締切済み

バツイチ子持ちで現在恋人のいる方

  • 困ってます
  • 質問No.973565
  • 閲覧数495
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 70% (205/292)

私は24歳で昨年離婚して、現在4歳になる娘がいます。付き合っている人がいますが、子供がいると言うことはまだ彼には打ち明けていません。離婚して初めて付き合う人なのですが、皆さんは子供がいると打ち明けたのは、いつですか?一番最初に言いましたか?言うタイミングを逃してしまったこととやはり、嫌われるのが怖いというのが本音です。
いつも隠し事をしているという罪悪感でいっぱいで、娘にも相手にも失礼だとはわかっていますが、いつ切り出そうかと思いつつ言えないまま現在に至っています。
経験豊富な方教えてください。またそれを打ち明けたときの相手の反応についてどうだったかもよろしければで良いので教えて下さい。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.8

#5です。よかったですね。相談者さまにメールをした後私も彼に「なんでバツイチのしかも子持ちのしかも15も年上の私なの?」って聞いてみました。すると「えっ?そんなの関係ないよ。○○(私の名前)だからだよ」って。
恋愛ってやっぱり不安になるじゃないですか。ましてやまるっきりフリーの状態ではない状況での恋愛ですもの。勘ぐったり彼の一挙手一投足にまで不安になるものですよ。でもね、先の事を考えだしたらきりがありません。今は今の状態のあなたを受け入れてくれたのですから前を向いていきましょうよ。
彼が言っていました。「僕に愛されてるって言う自信を持って」って。
ファイト!!!
お礼コメント
kitemasune

お礼率 70% (205/292)

再び有難うございます。皆さんのように心優しい方に巡り合えたことでインターネットしていて本当に良かったってつくづく思います。
確かに相手と私の生活環境も年齢も全く異なった状態でしかもそれを隠して恋愛してきたので、告白した後も、どうしても彼の言ってる事が本心には聞こえなかったのです。もし私が逆の立場だったら本当に愛せるだろうかなんて関係ないことを考えすぎて空回りしていました。
でも皆さんの素敵な経験談や励みのお言葉を頂き自信を持てるようになり前向きにもなりました。有難うの一言では言い表すことができないぐらい感謝しております。
>「僕に愛されてるって言う自信を持って」
こんなことを言える彼氏さんって本当にかっこいい!!
素敵です。幸せになって下さい。私も頑張ります。
有難うございました。
投稿日時 - 2004-09-02 05:00:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (5/19)

#2です♪
頑張りましたね!!
ホント、kitemasune さんの悩みが少しでも解消されて良かった!!もう泣かないでくださいね。
お返事もらった私まで泣きそうになってしまいました(笑)私もkitemasune さんが安心して嬉しいです。

恋に不安になるのは、相手に愛されたいから!!
だから、今回の事があってもなくっても、恋愛というものはいつでも不安が着いて来るものだと思います。
相手が大好きだから、不安になるんだと思います。
だから、不安になってる自分を責めないでくださいね!
恋愛で悩むとホント、女性って綺麗になるから。
不安は、真剣に相手に向かい合ってるという勲章と証ですよ。
自分らしいkitemasune さんでいてくだだい。
前向きに行こう~!!みんなの幸せを祈ってます♪
お礼コメント
kitemasune

お礼率 70% (205/292)

本当に何度もアドバイス有難うございます。どれだけ勇気づけられたことか。

どうか泣かないで下さい^^私の言うせりふではないですね。本当に心優しい方ばかりでまた泣きそうです。
確かにそうですね。愛する度合いが大きいほどそれ相応の不安は付きまとうものですね。その不安からひねくれて相手を疑うことだけに必死になってしまう自分を皆さんは変えてくれました。たくさんの勇気と自信をくれました。本当に感謝しております。
自分らしさ....思い切って告白したんですもん、忘れてはいけませんね。
後ろはもう振り返らないことにします。アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2004-09-02 04:49:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (5/21)

