• 締切済み

freecom.ne.jpメールがつながらない。

seri95の回答

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.1

freecomユーザーではありませんが、失礼します。 >サーバーからエラーとでます。 メールソフトではなくfreecomのwebメールでもメールチェックできないということでしょうか? もしそうなら、やはりサーバーの問題なのかもしれませんね。 >障害情報はfreecom専用の電話回線からつなげないとみれないので まだ情報提供がない状況なので・・ご自分でダイアルアップでfreecomに接続して確認したほうが早いのではないでしょうか。

watnstar
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 ダイヤルアップでHPを見て障害情報を見たのですが MX17.freecom.ne.jpに関するトラブルだけで更新していないようです。 まあとにかく無料ですのでしょうがないですね。 回復を待ってみます。

関連するQ&A

  • freecomが使えません

    フリーメールのfreecomを利用しています。 25日(木)の午後からメールが使用できない状態です。 契約当初はトラブルがありましたが、それ以降は一時的にサーバにつながらないことがあっても、こんなに長い間利用できないのは初めてです。 HPを確認したところ、26日(金)18:00~、mx9・mx17のメンテナンス情報が載っていましたが、私が利用しているのはmx16です。 そこでfreecomを利用している方がいたら教えてください。今、みなさんはメールを利用できているのでしょうか?それともトラブル発生してますか?

  • FREECOMメールを利用している方へ

    FREECOMのメールをポストペット2で利用していたのですが 先日のサーバーメンテナンス後、ポストペット2対応メーラーでなくなってしまったので OutlookExpressに設定をしなおしました。 すでに、メンテナンスは終了しているようなのですが 何度、設定してもちゃんと送受信することができません。 私が設定方法をまちがっているのかと思い、何度もFREECOMのサイトを確認しましたが 設定方法はあっているようです。 FREECOMを使っているほかの方は、現在問題なく利用できているのでしょうか? サブドメインは mx16 です。 また、WEBメールの方も試してみたのですが こちらは、ユーザーIDがちがうというエラーになってインすることができません;; ユーザーIDというのは、メールアドレスの@より手前(アカウント部分)ではないのでしょうか? とっても困っているので、回答をよろしくおねがいします<(_"_)>ペコッ

  • Freecomで、受信はできるが送信ができない

    こんにちは! フリーアドレスとして、長年FreecomとYahoo!!を愛用していましたが、ここ1~2ヶ月程度の間で、いつの間にか表題のように受信は出来るが送信出来なくなってしまいました。 Yahoo!!やFreecomのお知らせや設定方法を見て、Yahooの方は「SMTP-AUTH」+ポート"587"に変更する事で送信出来るようになりましたが、Freecomの方は、「POP before SMTP」or「SMTP-AUTH」、ポート"25"or"587"と、色々試してみても送信出来ていません。 Freecomの設定ページでは「FreecomではSMTP-Auth (SMTP認証)を導入しております。」と書いてありました。 ちなみに、これまで使っていたメーラーPostinoPalmaは、ポートの変更が出来なかったので、今はOutlookExpress6(WindowsXP SP2)で送信検証中です。下のメッセージを見る限り、ポートは"25"で良さそうな…。 【OutlookExpress6のメッセージ】 <<ポート"587"の場合>> サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Freecom', サーバー : 'mx9.freecom.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E <<ポート"25"の場合>> サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'Freecom', サーバー : 'mx9.freecom.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F Freecomはメッセージに広告が入らないので、smtpで非常に重宝していたのですが…。どなたか設定の誤りをご指摘下さい。

  • メールが受信できません。

    YahooBBを経由してfreecomのメールサーバーにアクセスしていたのですが、 先日から、「要求に対し、POP サーバーから予期しない応答を受け取りました。」 とエラーが出てメールを受信できなくなりました。 試しにPPPでfreecomに設定し直して接続をしようとしましたが、 話し中と出て接続できませんでした。 使っているOSはMacOS9.2でソフトはOutlook Express5.02です。 freecomの方にも問い合わせのメールを送って 今返事待ちなのですが、登録しているメールマガジンの量が多いのでできるだけ早く解決したいのです。 どうすればいいでしょうか。

  • freecomのMail容量の利用率

     freecomのメールサービスを利用しています。  普段、outlook expressで(pop)受信してます。  設定で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックは外してあります。    で、freecomのwebmailの方を見ると「現在のMail容量の利用率は 27% です。」という感じで表示されます。  メッセージ数は「受信箱」「草稿」「送信済み」「ごみ箱」いずれも、0です。  これって、サーバーにメールが残ってる状態なんでしょうか?  現在のMail容量の利用率を減らすにはどうすればいいのでしょう?  放って置いたら、いずれ100%になって着信出来なくなるのでしょうか?

  • YahooBBについて(プロバイダ変更しなければならないのでしょうか?)

    さっそくなのですが、アナログ56KB回線からYahooBBにした場合、現在利用しているプロバイダ(無料プロバイダのFreecomを利用しております)を変更、もしくはプロバイダに登録している情報を更新したりしなくてはならないでしょうか? ご教授ください。よろしくお願いします。

  • サンダーバードでモバイルのメール送信ができない。

    Windows 7 Thunderbird 9.0.1 を使っています。 有線接続の時は問題なくメール送信ができるのですが モバイル通信端末(EMobileやWiMAX)を利用している時に メールの送信ができません。 設定などは何も変えていません。 ブラウザの利用は問題ないですし、メールの受信も問題なくできます。 プロバイダはYahooBBで、メールサーバーの設定はYahooBBの設定です。 また、メールは転送専用メール(@mcn.ne.jp)を使っています。 海外でも有線接続で問題なくメールの送信はできます。 通信端末ではないですがWIFI接続でも然りです。 どなたか詳しい方おられませんか。

  • メールがつながらない。

    突然メール(OutlookExpress)がつながらなくなりました。 ISDN回線で、インターネットは出来ます。 送信しようとすると、エラーが表示されます。 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント‘・・・・・‘サーバ‘・・・・‘ プロトコルSMTPポート 25セキュリティ (SSL)なし エラーNo.O8OOCCCof  インターネットの設定を少し見ていたので何かを触ってしまったのかもしれません。別のメールソフト(MicrosoftOutlook)で、メールの設定を行なっても、同じエラーが出てきてします。  どうしたら接続できるか、分かる方どうか教えて下さい。

  • メールサーバに接続できない

    私は自分が通う学校にppp接続をしてからインターネットを利用しています この学校はファイアウォールを設置しています プロキシも使っています(ファイアウォールと共に使っているということですね) この環境が原因だと思うのですが ”学外のメールサーバに接続できない”というトラブルが起こっています 「サーバが見つかりません。」 「または回線が接続されていません。」 「popサーバが違います」 などのメッセージが出てきます もちろん回線は接続されています サーバ名なども設定をまちがっていません このほかにも 「ウイルススキャン等のアップデートができない」 などの問題もあります これは「接続できない」「Server error」などのメッセージが出てしまいます このことは学内の端末からも同じことになります 学内の端末ということはLANですね 家からのppp接続もLANと同じ仕組みですよね LANが原因なのでしょうか。ファイアウォールが原因なのでしょうか

  • YahooBBでのメール受信について

    YahooBBなんですが、メール受信しようとすると、メールサーバへの接続に失敗しました。というメッセージが出てメール受信できないことが多々あります。 時には、時間はかかるものの受信できるときもあるのですが。。。 このようなことってありませんか? もし分かる方おられましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL