• ベストアンサー

ヘッドホン SONY MDR-Z600

SONY MDR-Z600をシンセサイザーなどのモニター用として使っています。 買って1年ほどで、耳や頭に当たるスポンジを包んでいる合成皮革のような素材の表面がボロボロはがれて 皮膚につくようになってしまいました。 一度SONYで替えを取り寄せたのですが、最近連続して使ったせいか、またボロボロはがれてきました。 なにか使い方が悪いのでしょうか? 汗や整髪料などが素材に合わないのでしょうか?

noname#10831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex55
回答No.1

同シリーズの商品を使っていました。 単に劣化して剥がれ落ちるようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、単なる劣化ですか。 他の製品に買い換えようかな…