• ベストアンサー

Windows98のCD-ROMからフロッピー用起動ディスクをつくるには?

Windows98のCD-ROMからフロッピー用起動ディスクをつくる方法を教えください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak2003
回答No.2

起動ディスクはCD-ROMから作成するのではなく、システムの中に作成ツールが入っています。 スタートからヘルプで検索してみてください。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• beam
回答No.1

まず、起動ディスクに必要なファイルをリストアップします。  それをCD-ROMの中から抜き出します、専用のフォーマットで圧縮されていますので、それを解凍するソフトが必要です。  エディタでconfig.sysとautoexec.batを書いて、それをフロッピィディスクにコピーします、これで出来上がり  さて、DOSの知識がだいぶ必要ですが理解できますか?動いている98のパソコンがありましたら、そちらから作製するほうが楽ですよ。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。