• ベストアンサー

ヘッドホン SONY MDR-Z600

SONY MDR-Z600をシンセサイザーなどのモニター用として使っています。 買って1年ほどで、耳や頭に当たるスポンジを包んでいる合成皮革のような素材の表面がボロボロはがれて 皮膚につくようになってしまいました。 一度SONYで替えを取り寄せたのですが、最近連続して使ったせいか、またボロボロはがれてきました。 なにか使い方が悪いのでしょうか? 汗や整髪料などが素材に合わないのでしょうか?

noname#10831
noname#10831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rex55
  • ベストアンサー率44% (116/258)
回答No.1

同シリーズの商品を使っていました。 単に劣化して剥がれ落ちるようです。

noname#10831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、単なる劣化ですか。 他の製品に買い換えようかな…

関連するQ&A

  • ヘッドフォンの耳当て部分のビニールが剥がれてしまいます。

    ヘッドフォンについて質問です。 現在SONYの「MDR-CD900ST」と「MDR-Z600」を所有しています。「MDR-Z600」を使用して3年目ぐらいから耳当て部分の表面のビニールが剥がれてきて中のスポンジが剥き出しになってしまいました。 「MDR-CD900ST」も同じようにならないかとても不安です・・・。 剥がれないようにする事は可能でしょうか?また対策などありましたら、アドバイス宜しくお願いします。

  • MDR-7506の保障

    ヨドバシカメラでMDR-7506を購入したのですが、最初に説明をした店員はMDR-7506、900STは折り畳みができない。7506は3.5mm、900STは6.3mmしか使えない。音質ももうひとつ、ソニーのモニターヘッドホンがいいのであれば、MDR-Z1000あたりはどうですか?折りたたみもできるし、この機種だとすべてのオーディオで再生できます。というような説明を受けました。(5年保障については触れませんでした。) レジの店員はメーカー1年間の保障があります。(5年保障については触れませんでした。) 7506は5年保障に加入できないのでしょうか?もし入れるのであれば、購入時に説明を受けてなかったことを伝えれば後から加入することは可能なのでしょうか?

  • どのヘッドホンが良いですか?

    ムズカシイ質問(愚問?)ですが お答えいただけると非常に助かります。 DTMのモニター&音楽鑑賞用に (共にロック・ミクスチャーロック・ジャズが主です) ヘッドホンを購入しようと思い 「価格.com」「Amazon.co.jp」「サウンドハウス」などで調べたんですが、なかなか1つに絞れません。。。 下記に上げるヘッドホンの中で、どれが良いと思いますか? audio-technica ATH-SJ5 BK audio-technica ATH-M30 audio-technica ATH-PRO5 SONY MDR-Z150 SONY MDR-Z300 SONY MDR-XD100 SONY MDR-XD200 SONY MDR-XD300 BEHRINGER HPS5000 BEHRINGER HPX4000 Victor HP-RX500 Pioneer SE-MJ3 又、この中にないモノでも 良いヘッドホンはありますか? 室内で使うのが目的なので、大きさなどは気にしません。 予算は大体5000円ぐらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • モニターヘッドフォンをスマホ対応に

    オーテクATH-M50xやソニーMDR-Z1000などのリケーブル可能なモニターヘッドフォンに、スマートフォン対応ケーブルに交換すれば、スマホ対応モニターヘッドホンに ヘッドホンにできますか?

  • ヘッドホンの購入について

    ヘッドホンの購入を考えています。 基本用途は、PCやゲーム機、テレビ(屋内使用)の予定です。 出来れば、出張時にウォークマンを使うので、その時にも使えればと。(出張回数はあまり多くないので、最悪使えなくても) 価格.comで調べたところMDR-DS7500の人気があるようで、他ソニー製品を調べてみました。 ソニー製品では、"MDR-DS7500"(デジタルサラウンド)か"MDR-Z1000"(スタジオモニター)あたりが良いかと思ってみてます。 音質としてはZ1000の方でしょうけど、DS7500の機能的なところも面白そうかと思い… ソニーへのこだわりは特になく、最初に見たHPだったというだけです。 ヘッドホンはほとんど使ったことが無いのでほぼ知らないことが多いです。 皆さんのオススメ商品や、選ぶ際の注意点などがあれば、教えてください。 ちなみに、予算は3万円台位までで検討しています。 (それ以上の価格でもオススメがあれば教えてください。) ご回答、宜しくお願いします。

