• ベストアンサー

エクセルのことでおしえてください 

エクセルにはどんなおおきさのグラフでも、これを一枚の用紙におさめて印刷できる、つまり、A3にもA4のも自由に伸縮拡大して印刷できるという機能があるそうですが、どんな操作をすればいいのでしょうか? 基本についてはなにも知らずにやっている人間なのだのだ、ということを念頭において、おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.2

まず、出来上がったグラフが綺麗に収まるようにセルのサイズやグラフ自体の大きさを整えます。 次に、グラフが収まるセルを選択して、[ファイル]→[印刷範囲]→[印刷範囲の設定] 次に、[ファイル]→[ページ設定]の [ページ]タブにて、 印刷の向き 拡大縮小印刷  拡大縮小 100%  次のページに合わせて印刷 横1×縦1 用紙サイズ 必要に応じて他のタブも設定し、印刷プレビューで確認しましょう。

yasutaro
質問者

お礼

懇切丁寧にお答え下さり、ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

シート上に作成したグラフは、普通に印刷するとグラフを含んだシートで印刷されます。 グラフをクリックし、ハンドルが表示(グラフの4辺に黒い小さい四角形が現れる)された状態で印刷すると、グラフのみが印刷されます。 印刷プレビューで確認してみてください。 その状態で、用紙を選択すれば選択された用紙の大きさでグラフのみ印刷されます。

yasutaro
質問者

お礼

• dejiji-
回答No.3

>A3にもA4のも自由に伸縮拡大 一つのグラフの事でしょうか。 作成したグラフを選択して(グラフの角等に黒い点が付きます。)、そのまま印刷プレビューを見てください。(別にプレビュー見なくても印刷されますが、確認のため。)用紙サイズに合った大きさで印刷されます。 但し、あくまで一つのグラフに対してしか適用できません。複数の場合はNo2のかたのように設定が必要です。

yasutaro
質問者

お礼

回答No.1

グラフを作成する時に、「新しいシート」で作成すれば、そのグラフは用紙サイズに合わせて拡大縮小すると思います。

yasutaro
質問者

お礼

ありがとうございました

yasutaro
質問者

補足

用紙サイズに合わせて拡大縮小するし方をおしえてください 、ということなのですが?