• 締切済み

新型iPhoneSEについて

今ずっと旧iPhoneSEを使っているのですが、最近バッテリーがかなり消耗し、新型が出るまで待っていたのですが… 新型の実際の大きさは元のSEよりも大きいと聞き迷っています。 ただ旧SEは相当古いのでバッテリー交換よりも買い替えた方がいいとは思うのですが 新型iPhoneSEは旧作とどういった点が大きく違うのでしょうか? iPhoneSEしか使ったことがなく、最近のモデルのスペックをよく知りません。 私にも分かりやすいように教えてくださると助かります。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• aki43
回答No.2

旧SEとの違い ですが 相当古いと言っても4年程度だから そうびっくりほどでは無いと思いますよ 正当4インチでは無くなりましたが でも見やすくなったと言う意見も? 今回はSE1世代2世代との呼称になるそうですがバカ高い11を考えれば 4.7で4万円台や~良いと思いますよ で価格の割に能力は11同等ですからね 買いでしょう

• asciiz
回答No.1

サイズを変えてきたのは意外でしたが、「iPhone 8」とまったく同じサイズであり、既に発売されているiPhone8用ケース等がそのまま利用可能なんだそうです。 以下仕様から、目立つところを比較してみます。 ●iPhoneSE(2016) 本体サイズ 123.8×58.6×7.6mm(4.0インチ液晶) CPU Apple A9(2コア) RAM 2GB 本体ストレージ 16/32/64/128GB カメラ(背面/前面) 12MP/1.2MP 重量 113g ●iPhoneSE(2020) 本体サイズ 138.4×67.3×7.3mm (4.7インチ液晶) ※iPhone8と同一サイズ CPU Apple A13 Bionic(6コア) ※iPhone 11と同じ。A9比較で総合値3倍ぐらいの性能? RAM 3 or 4GB ※参考: iPhoneXRは3GB、iPhone11は4GB。どちらになるか… 本体ストレージ 64/128/256GB カメラ(背面/前面) 12MP/7MP 重量 148g ※まあ大きくなったなりに…。 ○ 防水・防塵性能あり IP67等級 × 3.5φイヤホンジャックは廃止(Lightning→3.5φ変換ケーブルは付属) まあ本体イヤホンジャックがなくなったのはiPhone7からなんですが。 防水性能を実現するために、「穴」はなるべく減らしたかったのかもしれません。