  • 吸水性 表面が布風のデスクマット

    数年前、サンコーレアモノショップで売っていたデスクマットの表面が布風で、腕の汗も吸い取りますし、水滴も吸い取るタイプでした。 火を近づけると溶けるので「布」ではないと思いますが、吸水性があります。たぶん、ウエットスーツの表地のような素材だと思います。 肘へのあたりが柔らかく、大変重宝していたものですから、予備で1枚買って洗い替しつつ使っていますが、裏面のゴムの圧力がかかる部分がだんだんと剥がれてくるので、やがて使えなくなってしまうでしょう。 Amazon等で探しても、PUレザー、合成皮革、ポリウレタンといったもので、表面が繊維風で吸水性がありそうなデスクマットは見つかりませんでした。 どこかにそういうデスクマットはあるでしょうか? サイズは横80×縦40ぐらいで探しています。これより大きいのは構いません。

  • ヘッドフォンのケーブルを補強したい

    ほぼ毎日、ネックストラップの 耳掛けヘッドフォンを利用しています。 断熱材(たぶん塩化ビニール)で被膜されている ケーブルが痛みやすく、この数年で7つも 取り替えています。 *すべてsonyのMDR-NQ1 痛みやすい、といっても物理的に力が加わって 破損するというわけではないです。 断熱材(たぶん塩化ビニール)がふやけて膨らんでしまい 柔らかくなり、ネリ消しのように形が崩れ切れてしまう といった感じです。この状態ではケーブルがベタベタした 感じになってしまい、断熱材が確実に化学変化を起こしている ことを思わせています。まあ、原因は私の汗ですが。 首筋に直接触れることも多いし、運動しながらよく使いますし。 *整髪剤はほとんど使ってません。 原因として、 ・sony MDR-NQ1のケーブルだけが特別、もろい ・私の汗には他人にはない、断熱材を溶かす物質が入っている なども考えられますが、、、 それはさておき現状回避のため、補強を考えています。 ケーブルをビニールテープでぐるぐる巻きにする などの方法も考えていますが、接着剤が断熱材を腐食させそう ですし、何よりも肌触りが悪いです。 コーティングするなど、何らかの補強方法を ご存知であったり何かよいアイディアがありましたら アドバイスいただけると幸いです。

  • いいヘッドフォンの・・・

    こんにちは!お世話になります。 インナーイヤー型ヘッドフォンに関してなのですが、 今通学のためにApple iPod インイヤー式ヘッドフォン (2006) M9394G/Bを使っています。もうひとつヘッドフォンをsonyのMDR-Z700DJというものをつかっています。 前者のappleのイヤフォンが壊れてしまったので、今変わりになるものを探しているんです。価格は10000円~16000円程度まででお願いします。 自分で探した感じだと、 ・「SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL 」 ・「BOSE in-ear headphones BOSE-IE 」 ・「SHURE E3C-J ヘッドフォン」 というものがよさそうなのですが、どれも賛否両論なんです。 自分の好みとしてはどちらかというとクリアな音がいいです。 MDR-Z700DJがとてもクリアでただ平凡なわけではない音を再生しているので。それと音漏れも気にします(汗)多少音量を上げて聞くので。 このようなわがままな条件を満たしてくれるヘッドフォン(インナーイヤー式限定で)はありますか?? ぜひアドバイスお願いいたします。 使用するハードはipodの5世代目です。

  • 財布にジーパンの色がうつってしまったのですが・・・

    白い財布をGパンの後ろポケットに入れてたら、汗でGパンの青い色がうつってしまいました。財布がかなり青みがかってしまいました。財布の素材は皮だと思っていたのですが、もしかしたら、合成皮革かもしれません。色落ちしたのをとる方法を教えてもらえませんでしょうか? 皮の場合と合成皮革の場合とで対処方法が違えば、両方とも教えてもらえるとありがたいです。

  • 合成皮革の傷

    かばんの表面に細かい傷がついています。 自転車のかごに入れることが多いのでその時についてしまうのだと思います。 素材は多分合成皮革だと思うのですが、 目立たなくする方法はありませんか?? 入学式に使いたいので少しでも目立たない方が良いのですが。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう