• 締切済み

なにぶん初心者名もので

ビデオカメラから編集してDVDに落としたいのですが、簡単なソフトがあたら教えてくれませんか?ムービーメイカーでの編集は出来るのですがDVDに書き込める簡単なソフトがあたら教えてください

みんなの回答

• nim05
回答No.2

DVDにしたい、ということは、DVD-R/-RW/+R/+RW等が書込めるドライブをお持ちということですよね? ソニーや富士通などのメーカー製PCをお使いなら、DVD-Videoを作るソフトがついているはずです。 また、後からDVD書込みドライブを購入したのであれば、ソフトが付属していると思います。 確認してみてください。

wind260web
質問者

お礼

ありがとうございます。ドライバーは有るのですが、なにぶんメーカ物で無いのでお試しソフトしか入ってませんオーサリングから書き込みまで簡単に出来るソフトがあったら是非とも教えてください。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

体験版のあるMPEG2エンコーダーのTMPGEnc 3.0 XPressとDVDオーサリングのTMPGEncDVDAuthorを使ってみては、 TMPGEncDVDAuthor製品パッケージ版には簡易MPEGエンコード機能も付いてるけど、 TMPGEnc 3.0 XPressの方が高度(高画質)な変換機能持ってるからお勧め。 http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html DVDitやVideoStudioなんかのDVD作成もやったことあるけど(あとはWinCDRのDVD作成機能も)、 再エンコードしたりチャプタ設定ができないとか癖があるからお勧めできない、 CanopusのMpegCraft2DVDも良さそうだけど、 ムービーメーカーのAVIファイルを直接読めるかどうかが不明(体験版無いから確認できない)。 http://www.canopus.co.jp/catalog/mpegcraft/mcraft2dvd_index.htm

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html