再度おじゃまします。#3です。

まずは「本当に良かったね!おめでとう!!」ですね。

私もずっと気になってどうなったのかなぁ・・って思っていました。
でも勇気を出して話して少しは胸のつかえが取れたのではないかと思います。

ありにままの相談者さまを受け入れてくれた相手の男性に他人事ながら本当にありがとうと・・同じ立場の女性として自分のことのように嬉しかったです。

カレの本心を図りかねて自己嫌悪に陥ってらっしゃるようですが、今はカレを信じましょう!
逃げたいと思えばできたはずです。
でも受け入れてくれたんでしょう??

今は安堵感やら何やらで気持ちが高ぶってるのかもしれませんね。

これからですよ!!慌てる必要は何もありません。
これからはお子さんを含めて3人でゆっくりと時間をかけて進んでいけばいいと思います。

お付き合いが長く続いていくとこれから色々な問題が出てくるかもしれません。
でも二人で乗り越えていってくださいね。

離婚という辛い経験をしても頑張ってきたんですもの、
これからの幸せをお互いにつかみましょう!

最後になりましたが・・3人の幸せを心から願っております!
お礼コメント
kitemasune

お礼率 70% (205/292)

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。実は告白した矢先、肩の荷が下りたというんでしょうか、持病の扁桃腺を腫らしてしまい寝込んでおりました。
他人事ながら親身になって回答して頂いた皆様には本当に感謝しております。
確かに逃げてしまいたい,お願いだから私の顔を見ないでって思いました。自分自身がとても情けない人間に思えてしまって...でもその後に彼が言ってくれた事や皆様のアドバイスによって少しずつですが自信を持てるようになりました。
慌ててはだめですよね。慎重にゆっくりいきます。
離婚をした苦い経験の何倍も幸せを掴めるように二人でがんばっていや3人で^^がんばっていきたいと思います。本当にアドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2004-09-02 04:40:54
  • 回答No.5

はじめまして。私は3年前に携帯の「メル友になりませんか」で今の彼と知り合いました。15歳年下現在大学に通っている彼とはかなりの遠距離恋愛です。はじめの1年くらいは子供がいるとも離婚しているとも言えず毎日のメールや月一回のデートでは会話の内容や服装に気をつかっていました。
そんなある日彼がトイレに行っている間にこっそり子供に電話しているところを彼に聞かれてしまったのです。その時は知り合いの子からの電話だったと嘘をついてしまいました。
次の日帰りの新幹線の中から彼に嘘のすべてを打ち明けました。絶対別れを告げられると思ったので怖くて直接顔を見ながら言えなかったのです。泣きながら今までの嘘を告白すると「なんとなく気づいていたよ。言えなかったんだよね。もっと早くに僕が気づいてあげるべきだったね」と思いもかけない返事が返ってきました。それからも毎日おはようからおやすみまで一日に何度もメールをし、一月に一度デートを重ねています。子供達には彼の顔を撮って見せました。さすがに思春期の男の子がいるのであからさまには彼氏だよとは言っていませんが「困った時は相談するといいよ」と言うとこっそりメールをしているようです。
いきなりポンと子供の事を言うのに不安があるのなら他の手段で段々とアピールしていくと言うのも手ではないでしょうか。
よい結果に結びつくといいですね。
お礼コメント
kitemasune

お礼率 70% (205/292)

私と同じような状況で素敵な恋愛をしてる方をみるとすごく嬉しいです。僕が早く気づくべきだったなんて聞いたら私も涙が止まりません。
お子さんと彼氏さんの関係も徐々に深まっていくといいですね。私も皆さんのように素直で自信を持ったかっこいい女性になりたいです。

今日打ち明けました。下に報告させて頂いてます。
投稿日時 - 2004-08-26 03:57:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (5/19)

