• ベストアンサー

子犬が私だけアマガミするのは何故

我が家のヨーキー子犬が私にはアマガミするのですが、妻にはしません。妻から怒られるのでかなと想像します。中学生の女の子もかみません。 なぜ私だけ噛まれるのでしょうか?

  • gennya
  • お礼率90% (924/1026)
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin777
  • ベストアンサー率66% (84/126)
回答No.3

こんにちは~ウチもヨーキー2人います(^^) 子犬の成長はやることは違っても人の子供と大体同じです。 遊びに付き合ってくれる人、そうじゃない人と見分けます。 子犬が何ヶ月の子かわかりませんが、 本来小さい頃は兄弟や親を相手にそうやって遊びながら社会化を学ぶ時期です。 あまり強く噛むと叱られる事を学びます。 でも、犬にとって口は人の手と同じなので、 口で全く人に触れさせない・・・と言うのは私は反対で、 その加減を覚えてほしいと思って教育してきました。 どうぞ より好かれているのだと思って、優しく教えてあげてください。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17460/29168)
回答No.2

こんにちは じゃれています。 奥さんは怖いのでしないというのは 子犬の中でランク付けをしていて あなたは同等に思われているのかもしれません。 優しい人には、自分と同じものを 感じるみたいです。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2493)
回答No.1

嫌いだから、臭いから。多分、女子供好きなんだろう。

gennya
質問者

お礼

おっしゃるとあり

関連するQ&A

  • 「アマガミ」をしたいと思います

    「アマガミ」のアニメDVDを借りて観ようか 「アマガミ」のゲームを始めようか どちらにしようか悩んでいます。 片方をすればもう片方のネタバレになってしまうので・・・ 女の子がたくさん出てくるようなアニメ・ゲームは始めてなので、こういったときどちらを(から)するのがお勧めでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 犬のテンションとアマガミ

    こんにちわ。 我が家には、現在生後2カ月半になる女の子のトイプードル(ブラック)がいます。 3回目のワクチン後の散歩デビューも近いので、時々友達に遊びに来てもらったり、実家へ遊びに行ったりしています。他人がいる場合丁度良いテンションで少し走って遊んだり尻尾振って遊んで貰ったりしててとても良い子なんですが…。誰もいなくなったり、我が家に帰って来たりして我ら夫婦2人と一匹になると、途端にテンションが猛烈に上がって家の中をダッシュしまくったり遊ばずにいると軽く吠えてズボンの裾を噛んだりで…。驚く程の変貌ぶりです。 他の人がいたり、他の家にいる時は緊張もあって静かなのはわかりますがここまでテンションに差があるものなのかちょっと心配です。 自分たちが舐められているのか…。馬鹿にされているのか…。それとも子犬の今の時期はこんなものなのか?どうなんでしょうか?昔実家でも子犬から犬を育てましたがこんな感じでは無かったので驚きです。 あとは、アマガミも日々苦いスプレーを手の甲につけて対抗したり、噛んだ瞬間に抱いてマズルを掴んで『メッ』と怒ったりですが…。最近多少は良くなりましたがこれも皆さんどうされていますか?又、大きくなれば収まってくる感じでしょうか?

    • 締切済み
  • アマガミの七咲逢

    アマガミのヒロインの一人、七咲逢が女の子を太らせるガスを浴びてしまい100キロを超えるほどの超肥満体と化してしまったら彼女はどういう反応、言動をすると思いますか?

  • 一人遊びやイタズラばかりする子犬

    こんにちは。 また皆さまのお知恵をお借りしたくてご相談申し上げます。 生後83日、わが家に来て1ヶ月過ぎのゴールデンレトリバー女の子です。 うちに来た時からアマガミがひどく、仲介して下さった方から受け取る時に 「ひどくやんちゃで、手などをかみますから・・」 と言われてやって来ました。 アマガミはその都度叱って、指やコブシを口の奥に突っ込んで「オエッ」と言わせたり、 あんまりひどいときにはさっさとケージに戻して無視するなどしてきました。 最近少しはよくなってきたかな・・というぐらいです。 お部屋で一緒に遊ぼうとしても、ボールやぬいぐるみなどには一切興味を示さず、 好きな物はタオルや丸めた新聞紙、小さなダンボールの箱などで、 それらをくわえてうなりながら振り回したり、ビリビリに破ったりして一人で遊んでいます。 気に入った物を見つけて、座っている私の膝の前に持ってきて、 そこで寝そべってガジガジやることも多いので、 少しはなついてくれてるのかなとも思いますが、 おとなしく遊んでいるので、静かに体を撫でてやったりしていると、 いきなり私の手や足にもかみつきます。 古タオルなどを引っ張りっこしていても、いきなりかみついてくることがあります。 部屋中を走り回り、すごい勢いで走ってきて飛びかかりながらかみつくこともあります。 体が大きくなって力が強くなった分、痛くてたまりません。 そこでまた、遊びは強制終了、ということになって、なかなか一緒に遊ぶことができません。 お天気のよい日は庭に出してやることもありますが、 土や小石を口に入れてしまうので、捕まえて口から取り出す、その繰り返しです。 そして一度走り出すと止まらない。 子犬はやんちゃでイタズラばかりすると聞いてますが、こんなにひどいものなのでしょうか? 一緒に仲良く遊べる方法などありましたら、教えていただきたいのですが・・。

