• ベストアンサー

フリーランスについて

フリーランスについて コロナウイルスの影響でフリーランスは仕事がなくなっています。 そんな中でほとんど影響を受けないフリーランスがいると思いますが どのような仕事をしている人がいますか? 株取引、ネット販売などは除いて、ネットを利用していなくて フリーランスで影響を受けない人はどのような人ですか? 出前の配達や代行配達は除きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人は個人でコンサルタント業をしてますが、コロナの影響で仕事は全部キャンセルになったそうです。 でも自宅で仕事用の資料作りなどしてるそうです。 仕事がキャンセルになったのは影響だが、平常に戻った後の準備に忙しいようですよ、今までは資料作りに十分な時間が取れなかったので喜んでます。 キャンセルにはなったが仕事が無くなったのでは無いそうです。

sasuke3150
質問者

補足

コンサルタント業?どんな分野のコンサルタントですか?

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.2

会計士。不況でもこれ抜きで自力で事業の決算できる人は少ないでしょう。

sasuke3150
質問者

補足

会計士はちっとフリーランスのイメージはありませんでした。 会計事務所で働いていたらフリーランスではないのでしょうか? たった一人で稼いでいるのがフリーランスのイメージですけど。