• 締切済み

新型iPhoneSEについて

今ずっと旧iPhoneSEを使っているのですが、最近バッテリーがかなり消耗し、新型が出るまで待っていたのですが… 新型の実際の大きさは元のSEよりも大きいと聞き迷っています。 ただ旧SEは相当古いのでバッテリー交換よりも買い替えた方がいいとは思うのですが 新型iPhoneSEは旧作とどういった点が大きく違うのでしょうか? iPhoneSEしか使ったことがなく、最近のモデルのスペックをよく知りません。 私にも分かりやすいように教えてくださると助かります。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

旧SEとの違い ですが 相当古いと言っても4年程度だから そうびっくりほどでは無いと思いますよ 正当4インチでは無くなりましたが でも見やすくなったと言う意見も? 今回はSE1世代2世代との呼称になるそうですがバカ高い11を考えれば 4.7で4万円台や~良いと思いますよ で価格の割に能力は11同等ですからね 買いでしょう

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.1

サイズを変えてきたのは意外でしたが、「iPhone 8」とまったく同じサイズであり、既に発売されているiPhone8用ケース等がそのまま利用可能なんだそうです。 以下仕様から、目立つところを比較してみます。 ●iPhoneSE(2016) 本体サイズ 123.8×58.6×7.6mm(4.0インチ液晶) CPU Apple A9(2コア) RAM 2GB 本体ストレージ 16/32/64/128GB カメラ(背面/前面) 12MP/1.2MP 重量 113g ●iPhoneSE(2020) 本体サイズ 138.4×67.3×7.3mm (4.7インチ液晶) ※iPhone8と同一サイズ CPU Apple A13 Bionic(6コア) ※iPhone 11と同じ。A9比較で総合値3倍ぐらいの性能? RAM 3 or 4GB ※参考: iPhoneXRは3GB、iPhone11は4GB。どちらになるか… 本体ストレージ 64/128/256GB カメラ(背面/前面) 12MP/7MP 重量 148g ※まあ大きくなったなりに…。 ○ 防水・防塵性能あり IP67等級 × 3.5φイヤホンジャックは廃止(Lightning→3.5φ変換ケーブルは付属) まあ本体イヤホンジャックがなくなったのはiPhone7からなんですが。 防水性能を実現するために、「穴」はなるべく減らしたかったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 新型iPhoneSEの購入方法

    ワイモバイルで購入したiPhoneSEをずっと使っていますが、 バッテリーがかなり消耗しており 今度発売の新型iPhoneSEに変えたいと思っています。 ワイモバイルで 買い替えできるのでしょうか? ワイモバイルとApple Storeだとどちらの方がお得なのでしょうか。 また今までiPhone発売日にすぐ購入したことがないのですが 予約しないとすぐ売り切れてしまうものなのでしょうか?

  • iphone11かiphonese2を待つか?

    現在iphone7を利用しておりiphone11へ機種変しようか悩んでいます。 ニュースサイトやiphone系のブログを見ると来年にiphonese2が出るという情報があり迷っています。 本当に発売されるのであれば、se2を待ちたいと思うのですが毎年出るという噂が立っては結局出ないというのを経験しているので、今回はほんとうなのかすごく気になっています。 来年こそ販売されると思いますか? 普段使うアプリはメール・ライン・電話・スケジュール管理・チャットワーク・Netflix・プライムビデオ・Tver・AppleMusic・google系アプリが主でゲームはしません。 サイズやスペックが現状分からないので、お答えが難しいかもしれませんが発表されるまで買い控えた方が良いかどう思いますか? 今のiphone7はバッテリーの持ちやgoogle系のアプリが重く感じて、今すぐにでも変えたい気持ちはあります。

  • スマホバッテリーについて

    アイホンSE(旧世代)を使用しています。バッテリーの状態が最大容量91% ありますが、1週間前くらいから消耗が激しくなり1日に2回ほど充電するペースです。バッテリー交換か買い替えしか対処法はないのでしょうか。教えていただければ幸いです。

