• ベストアンサー

マーメイドラグーンの人魚さんってロボット??

先日、彼とディズニーシーへ行ったときのこと、 マーメイドラグーンシアター(だったかな?ワイヤーで吊るされた人魚さんが華麗に泳ぐアレです。)についてすごくもめてしまいました。 彼「あの人魚よくできてるね」 私「できてる???人間じゃん」 彼「そうなの?技術の発達ってスゴイと思って観てた」 私「もしそうならすごすぎるけどアレは人間だよぉ」 彼「ぜったい?間違いない?」 私「たぶん。。。。」 皆さん、私たちにこの答えを下さい(笑)

noname#33894
noname#33894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anne16
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

人間のはずですよ!!! 動きが滑らかだし、何より最初に見たときと次に見たときは顔も体形も違っていました…。いろんな人が交代でやっているようです。

noname#33894
質問者

お礼

ですよね! ありがとうございました。。。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

  • megbell
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

あの人魚は人間ですよ~。 何回かみるとわかりますが、人魚役の人が何人かいるようで、前見たときと違う人が人魚を演じているときがあります。

noname#33894
質問者

お礼

やっぱりそうですよね! 気になっちゃってしょうがなくて。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDSマーメイドラグーンシアターのショーで歌っているのは?

    ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターのショーで「アンダー・ザ・シー」と「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌っている人の名前を教えてください。宜しくお願いします。

  • TDSマーメイドラグーンシアターについて

    シーがオープン間もない頃に見た「マーメイドラグーンシアター」で、アースラなどの出来がすばらしいなー、と感動しました。 今年、ゴールデンウィークにシーへ行った時にも「マーメイドラグーンシアター」を見ました。 作りは一緒でしたが、なんか、ストーリーが短くなって、アースラとアリエルのやり取りも、どこか省いたのでは?と思ったのですが・・・? 気のせいでしょうか? 2回目だったんで、そう感じただけでしょうか。 回転を早くするために省いた、ってことはないですかね?

  • リトルマーメイドのアリエルが歌う曲名を教えて下さい!

    ディズニーのリトルマーメイドで、人魚姫のアリエルが海底で歌う、人間に憧れている内容の歌の曲名(英語)を教えて下さい。 「ひのあたる砂浜の上で寝たい、火とは何かしら?、道路を歩きたい」とかそんな内容だったと思います。 ディズニーシーのショーアトラクションでも歌われる歌です。 また、その曲が入っているCDのタイトルが分かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーに誕生日パスで行きたいです・・・

    ディズニーシーに誕生日パスで行きたいです・・・ 4/10日が誕生日なんですけど、 マーメイドラグーンシアターは4/25からですよね? 4/26に行けば、空いていてマーメイドラグーンシアターも見られるのでその日に誕生日パスで行きたいのですが・・・ 誕生日の日じゃなくても「誕生日です」と言って、誕生日パスをネットで買えば入れるものですか??

  • ディズニーシーに詳しい方順路を教えてください。

    地図では行きたい順路がつかめません。 お詳しいかた教えてください^^: 今旅行会社や現地でもらえる両面ディズニーリゾートのマップが書かれたものをみているのですが、 身軽な息子がディズニーシーのセンターオブ・ジアースのFPを取り、足の遅い大人はマーメイドラグーンシアターに行ってFPをとり終わった息子を待つつもりです。(全員揃っていないと、マーメイドラグーンシアターは並べませんか?) マップを見ると センターへ行く息子とどこまで一緒に行き、マーメイドへ向かう大人と分かれるのかわかりません。 入場してすぐ、まずは右に向かって道なりに行って大丈夫ですか?

  • ディズニーシーでシーソルトアイスを売っているところ教えてください

    ディズニーシーでシーソルトアイスを売っているところ教えてください マーメードラグーンでは、貝型のを売っていると聞いたのですが・・・・ マーメードラグーンのどこですか? また、そこ以外で売っているところ教えてください

  • ディズニーシーでファストパスをとるべきなのは?

    3/5にディズニーシーにいきます。2回しか行ったことがないので、FPをとるべきものがどれなのかわかりません。小学生女子がいるので、怖いものは乗れないのですが(身長はクリアしています)、 インディージョーンズ、海底2万マイル、ストームライダー、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターの中でどれをとるべきでしょうか? ちなみに、インディージョーンズは絶叫系じゃないですよね? 是非教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランド&シーの回り方

    4月5日、6日に家族4人で(子供2人4年生、3年生)初ディズニーリゾートに行きます。 関西から往路、飛行機で羽田着8:25です。復路、6日夜行バス(21:30集合)です。 開園時間は<5日> シー 9:00~ ランド 8:00~ <6日>シー 10:00~ ランド 9:00~、 帰りの夜行バスはランドから乗車です。宿泊はシェラトンです。 以上の事を踏まえて1日目はシーに行こうと考えています。 ただ、残念な事に6日からハニーハントとシーのマーメイドラグーンシアターが休止とのこと。 ハニーハントはすごく人気だそうですが、そんなに楽しいものなのでしょうか?私的にはマーメードラグーンシアターの方が見たいのですが・・。 初めてのディズニーランド&シー旅行なので 有効な回り方のアドバイス頂けたらありがたいです。 シーでは タワーオブテラー、センターオブジーアス、インディージョーンズ、マジックランプシアター、ジャンピンジェリーフィッシュ、 (マーメードラグーンシアター)、海底2万マイル、 ストームライダーを考えています。(こんなに回れないですか?) ランドは、 バズライトイヤー、ミクロアドベンチャー、スターツアーズ、ピーターパン、ミッキーマウスレビユー、ピーターパン空の旅、 ホーンテッドマンション、(ハニーハント)、カリブの海賊、 ジャングルクルーズ、魅惑のチキルーム、(ビッグサンダ―マウンテン)、ディズニーギャラリーを考えています。 多分すべて回るのは無理なのかもしれませんが、 アドバイス宜しくお願いします。 ()内は第二候補、休止になるかもアトラクションです。

  • 12/21(土)開園と同時に入園してFPをとるとしたら何時ぐらいになりますか?

    表題のとおりですが、ディズニーシーに開園と同時に入園してFPをとるとしたら、アトラクションの種類にもよると思いますが、何時ぐらいになるのでしょうか? 特にマーメイドラグーンシアターとストームライダーです。 また、ミスティックリズムはどれくらいになりますか? 当日は入場制限がかかるかもしれない混雑日のようですが、参考までにわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 8月26日ディズニーシーのオススメコース

    8月26日に彼女とディズニーシーに行きます。都合上12時半くらいに入園するのですが、なかなか良い予定が立てられません。 押さえておきたいのは・・・ ・センターオブジアース ・インディージョーンズ ・マーメイドラグーンシアター ・クールサービス(できればリドアイル) ・レジェンドオブミシカ ・ボンファイアーダンス(18:40の回、入れれば可) で、20時からオチェーアノを予約してあります。厳しい注文だとは思いますが、良いプランがありましたらよろしくお願いします!