こんにちは#2です。
あれから気になってました。
自分の気持ちや自分の事を話すのって、
簡単なようでとっても難しい事だと思います。
だから、勇気を持って言える状態になってから
言うのも良いと思います。
確かに、早めに言わなければならない事だと思いますが、とても大きな事なので。
言うタイミングがズレてしまった気持ち分かってくれると思います!
私の友人を見習わなくとも大丈夫!!
子供を愛するkitemasuneさん、真っ直ぐな気持ちで恋するkitemasuneはとても素敵だと思います。
娘さんもまだ子供かもしれないけど、輝いてるお母さんを見ながら、心の優しい美しい女性になってくのですから。
だから、これからも素敵な女性でいてくださいね!!
私も一緒に素敵な女性目指します!
お礼コメント
kitemasune

お礼率 70% (205/292)

皆さんの暖かいお礼の言葉を見ている内についつい泣いてしまいました。今さっき打ち明けました。すると関係ないと言ってくれました。そして、私は彼の人生にとって重要な存在であり、好きだとも言ってくれました。
本当に嬉しくてまたまた泣いてしまいました。
皆さんがポンと私の背中を押してくれ勇気をくれたので打ち明けられました。
本当に感謝してます。でも・・・打ち明けたその後に、安堵の気持ちと同時に強烈な不安感に襲われて何だか彼が本当はどう思ってるんだろう、こんな私なんかとか彼が発する一つ一つの言葉に異常に敏感になってしまい、なぜだか胸がとても苦しくなって、普通に彼と面と向かって話もできなかったんです。
今日はこれで、と私から切り出しました。向こうは怒ってるのと聞きましたが、何も言えませんでした。 なんでもっと自分に自信をもって素直になれないんだろうって・・
そんな自分が悔しいです。向こうは有りのままの自分を受け止めてくれたのに、彼の言う一言一言を勘ぐってしまったりして・・情けないし涙が止まりません。
せっかくアドバイスを頂いたのに言ってることとやってることが違う自分がいて嬉しいはずなのに空回りしてます。
投稿日時 - 2004-08-26 03:50:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (5/21)

はじめまして!

私も5年生の女の子と二人暮しです。
離婚して8年になりますが、離婚後3年くらいした時からいろんな出会いがありました。
年下&同世代の未婚者、バツイチの人さまざまな立場の人がいましたが、いずれも出会ったときに言いましたよ。
もちろんそれで拒否されたことはなかったです。

嫌われるのが怖いと書かれてますよね。話すのに勇気がいるその気持ちはよくわかります。
でもね、子供を含めての自分を愛してもらいましょうよ。
それが質問者さまのありのままの姿なんだから・・
もし打ち明けた時に「子持ちはイヤだ」って言われたら子供を捨てますか?絶対そんなことはしないでしょう?

今からでも遅くないから勇気を出して話してみましょうよ。本当は最初に言うべきだったけど、できるだけ早い方がいいですよ。
もしそれで相手の方が引くようだったら、このまま付き合い続けてもうまくいかないぐらいに思って・・・ね!

ちなみに今は2年ちょっと付き合ってるバツの男性がいます。
相手には元妻に預けている子供が二人いて毎月養育費も渡しているので、お互いの子供が独立したら結婚も・・とお互い考えています。
今は週末婚の状態ですが、私の娘をとてもかわいがってくれますし、悪いことをした時はきちんと言い聞かせて叱ってもくれます。
娘も本当の父親を知らずに育ちましたので、叱られても父のようにしたっています。
カレは私が「たまには二人で食事でも・・」っていうと怒ります(笑)
「子供をほったらかしにしたらアカン!!」ってね。

#2の方のお話のように世の中にはこういう男性も少なくないと思います。

もし打ち明けて嫌われたとしてもまだまだ若いんだから、
必ずありのままの自分を愛してくれる男性が見つかるはずです!
私は30代半ばのおばちゃんですが、こんな男性とめぐり合えたのですから・・(笑)

勇気をもって頑張って、お互い幸せになりましょうね!!