  • ●新型ストリームについて

    こんにちは。 現在インテグラDC1が愛車の者です。 来春、インテグラが車検を迎える事、 また、走行距離が約10万キロとなり、 タイミングベルト等消耗品の交換が相次ぐ事などから、 新型ストリームへの乗換えを考えております。 購入にあたり、 (1)1.8RSZと2.0RSZお薦めはどちら? (2)同じ金額払うなら純正ナビと社外品どちらがお薦め? (3)既に購入している方、不満点ありますか? (4)既に購入している方、値引きはどの程度いけましたか? (5)来春までに特別モデル等出ると思いますか? 以上の点が現時点で気になっています。 どなたかお手すきの際にでも、 ご回答頂ければ幸いです。

  • ファンカーゴについて

    新型がラクティスと名前を変えてモデルチェンジしましたが旧モデルのファンカーゴについてお聞きします。 (1)新型が出ることで安く買えるのでしょうか? (2)運転のしやすさや走りはどうでしょうか? (3)それぞれ良い点、改良が必要な点について。 ぜひお教えくださいませ。

  • 新型ストリームについて教えてください

    こんにちは。 先日同様の質問をさせて頂きましたが、 思った程反応が無かった為、もう一度新規質問をさせて貰います。 現在インテグラDC1が愛車の者です。 来春、インテグラが車検を迎える事、 また、走行距離が約10万キロとなり、 タイミングベルト等消耗品の交換が相次ぐ事などから、 新型ストリームへの乗換えを考えております。 購入にあたり、 (1)1.8RSZと2.0RSZお薦めはどちら? (2)同じ金額払うなら純正ナビと社外品どちらがお薦め? (3)来春までに特別モデル等出ると思いますか? 以上の点が現時点で気になっています。 また、既に購入されている方に質問として、 (4)既に購入している方、不満点ありますか? (5)既に購入している方、値引きはどの程度いけましたか? が気になっています。 どなたかお手すきの際にでも、 ご回答頂ければ幸いです。

  • PSPのバッテリー

    新型PSPで旧型のバッテリーを充電することは可能なのでしょうか? 最近では旧型PSPの容量と同じ容量の新型のバッテリーが出ていますが 旧型バッテリーと新型バッテリー(容量は旧PSP)のバッテリーの大きさは違うのでしょうか?

  • iPhoneのバッテリーに関して。

    私のiPhone7Plusなんですが最近やたらバッテリー消耗が激しくてアプリや設定のバッテリー検索をしたら98%と診断されますがそんな事がないようにバッテリーが減ります。今ならバッテリー交換がアップルで3450円でしてくれるので消耗が98%でも交換してもらおうかと思ってます。バッテリー診断アプリやiPhone7Plusの設定からバッテリー診断はあてにはならないものなのでしょうか? 御回答の程,何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 【新型コロナ禍明けのビジネス相談】新型コロナ禍明け

    【新型コロナ禍明けのビジネス相談】新型コロナ禍明けで今まで作り上げてきた新型コロナ対応ビジネスが通用しなくなって来ました。 今までは企業はイベントを控えて広報費をネットに全振りしていましたが、最近はイベントが復活してきてネットで商品を配らなくなってきました。 新型コロナ禍で企業から商品を貰ってレビューしてさらに商品を貰ってまたそれを見た企業から商品が送られてきてというビジネスモデルが出来上がっていて、新型コロナ対応ビジネスを構築出来て毎日が誕生日状態だったのが最近は企業から商品が送られて来なくなってきました。イベントをするので来てくださいという招致タイプに変わって来て困っています。 皆さんは新型コロナ禍に対応したビジネスに2、3年慣れて構築して順応してきたと思うのですが新型コロナ禍明けはまたビジネスモデルが変わると思います。 皆さんはどう対応して、どういうビジネスにシフトしていく計画なのか教えてください。 もう私のビジネスモデルは終わりです。

  • SIM フリータブレットを探してます

    HUAWEI MediaPad M5 lite 8インチタブレットを使用して3年経ちますが、最近バッテリー消耗が顕著で1度はバッテリー交換サービスをハーウェイから受けようと思い電話を入れましたが、最近は店に持ちこんでその場で交換サービスは廃止にして全て一旦ハーウェイに送る様になったそうですなで、いま悩んでますが今使用のモデルは自分にとり非常に使い勝手が良く、同モデルの中古品を購入するか或いは別の中華タブレットでwhfi、simフリー(現在はドコモタイプD )が出来るモデルを販売してるメーカーを紹介願えると助かります。ハーウェイ同モデル中古品、他社モデルも15000円以内で購入したいです、宜しくお願いします。