    • ベストアンサー
  • 犬の多頭飼い 子犬を迎えました

    我が家には8ヶ月になるミックス犬(チワワとプードル)の8ヶ月の女の子がいます。2.5キロ 性格は内弁慶で、私にだけ従順で甘えん坊。 家や散歩ではかなり活動的で運動好き。 でも公園などで他の犬とは仲良く出来ない性格です。 そこに、おなじプードルチワワmixの生後50日の女の子を迎えました。 先住がヤキモチやかないようにかわいがってはいますが、 子犬にちょっかいだすのですが、結構激しくてどうしたらよいものかと悩んでいます。 お尻や足などを毛の部分だけ軽くかんでちょっかい出したり、 鼻で押したりしてグルグルワンワン言っています。 尻尾をふっているので、仲良くしたいんだとは思いますが、 まだ小さい子犬で、600gしかないので体力など心配です。 子犬はマイペースで、ちょっかい出されると子犬なりに迷惑そうに キャンキャン言っています。 あまり先住犬にガミガミいって子犬ばかりをかばうのも・・・とおもいますし、どうしたらやんわりとあそんでくれるのでしょうか・・・ アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
  • 生後20日あまりの子犬の飼育について

    親戚より母犬が亡くなったらしく、飼い主さんが9頭すべてを面倒見切れなくなり その内の1頭の黒ラブを引き取ってきました。 先住犬として2頭のコーギーを飼ってます。 生後20日と言う事もありわからない点も多く、我が家に来てから数日排便も確認できてません。 排尿はできてる様なのですが、排便もそんなに神経質になる必要はないのでしょうか? あと、生後まもなく親から引き離された子犬は社会化(?)が難しく 問題を抱えやすいという事ですが、兄弟犬、姉妹犬の変わりを先住犬が 果たしてくれるのでしょうか? 2頭のコーギーは、7歳と4歳になります。 今のところ、見慣れぬ子犬に興奮して吠えたりアマガミ(?)したりでとても気になっている様子です。 自分自身、いつかは大型犬を飼ってみたいと思っていましたが、離乳食の時期など わからない点が多く戸惑っています。

    • ベストアンサー
  • 子犬を迎える時期について

    現在3歳の女の子のシングルマザーとなっている妹が子犬の購入を考えています。 近い将来結婚を考えている彼がいて来年には「結婚」「引っ越し」を控えています。 今、少し精神的にまいっており、半月ほど我が家で暮らしていたのですが、我が家には犬が2匹いてすごく癒しになったらしく「犬を飼いたい」と相談してきました。 私としては 引っ越しはワンちゃんにとってストレスになること 結婚→妊娠・出産の可能性がこれからあること 現在の妹の精神状態(うつっぽく通院・服薬中) を考えると、今は迎えるべき時期では無いのではと思うのですがそのことを伝えても納得行かないようです。 引っ越し→一時的にストレスになったとしても時期が来れば落ち着くと思うし、ワンちゃんとともに引っ越しをする人は世の中にいっぱいいる。 結婚・出産→自分がワンちゃんがいてもちゃんと育児出来るかどうかの問題、ワンちゃんを飼っていても妊娠・出産・育児をしている人はたくさんいる。 精神状態→かえって癒しになり生き甲斐になるのでプラスだと思う。 そう言われるとそうかな…とも思え、うまく説得できません。 賛否両論あるかとは思いますが、みなさんのご意見・又はやはり今は迎えるべきでは無いとお考えの方、妹が納得するようなお話しをお聞かせ願いたいと質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。 ちなみにすでにペットショップにお目当ての子がいるらしいです。 犬種は「キャバリア」で女の子だそうです。

    • ベストアンサー
  • 犬は子供が何歳くらいになってから飼うべき?

    初めまして。我が家には5歳と2歳の女の子がいます。 私はそろそろ犬を飼いたいと思っているのですが、妻は上の子が小学 校に行くようになってからの方が良いのでは?と言います。(犬を飼 うことについては賛成しています。単に時期が早いんじゃない?と考 えているのです。) 私は子供たちがいろんな事を吸収し始めている今の時期から飼った方 が、命の大切さや優しさを学んでくれて良いような気がしているので すが、妻の言うようにまだ時期尚早なのでしょうか? 今から始めた方が良い、もう少し大きくなってからの方が良い、それ ぞれの意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 ちなみに私のお目当ては柴犬です。子供たちは柴犬、ミニチュアダッ クス、シェルティあたりがお気に入りみたいです。(ペットショップで 引き離すのが大変^^;)

    • 締切済み
  • 私立中学の子は、普段は誰と遊んでいるのですか?

    知り合いの女の子が、私立中学に通うことになりました。 ところで、私立中学の子は、普段はどのように過ごして、誰と遊んでいるのでしょうか? 普通の中学であれば、友だちも近くにいるし、部活が無い日は、友だちとその辺で遊んだり、 電車で出かけたとしても隣町くらい。しかもたまに。 そんなふうに想像つきますが、普段から電車やバスで学校に通う私立中学の子は、普段はどのように過ごしているんでしょうか? 遠方から通う子も多いだろうから、部活も時間短めなのでしょうか? 

  • こういう子って・・・

    私は中学生です。学校では他の子に比べるとクール?というか、あまりカワイイ性格じゃないです。でも女の子とはふざけたり、毎日笑っています。 好きな人がいるのですが、まだその人と話したことがほとんどありません。男の人ってちょっと男の子っぽい性格の女の子ってどう思うんんですか??