解決済み

中国の雑技団は体操競技にでられるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973616
  • 閲覧数1266
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (53/67)

中国の雑技団に所属する人が、体操競技に出れば、メダルは確実だと思うのですが、雑技団に所属している人はオリンピックなどの大会に出られるのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

どうでしょうか?出れるか出れないかは1、2の方の通りだと思いますが、雑技団やサーカスの人達のする事は基本的に曲芸ですから、根本的にやってる事が全く違いますので、比べる事自体が無意味だと思います。

全ての体操選手が子供の頃から英才教育を受けて、やってる事は雑技団と変わらないセミプロの状態ですから、そのまま連れて来ても絶対に勝てないと言うか話にならないような気がします。雑技団の方々が日常的にコバチやコールマン、伸身新月面等をこなしていれば別ですが、、。

特に共産圏の選手は全国から公務員として選抜されて来てトレーニングを受けている訳で、取り分け中国は10億からの人間の中で選別されてる訳ですから、ほぼ絶対に雑技団とは勝負にならないと思います。

ただ、確かにあの異様な体の柔らかさや、平衡感覚を体操に生かした演技を見てみたい気はします。
お礼コメント
mh1

お礼率 79% (53/67)

ありがとうございます。
身体能力とか柔軟性は同じでも、体操と雑技では、目的が違いますね。プロレスラーと格闘家みたいなものですかね。
参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 15:50:36
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

オリンピックに出場するにはまずその国または地域の団体に所属することが必要になります。

お尋ねの中国の雑技団に所属する人がオリンピックに出るにはまず中国国内の体操の団体に所属する必要があります。おそらく所属はしていないと思われます。

プロの問題については、まずIOCがその競技にプロの参加を認めるかどうかということが第一です。つぎにその国の団体がそれを認めるかどうかということになります。
お礼コメント
mh1

お礼率 79% (53/67)

ありがとうございます。
「国内の体操の団体に所属する必要があります。」
なるほどそうですね。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 15:45:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (110/292)

本来、オリンピックはアマチュアの大会だから多分不可でしょう。もし可能なら、中国は上海雑技団を出場させ、ロシアはボリショイサーカスを送り込んでいるはずです。
でも、最近はプロの野球選手やテニスプレイヤーが出場しているから、将来的には実現するかもしれませんね。
お礼コメント
mh1

お礼率 79% (53/67)

ありがとうございます。将来は体操の各種目で中国がメダル獲得ってこともありえますね。
投稿日時 - 2004-08-24 15:42:45