• 締切済み

なにぶん初心者名もので

ビデオカメラから編集してDVDに落としたいのですが、簡単なソフトがあたら教えてくれませんか?ムービーメイカーでの編集は出来るのですがDVDに書き込める簡単なソフトがあたら教えてください

みんなの回答

  • nim05
  • ベストアンサー率61% (111/181)
回答No.2

DVDにしたい、ということは、DVD-R/-RW/+R/+RW等が書込めるドライブをお持ちということですよね? ソニーや富士通などのメーカー製PCをお使いなら、DVD-Videoを作るソフトがついているはずです。 また、後からDVD書込みドライブを購入したのであれば、ソフトが付属していると思います。 確認してみてください。

wind260web
質問者

お礼

ありがとうございます。ドライバーは有るのですが、なにぶんメーカ物で無いのでお試しソフトしか入ってませんオーサリングから書き込みまで簡単に出来るソフトがあったら是非とも教えてください。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

体験版のあるMPEG2エンコーダーのTMPGEnc 3.0 XPressとDVDオーサリングのTMPGEncDVDAuthorを使ってみては、 TMPGEncDVDAuthor製品パッケージ版には簡易MPEGエンコード機能も付いてるけど、 TMPGEnc 3.0 XPressの方が高度(高画質)な変換機能持ってるからお勧め。 http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html DVDitやVideoStudioなんかのDVD作成もやったことあるけど(あとはWinCDRのDVD作成機能も)、 再エンコードしたりチャプタ設定ができないとか癖があるからお勧めできない、 CanopusのMpegCraft2DVDも良さそうだけど、 ムービーメーカーのAVIファイルを直接読めるかどうかが不明(体験版無いから確認できない)。 http://www.canopus.co.jp/catalog/mpegcraft/mcraft2dvd_index.htm

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

関連するQ&A

  • ビデオカメラからDVDに(初心者です)

    デジタルビデオカメラで撮影した映像をwindowsムービーメーカーで取り込んで編集し、DVDにコピーしようと思ったら、”書き込み可能なCDドライブは検出されませんでした”とのことでした。どうすればよいのでしょうか?

  • ハイビジョン撮影ビデオの編集とDVD化について

    Windows Live ムービーメーカーで編集作成したビデオファイルをハイビジョンDVDにしたい ハイビジョンビデオ撮影したファイルの編集にWindowsLiveムービーメーカーを使用してみました 理由は、タイトル及びキャプションが追加できるからです 通常のDVDを作成することは出来るのではないかと思いますが、この編集ファイルをハイビジョンDVD作成にも使用できないか、という質問です ハイビジョンビデオカメラで撮影したファイルを、WindowsLiveムービーメーカーで、タイトル、キャプションを追加して作成しました。 これをハイビジョンDVDにしたいのですが、方法があれば教えてください また、ハイビジョンファイルの編集で、同様の編集が可能なソフトとうありましたら紹介頂けると有難いです ビデオカメラはSONY HDR-UX1です(1440×1080) 

  • 動画の編集について教えてください。

    8mmビデオカメラで撮影した映像をそのままDVD-Rに落としたものがあります。(DVテープは、今手元にありません) このDVD-Rの映像を編集することはできるのでしょうか? できるとすれば、どのようなソフトを使って行えばいいのでしょうか?(Windowsムービーメーカーでできますか?) そのほかに、フリーソフト、又はできるだけ安いソフトまたは使いやすいソフトがありましたら、教えてください。 ビデオカメラを iLINK ケーブルでPCとつなぎ、DVテープの映像を、ムービーメーカーで編集した経験はあります。(思い通りにできませんでしたが・・・) DVD-Rの映像を編集した経験がありません。 WindowsXP Homeです。 よろしくお願いします。

  • ビデオの編集

    前、日立のDVDカメラを買いました。 そのカメラで撮った映像をパソコン(Win XP)のWindows Movie Makerで編集しようとしたのですがビデオの形式がIFOで撮った映像を読み込めなくて困っています。 変換のフリーソフトを探してみましたが見当たりません。 どうすれば、Windows Movie Makerで編集できるようになりますか? 分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • デジタルビデオカメラで撮影したビデオを編集して、DVD作成する場合など

    デジタルビデオカメラで撮影したビデオを編集して、DVD作成する場合などの機材は何が必要なのでしょうか? ウィンドウズのムービーメーカーのようなフリーソフトで使いやすいものってありますでしょうか? またHDのビデオカメラの方が、DVD作成するなら簡単なのでしょうか?

