年 4月30日 発売の機種。BD-RディスクはDVDと違って初期化はしないはずです。ブルーレイレコーダー前面のリセットボタンを押してもダメならブルーレイ用のピックアップが故障の可能性大です。