長々ととりとめもないことを書きましたが、参考になれば幸いです。
お礼コメント
kitemasune

お礼率 70% (205/292)

一度も言ったことによって拒否されたことがないという回答にまた更に自信がつきました。自分だけ愛されたってしょうがないですよね。私が愛する子供も一緒に愛してもらいたいです。
お子さんのことを第一に考えてくれる彼氏さんをお持ちで幸せですね。
もし駄目だとしても必ずいつかはありのままの自分を愛してくれる人現れますよね(こんな事言うともう駄目だと自分自身で決め付けているようですが・・)
なんだかドキドキしてきました。今夜思い切って言ってみますね。
後で報告させて頂きます。
投稿日時 - 2004-08-24 18:41:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (5/19)

はじめまして!
不安になったりする気持ち、よくわかります。
私の友人で一卵性親子がいます。
友人はヤクルトおばさんやってて、いっつも声が明るくて弾むように喋る人です(笑)
すっごいモテます。(もちろん、子供がいるのは隠しません)
そんな友人は今とっても大切な人がいます。
いつも子連れでデートらしいです。
(子供も、自分を可愛いがってくれる人が分かるんでしょうね)
私の彼氏も×1で子供いるけど、彼氏が好きだからぜんぜん気にならないし、子供が可愛いく思いましたし。
女の子なら、尚更可愛いんじゃないですか?
もし、ダメになっても次の恋に行きましょう!
子供がいてもいなくても、誰だって恋を実らせたり終わらせる事があるものです。若いんだから、恋しなくちゃ!
自信持ってください!!
お礼コメント
kitemasune

お礼率 70% (205/292)

子供がいることを隠すって事はありのままの自分ではないわけで、こんなんじゃ本当の恋愛なんてできっこないですよね。その友人の方を見習いたいと思います。子連れでデートなんて羨ましい限りです。自分に自身を持って今夜勇気を出して言ってみます。
たとえ残念な結果になったとしても隠していた私が悪いので言い勉強をしたと思って次にいこうと思います。

後で報告させて頂きます。
投稿日時 - 2004-08-24 18:35:19
  • 回答No.1

私は8歳になる娘がいます。勿論最初に子供が居ること×だということは言っておきます。以前、付き合っていた人の友人があなたと同じ状況で突然自分に子供が居る、離婚経験があると言われ、動揺して結局今まで騙されたと(嘘をつかれたと)別れてしまったんです。その人いわく最初からきちんと話をして欲しかったそうです。確かに簡単な問題でもないから難しいけど、それならそれで考えたと言っていました。男性側の考えとしてはそうなんだと思いました。
私自身も最初に言うのは勇気が要ります。好意をもっている相手に嫌われたくないと思うのは当たり前のことだと思います。私の場合は大体受け入れてもらえます。話をしたときはどうしようかと思っているような顔をされますが、逆に「きちんと話をしてくれて嬉しいよ!」といわれたことがあります。途中で言う方がかなり勇気がいると思います。今からでもいいからきちんと相手に伝えることがいいと思います。相手がどうゆう行動に出るかはわからないけど、このまま子供が居ることを黙っていても何時かは言わないといけない場合だってあるわけだから。騙されたと思われる方が悲しいでしょう。

×1だって子供がいたって恋愛は出来ます。がんばって
お礼コメント
kitemasune

お礼率 70% (205/292)

アドバイス有難うございます。
最初に言うべきでしたよね。やっぱり相手からすれば騙されていたと思うのも当然です。
打ち明けることによって「嬉しい」って言ってくれるなんて素敵な男性なんですね。まだ間に合うかな・・・

>×1だって子供がいたって恋愛は出来ます。がんばって
暖かいお言葉励みになります。どうも有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-24 11:29:43
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