• ベストアンサー

昨日から禁煙しました。と言いましてまだ4時間しか経

昨日から禁煙しました。と言いましてまだ4時間しか経っていますんが。すでに吸いたい気持ちでいっぱいです。禁煙する事すら必要あったのか疑問を抱き始めています。私が禁煙した事は間違いなく、正解ですよね?心がゆらいでます。私の判断は正解ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bibunbun
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

禁煙をされた目的が不明なので、禁煙したことによる メリットについて考えられるといいかもしれません。 間違いなく健康面と金銭面では改善されます。 加えて、喫煙に関する法も厳しくなったばかりです。 喫煙できる環境が徐々に奪われておりますのでここでの禁煙は ちょうどいいタイミングだと思います。 お役に立つ回答かは不明ですが、私も禁煙をしている身です。 お互い頑張りましょう。

taka05214121
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#246239
noname#246239
回答No.5

正解です! 私は10年以上経ちますが、未だに喫いたくて堪りません。 でも、勿体ないので絶対喫いません。 本数を減らそうとか来月からにしようとか、戯言を言ってたら止められませんよ。 禁煙によって、毎年腕時計を買い換えられるなんて素敵だと思いませんか♪

回答No.4

煙草の煙で他人に迷惑をかけることを止めたのは正解だったけど、 喫煙者本人だけを見たらどっちでもよい。喫煙して気持ちよいなら喫煙すれば良い。これが気持ち悪かったら、お金支払って不健康になって気持ち悪いのは最悪である。でも気持ちよかったら吸う。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14577)
回答No.3

正解です。 禁煙しなければ離婚とまで言って渋々、禁煙した夫が、体調がものすごく 良くなった、ごはんが美味しいと感謝しています。 妻大好きな夫が真剣に悩んだぐらいニコチン依存でした。

noname#243352
noname#243352
回答No.2

大正解です。 しかし間違いなく吹いた過ぎてキチガイになります。 いきなり辞めなくても辞めれないのでまずは、いつもの1日の吸う半分にして 次のステップは、さらに半分とした方が。 喫煙者が次の日から0本はきついですよ。 でも頑張ってください。

関連するQ&A

  • 昨日から禁煙始めました。

    昨日から禁煙始めました。 助けてください… 職場が喫煙禁止になるのを機に禁煙を始めました。 始めたと言ってもまだ2日目ですが、吸いたくて吸いたくて仕方ありません! 仕事中だというのに、頭の中、70%はタバコの事を考えています…。 禁煙セラピー(本)も、ニコレットも効きません(泣) 頭はボケーッとしているし、挙動不審になるし、とにかく落ち着かないんです。 今が踏ん張り時だと思うのですが、乗り越え方を教えて下さい!

  • 禁煙えらい?

    あのヘビースモーカーだった有吉さんが禁煙はじめたそうですね。ロンハーで「禁煙してるからイライラさせるな」とか言ってたし、昨日の怒り新党もちょっと様子がおかしかった気がします。Twitterでも禁煙の辛さをつぶやいているようです。 私はやめて3年が過ぎ、もうタバコを吸いたいと意識する事はありませんが、禁煙当初は事あるごとに禁煙の辛さを周りに訴えてました。 禁煙してる時はそうやって周りにアピールしたくなる気持ちはわかるんですが、周りの人にとってはやっぱりウザイですか? イライラして周りに迷惑かけるくらいなら吸えよって思いますか? タバコが世の中から消えて欲しいと願っている嫌煙家の皆さんは、温かく見守って応援してあげようと思いますか? 私だったらそんなアピールされたら「吸えばいいじゃん!どんどん納税してよ♪」って言いますね。意地が悪いのでw

  • 禁煙セラピーで禁煙できた方にお伺いします。

    喫煙歴25年の者です。 禁煙希望で、禁煙セラピーを読みましたがいまいち禁煙するぞ!という気持ちにはなれませんでした。 禁煙セラピーで禁煙できた方に質問ですが、本の内容のどの部分に心動かされましたでしょうか? これから禁煙をスタートしますので、ご助言などもありましたら回答よろしくお願い致します。

  • 禁煙失敗

    この言葉(タイトル「禁煙失敗」)に、反応した人!^^ どうぞ、思う事を、ご回答ください♪ そもそも、何をもって「禁煙した」と言うのか、いささか疑問。 たとえば、もう昨今では、そうそう吸う場所もありませんから・・・ 自宅でしか吸わない等の方々は、 一日約8時間強「禁煙」できてるわけですよね?(働いている人ならば) では、それを踏まえて・・・どういう状況を「禁煙失敗」と言うのだろう? と、言うのが、私の質問です^^ あら(汗)カテゴリー候補に「禁煙・禁酒」なんてあったのですねぇ・・・。 でも、あえてココは、「アンケート」で。。。

  • 禁煙をしたい。

     禁煙ができません。  元々体質に合わないんです。しかし、ちょっとしたきっかけではじめてしまい、それから断続的に喫煙をしています。  しかし、一日の本数は少く2・3本なんです。  しかし、2・3本吸っては「禁煙しようと」心に誓い残りを捨てます。しかし、次の日になるとまた手持ち無沙汰やちょっと空いた時間があると、ついつい吸ってしまう。そして、また捨てるという経済的にも健康的にも悪循環に陥っています。  どうすればいいでしょうか?。  

  • どうすれば・・・禁煙

     24才で吸い始め、現在30才です。夫や家族にもかなりタバコの事は嫌がられていて、禁煙を決意し、ここ、1年くらい禁煙&喫煙を繰り返してきました。禁煙セラピーも何回も読み、そのたびに大丈夫だ!とやめて、繰り返してきました。ここ2ヶ月くらいは全く吸ってなかったのですが、1週間くらい前からタバコの事が頭から離れなくなり、コンビニに走り、さっき、1本吸ってしまいました。口からタバコの臭いがするし、罪悪感でいっぱいです。たばこに関する害を扱ったサイトなども見て、「もう、吸うことはないな・・」と思っていた矢先にこうです・・・。ニコチンパッチなどは使いたくありませんが、禁煙したいです。完璧に依存症なのでしょうね。こんな私ですが、一生禁煙できる可能性はあるでしょうか??

