• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーランスについて

  • 質問No.9736858
  • 閲覧数84
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 31% (1101/3529)

フリーランスについて
コロナウイルスの影響でフリーランスは仕事がなくなっています。
そんな中でほとんど影響を受けないフリーランスがいると思いますが
どのような仕事をしている人がいますか?
株取引、ネット販売などは除いて、ネットを利用していなくて
フリーランスで影響を受けない人はどのような人ですか?
出前の配達や代行配達は除きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (629/2554)

 
友人は個人でコンサルタント業をしてますが、コロナの影響で仕事は全部キャンセルになったそうです。
でも自宅で仕事用の資料作りなどしてるそうです。
仕事がキャンセルになったのは影響だが、平常に戻った後の準備に忙しいようですよ、今までは資料作りに十分な時間が取れなかったので喜んでます。
キャンセルにはなったが仕事が無くなったのでは無いそうです。
補足コメント
sasuke3150

お礼率 31% (1101/3529)

コンサルタント業?どんな分野のコンサルタントですか?
投稿日時:2020/04/18 14:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (2070/10787)

会計士。不況でもこれ抜きで自力で事業の決算できる人は少ないでしょう。
補足コメント
sasuke3150

お礼率 31% (1101/3529)

会計士はちっとフリーランスのイメージはありませんでした。
会計事務所で働いていたらフリーランスではないのでしょうか?
たった一人で稼いでいるのがフリーランスのイメージですけど。
投稿日時:2020/04/18 16:08