• 締切済み

プラスターボードに漆喰を塗る前に隙間を埋める?

プラスターボードに漆喰を塗ろうと思うのですが、プラスターボード同士のつなぎ目を埋めて、テープを貼ってから漆喰を塗る方がいいという意見と、 パテなどする方がかえってひび割れの原因になるという意見も見かけて、悩んでいます。 二部屋あって、ひとつは、ひとりで塗れるもんという、下地なしでつかえるもので、 もう一部屋は、大和しっくいという自分で水と混ぜて使うものでなる予定でいます。 どちらも、パテ処理はすべきでしょうか??

みんなの回答

• TIGANS
回答No.1

室内の空調関係や壁自体の強度によるのでは? つまり現場を見ないと正解はわからない。 いすれししてもプラスターボードに継ぎ目があるなら 漆喰にひび割れが生じるリスクは回避できないのでは。