  • 彼氏の禁煙

    彼氏が禁煙中です。 今まで15年間ほどヘビースモーカー、本当に依存していたと思われる彼が、禁煙したいといいました。 しかし、もともとせっかちなので「やめなければ」と思いすぎて何度も軽く失敗しています。 極端なので、何の助けも借りず心の準備も出来ずただ我慢するので、見ているこっちが辛くなるほど辛そうです。 「禁煙セラピー」を読みたいというのでプレゼントしたら、最後まで読まなきゃという指示を破って「もう行ける」と禁煙し、見事失敗しました。なので結局最後まで読んでいません。 私としては禁煙を強く望んではいますが、彼が仕事で辛そうなのも見ていられないです。 かといって彼のようにせっかちでは禁煙することは出来ないんじゃ・・・とも思います。 彼にどんな声かけをしたら、彼の気持ちが楽になり、楽な気持ちで禁煙に挑戦できるのでしょうか? 喫煙者の方からもアドバイスいただきたいです。

  • 禁煙をすすめたら怒られたこと

    昨日の事ですが、彼に禁煙をすすめました。 以前から、喉がイガイガするとも言っているし、風邪をひけば肺炎じゃない?というくらいいつもひどい咳になります。 タバコを吸っているからこうなるとまでは私も思ってはいませんが、テレビでのタバコのリスクなどの特集など見てきて、体に良いことではないので、禁煙を切り出してみました。 「禁煙して欲しいのだけど…、やっぱり体にも良くないし、吸う頻度も多いし、今は大丈夫でも、この先の体の事も心配だし、それにデートの時も頻繁に喫煙所行ってその間寂しいし…」 という感じで言いました。 今から思うと デートの時に…という言葉と、LINEではなく直接言えばよかったと少し反省はしています。 ただ彼からの返事に腹が立って、その後ケンカになりました。 彼は、一日中の本数も多いし、どんなにタバコの値段が高くなっても吸い続けると言っていたくらいなので、 「わかったやめるよ。」 なんて返事がくるなんて思っていません。 禁煙を断られた事に腹が立っているのではなく、内容に腹が立ちます。 彼の言い分はこうでした。 「じゃあ吸う人の気持ちは?」 「なんでタバコをやめないかの理由知ってるん?」 「仕事でいろいろストレス抱えてて、タバコは精神安定剤みたいなもんなの、それをやめろって、じゃあやめた時のストレスのケアしてれるん?」 「タバコやめた後の精神がどうなるか、自分がどうなってしまうのか不安もあるし、いわばタバコは精神の病気と一緒。病気の人に薬飲むな。病気治せって言ってるようなもの。 そこらへんちゃんと勉強してから禁煙しろって言ってるん?」 安易にそういう事言わないほうがいいで」 という事を言われ、怒られました。 私はタバコを吸ったことはないので、依存の苦しさは想像でしかわかりませんが、 家族の中などで禁煙がどれくらいキツくて、しんどいものかは見てくらいは知ってます。 禁煙外来がある位ですからね。 だけど体の事を心配している者にこの言い方はありますか? 心配する方向が違うとまで言われました。 体の心配するなら、タバコをやめられない彼のストレスや精神面を心配しろと。 禁煙を切り出した私がやはり配慮がなく、間違っていますか? 今の私は腹が立って仕方ないですが、皆さんの意見を聞き私がやはりおかしいとの指摘でしたら、彼にちゃんと謝ろうと思います。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 禁煙に関しまして。1日に金マルボロを2箱吸います。

    禁煙に関しまして。1日に金マルボロを2箱吸います。禁煙外来をはじめ、ネットに書かれているような事は全て試しました。でも無理でした。禁煙に成功された方、何でもいいのでアドバイス下さい。先程書いた通り全てに試みて失敗しました。情けなく気持ちでいっぱいです。

  • 禁煙方法!

    禁煙方法! タバコ吸い始めて15年です。ここ1、2年禁煙に挑戦しますが、うまくいきません。 今まで3回挑戦してます。1回目は何も使わず気持ちのみで禁煙。2回目は禁煙セラピーという本を 読み禁煙。3回目はチャンピックスと同じ成分のブプロンSRを取り寄せし禁煙。どれも3ヶ月くらいで終わってます。気持ちで負けたのは分かってますが、仕事で相当なストレスが溜まった時に吸ってしまい断念しています。 今もブプロンSRを取り寄せして飲んでますが、今では全く効果はありません。今回こそはやめたいと思っていますが、色々試している為、気持ちだけでは難しいです。 何かいい禁煙方法はないでしょうか? 気持ちの問題が関係している事も分かっていますので、冷やかしや中傷はご遠慮下さい。

専門家に質問してみよう