• 締切済み

覚悟で

Gregor_Zamzaの回答

回答No.1

きてますねはん、こんにちは。 お名前はマリックはんの口癖からでっか? さて、英語ですけど、 At the risk of losing you, I'm pointing this out. あたりでどないでっしゃろ。 ほな。

kitemasune
質問者

補足

そういえばマリックの口癖ですね。思っても見ませんでした。 ところでI'm pointing this outは~を言うということなんですか?

関連するQ&A

  • 良い覚悟だね。英語で。

    教えてください。 英語の質問です。 辞書やネットでみてみたのですが、どのような表現が最適なのかわからないので教えてください。 例えば、すごく変な例えなのですが、(そのままを伝えたいので例文を作らず、実話のままで話します。) ある友人から 「俺は体中に100個の発疹がでても世界中の女とやりまくるんだ」 と意味の分からない宣言メールがきたので 「それは良い覚悟だね」って返信したいのですが このような状況で、これを伝えるには英語ではどのように言えばいいのでしょうか? 後々も使えそうな表現だなと思ったので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • -잖아を使う場合の前の動詞の形について

    「僕が君を愛してるじゃないか」と書こうと思って、 「내가 너를 사랑해잖아.」 と書いてexicite翻訳機で翻訳すると「私が君を愛しているじゃない。」となったのでOKかと思いました。 しかし「-잖」は「-지 않다」の縮約形なので、前に来る動詞は語幹じゃないかと思って辞書で調べたら語幹が来ると書いてありましたので、 「내가 너를 사랑하잖아.」 と書き直してまた翻訳機にかけたみたところ、「私が君を愛するじゃない。」と出たので、 私が表現したかった<現在愛している>という表現と微妙に違います。 それでは、と思って 「내가 너를 사랑하고 있잖아.」と書くと翻訳機では最初と同じく「私が君を愛しているじゃない。」となりました。 これはもしかしたら「하고 있다」の部分は「해」で縮約できるのか?と調べてみてもそのような事例が見つかりません。 私が表現したかった「僕が君を愛してるじゃないか」を表現するにはどの言い方が適切なのでしょうか。 また、最初の文は文法的に正しくない気がするのに、なぜ翻訳機であのように訳されたのでしょうか。 お教えいただけると幸いです。

  • 現在完了の用法

    下の2文を現在完了の用法で英文にしたいんですが、 2つの文の差がよく分からなくて、出来ないんです。 もし良ければ英文にしてください。 翻訳サイトでしたんですけど、現在完了にならなくて... よろしくお願いします。 彼はたくさんの大ヒット映画を作りました。(結果) 私は今までに彼の映画をたくさん見ました。(経験)

  • 「犯罪に巻き込まれる」を英語にしたいんですが

    「インターネットや携帯電話を使うことによって、未成年者が犯罪に巻き込まれるケースが増加しています。」 これを英文にしたいのですが「巻き込まれる」の部分がうまくできません。翻訳サイトに打ち込んでみると「rolled up」になってしまいます。これじゃ「巻かれる」ですよね? 辞書にも良い例文が載ってなくて困ってます。 どう表現したらいいんでしょう?

  • メールを英文で送りたいので、英訳お願いします。

    英文でメールを送りたいので、以下の文を英訳してくださるでしょうか? ※ 的確に相手に伝えたいので、翻訳機で翻訳してない英文でお願いします。 ― 本文 ― 申し訳ないのですが、発送を中止して差出人に送り返すことは可能でしょうか?

  • アンドロイド携帯 翻訳アプリですが・・・

    Galaxyで使いたくて探しているんですが、普通の翻訳アプリしかヒットしません・・・ 欲しいものは、英文のサイトなどを読んでいて ''この部分だけ翻訳したい'' というときに その一文を選択すれば 小さいウィンドウのようなものが出てきて、翻訳してくれる。 というようなものです。専門的な用語でこういう翻訳のしかたを何と言うのかわからないのですが、わざわざ翻訳サイトと もともと見ていたサイトを行き来しなくていいような 使い方をするのに いい方法はありませんでしょうか?

  • お勧めの翻訳機ありますか?

    今、外国のホームページを見るのにパソコン買った時の付属でついている翻訳機を使っているのですが、単語だったらなんとか訳してはいるのですが、英文になると訳された文を見ても日本語になってないというか全く意味がわからない文に訳されてしまいます。英文でもちゃんと意味がわかるうように訳せて、価格の方もなるべく安い翻訳ソフトあれば教えて下さい。できればインターネットで無料でダウンロードできれば一番良いのですが。 それではお願いします。

  • 高校初級英文(安河内哲也氏の参考書から)

    安河内哲也氏の参考書を見ながら、日本語→英作文 の練習をしています。 あなたを助けたいと思わない人はいない・・・・私的には Nobody wants to help you.という英文になりますが、参考書の英文は There is not one of us but wishes to help you.となっています。 二重否定を用いた場合の書き方はこうなるようですが、実際はこのような文は、新聞や書籍などではよく見られるのでしょうか? なんだか回りくどい表現のようにも思います。 ちなみに後者の英文を翻訳機にかけてみたところ、 (わたしたちのひとりがいるのではなく、あなたを助けるという願望があります)といった意味不明な翻訳結果になりました。 しかしtoeicや英検対策には、このような表現もやはり重要なのでしょうか??? どなたかよろしくお願いします。

  • クリスマスと引越ししますのメールの返信

    北米在住の知人からクリスマスと年明け引越ししますとメールがありました。今日1日ずっと英文の書き方の参考書とにらめっこしていますがしっくりこないんです。お世話になった方なので失礼になってはいけないと文を作成しては翻訳ソフトで確認しながらの繰り返しでうまくいかず困り果ててしまっています。相手は日本語は全く理解していません。 メリークリスマスと来年の引越しの件了解しました。その方を含めたご家族向けの素敵な言い回しの返信の表現を助けてください。宜しくお願いします 。

  • スペイン語 it was highly appre

    英語でいう It would be highly appreciated if S could V  なになにして頂けると大変うれしいですの 丁寧な言い回しと思いますが、 スペイン語では近い表現有りますか。 翻訳ソフトでは何かしっくりいくものがないのですが。。 定型文的なものあれば教えてください。 宜しくお願いします。