• ベストアンサー

Ubuntu20.04LTS

いつも大変お世話になっております。 LTSはどこが有利なのですか? 他のUBUNTUとどこが違うのですか? ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.2

パッチや必須更新の提供などの期間が、通常版よりも長く行われるモノがLTSです。 よって、システムバージョンのアップグレード間隔にゆとりが出ます。

jump7799
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• _kappe_
回答No.3

LTSはLong Term Support(長期間サポート)のことです。 Ubuntu 20.04 LTSはリリースから5年間サポートされます。 LTSでないUbuntu 19.10だとサポート期間は9ヶ月間で、2020年7月にサポートが切れます。 半年ごとにUbuntuの新しいバージョンに乗り換えていく人やセキュリティのことを気にしない人はLTSなしのバージョンで問題ないでしょう。

jump7799
質問者

お礼

誰かサポートしてくれるのでしょうか?

回答No.1

恐らくLTSは、ロングテクニカルサポート でないでしょうか?

jump7799
質問者

お礼

調子が悪いとき、自分で直していますよね。