  • DVDビデオカメラからWindowsムービーメーカーで編集したいのですが・・・

    DVDビデオカメラ(Panasonic VDR-D310)で撮影した動画を Windowsムービーメーカーで編集したいと思っているのですが、 それは可能なのでしょうか? 可能だとしたらどんなソフトを使ったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ムービーメーカー2(初心者)

    はじめまして windowsのムービーメーカー2についての質問があります。 ムービーメーカー2で編集した映像をビデオの VHSにダビングするために、編集済みの映像を 一度DVカメラに録画したいのですが、どうやっても DVカメラに送信することができません。 CDには書き込めるのですが、DVカメラに送信することができません。 編集済みの映像をDVカメラに送信する方法を教えてください。 ちなみにカメラはパナソニックのNV-GS200です。 よろしくお願いします

  • 動画編集に詳しい方、チャプターの入れ方がわかりません。ご指南宜しくお願いします。

    最近ビデオカメラを購入し、撮った動画を編集して、DVDプレーヤーで見ようと思ったのですが、チャプターの入れ方が分かりません。 カメラで撮影→撮影した動画をウィンドウズエンコーダーで(wmv)にする→ウィンドウズムービーメーカーで編集する→Power2GoでDVD-Rにライティングする という流れでやっているのですが、てっきりウィンドウズムービーメーカーでチャプターを作ることが出来ると思っていたのですが、出来ないのでしょうか? または、どんなソフトを使えばチャプターが入れれますか?できればフリーソフトで良いのがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • デジカメ写真&動画をHDDに・・

    NECのLF750/6 というwindowsXPのノートパソコンを使っていて、 そこに元から入っていたウィンドウズムービーメーカーなるもので、 デジカメ写真とHDDビデオカメラで撮った動画を使って、 友人の結婚式で流すスライドショーを作ろうと思ったのですが、 編集はしやすいのですが、 DVDに書き込むことができないのですがどうしたらいいのでしょうか?? このパソコンは5,6年前に買ったものなので、 ウィンドウズムービーメーカーもDVDに対応してないのでしょうか?? DVDをセットすると、 書き込み可能なCD-Rをセットしてくださいと出てきます。 パソコン自体はDVDに書き込みできる機能はついています。 このウィンドウズムービーメーカーで編集したものを 他のソフトでDVDに書き込めないのでしょうか?? (一般家庭用のDVDプレーヤーで再生できるように書き込みたいのですが) HDDビデオカメラを買った時に付属でついていた編集うソフトをインストールして、 それでDVDに書き込みができるのは試したのですが、 それだと編集がやりずらくて思いどうりのが作れません。 どうしたらいいでしょうか?? 私はパソコンに全然詳しくないので、 説明に至らない点がたくさんあったと思いますが、 アドバイスお願いします。

  • 今回サンヨウのxacticG100デジタルビデオカメラを購入し、メーカ

    今回サンヨウのxacticG100デジタルビデオカメラを購入し、メーカーサイトで(ムービーソフトQuickTimeをダウロードムービ再生をした所、コマ送り再生みたいになります。どなたかこの解決方法を教えて下さい。それとDVDに残すには、編集ソフトを購入して下さいとの事とでしたすいませんが編集ソフトを購入しDVDに書き込み残すにはどうしたら良いでしょうか、無料の編集ソフトは無いでしょうか、よろしくお願いします。ちなみビデオカメラの内の再生はスムーズに行くのですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう