• ベストアンサー

喘息発作について

takafun55の回答

• takafun55
回答No.1

子供のころ小児喘息でした。 音は気にしなくても、気づきます。 息を吐くときがぜーぜーで、 息を吸い込むときがひゅーひゅーです。 親はビックリしてパニックになりますが、子供は結構平気なので、万が一発作が出ても冷静に対処してください。

hanage98
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずは冷静に対処、ですね。 気にしなくても気付くほど音は大きいんですね。 気付かずに処置が遅れた、ということにはならなそうで安心しました。