-PR-
解決済み

お宮参りに頂いたお札

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973621
  • 閲覧数1525
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

お宮参りの時に神社から頂いたお札があり、ずっと家に飾ってあります。
去年、七五三のお参りに行き、またお札を頂き一緒に飾ってあります。
このお札は、いつ、どのような方法で処分すれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/292)

再登場です。
初詣でも良いかとのことですが、初詣の時に「どんと焼き」をやっていれば構わないんじゃないでしょうか。
御札をもらった以外の神社でよいかとのことですが、火に放り込む前に検査される訳ではないので、良いんじゃないでしょうか。同じ宗教だし。
どうしても気になるのなら、神社の人に聞いてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
tunami23

お礼率 100% (25/25)

お返事、ありがとうございました。
お札は、どんと焼きか神社に持っていく事にします。
投稿日時 - 2004-08-27 09:41:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/292)

お近くの神社で行われる「どんと焼き」に持って行ってはいかがでしょう。大きい神社では行われているみたいですよ。
普通に燃えるごみで出すって方法もあるけど、やっぱり神様のものをごみで出すのは抵抗がありますからね。
お礼コメント
tunami23

お礼率 100% (25/25)

ありがとうございました。

初詣の時に神社に持って行ってもいいんでしょうか?
この場合、お札を頂いた神社と違う所でも構わないんですか?
投稿日時 - 2004-08-25 12:35:13