• 締切済み

魅力的な女性

gomanya-の回答

  • gomanya-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.5

イラストレーター、画家では・・・ 竹久夢二さん、中原淳一さんの絵がいいなぁ~ と思います。 古き良き時代の日本女性の魅力があると思います。 ちょっとちがうかもしれませんが、 小説、エッセイでは・・・ 光野 桃さん、山田詠美さん、安井かずみさん、 森 瑤子さん 大人の女性の魅力を感じます。 「萌え系」というのがよくわからないのですが、 かぶってたらすみません・・・。

moti2004
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 竹中夢二さん、中原淳一さんらの叙情画家、大好きです(^^)。 特に中原淳一さんはそのバイタリティーから生まれる作品の数々、彼の活躍した時代に青春を過ごされた方々が時々羨ましくなる事もあります(笑)。 彼らの描く日本女性の姿は何だか見ていてほっとする反面、ちょっと切ない感じもします。 >小説、エッセイ ありがとうございます!「大人の女性」というキーワードにピンときてしまったので片っ端から読もうと思います。特に山田詠美さんの作品は前々から読みたいなと思っておりました。 >「萌え系」 全然大丈夫です(^^)。 コメントありがとうございました!。

関連するQ&A

  • オススメの女性作家を教えて下さい!

    次のような女性作家さんを教えて下さい! ・ジャンルは問いません ・SFなどの奇抜な作品が書ける方がいいです ・少し恋愛もあって ・でも恋愛はメインではなく という感じがいいです! わがままでごめんなさい。 ちなみに私が好きな作家さんは東野圭吾さん、森博嗣さんです。 今度は女性作家さんがいいなと思いました! 回答お待ちしています!

  • 魅力的な女性

    下らない質問ですが、 みなさんが魅力的だと感じられる30代~40代の女性を 教えて下さい。 活動ジャンルは問いません。 ちなみにわたしが魅力的だと思う女性は・・・・ 若村麻由美 川原亜矢子 織作峰子 森田美由紀 国谷裕子 さんです・・・・ よろしければ魅力を感じる理由などありましたらお書き添え下さい。 尚、わたしは芸能界に非常に疎いので、どういう活動をされている人かも教えて頂ければ幸いです。

  • 【男性へ質問】 好きな女性マンガ家を教えてください。

    こんにちは。 女性のマンガ家で好きな人がいたら、教えてください。 ※ できれば、その女性作家のお気に入りの作品も教えてください。 ※ その女性作家の作品のどんな点が良いと思うかも教えてくださると嬉しいです。

  • 魅力的な女性になりたい!

    (カテゴリーが違ってたらごめんなさい^^;) 20代前半の女性です。 今まで、魅力的な女性になりたい!と思い、できる範囲で努力をしていました。 (外見の手入れ(体型維持、スキンケア、ナチュラルメイク研究etc...)をしっかりやったり、自分の内面の欠点を(完治は無理でも)気をつけて、友達から教わったいいところ(笑顔がいい。甘え上手etc...)を生かしたり)。 が、先日、好きだった人に告白して振られてしまいました。 それからは、その人が好きになるような魅力的な女性になりたいと思うようになりました。 その人のことは諦めましたし、二度と会うつもりもないのですが、私にとって理想的な相手だったので、次にそのような人と出会えた時には上手くいってほしいなぁと思うんです。 私の好きな人は30代半ばでこんな人でした。 ・仕事ができるor頑張っている ・でも、ゆとりがある ・どんな話でも(愚痴でもどうでもいい雑談でも)しっかり聞いてくれる。面倒見がいい ・基本クールだけど、相談するととても優しい いわゆる「大人の男性」です。 年下女性からモテモテで、私もそのひとりでした(^^; ダイレクトにお尋ねしますが、このような男性の本命になるにはどんな魅力があるといいと思われますか?? また、「これはアウト」というのもあればそれもお聞きしたいです。 (もちろん、それをすれば絶対どうにかなるとは思ってません。参考に聞きたいのです) できれば大人の男性から是非ご教授願いたいと思います(^^) ただ、私自身の容姿は女性から見て「雰囲気がかわいらしい」程度(=普通の趣味の男性からの評価は恐らく並~低め)なので、内面で頑張ろうと思うのですが、無謀でしょうか・・・(^^; 何かあったら是非教えてください。よろしくお願いしますo(_ _*)o

  • 天才的な女主人公が活躍する話を教えてください。

    魅力的な女主人公の話が読みたくなって、質問させて頂きました。 ジャンルは特に問いません。小説でなくてもかまいません(映画、漫画etc.)。 おすすめがあれば、是非教えてください! ただ、主人公の性格があまりにも後ろ向きだったりするのだけは苦手です(最初は後ろ向きでも、成長して改善される物であれば、むしろ大好きです!)。 よろしくお願い致します。

  • 気の強い女性の魅力的なところは?

    私はとても気が強いです。大抵、男性はこういうタイプの女性を苦手としますよね? ・あー言えばこう言う ・かわいいわがままも言えない ・白黒はっきりさせたがる ・頑固 ・すぐ怒る ・サバサバしている つまり柔らかさがない。自分でもいけないと思うのですがなかなか直せません。でも気の強い女性にも少しは魅力を感じてくれる男性もいるのかも・・。皆さんが思う気の強い女性の魅力的なところとはどんな所だと思いますか? ちなみに、私はいつも↑こんな感じなので彼とHするとき恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがないのです。そんな時はとても消極的なのです(汗)

  • 黒執事、D.Gray-manの魅力について

    お世話になります。「黒執事」、「D.Gray-man」という作品を読んでみたのですが、 いずれも近世イギリスの歴史漫画で、異形と戦う ロマンホラーというところで一致していると思いました。 また、作者は女性のようですが少年誌掲載であり、 必ずしも恋愛や腐要素をプッシュしているわけではないようです。 これらの漫画の読者層は女性が多いようですが、 累計で数千万部売れているようで、凄い人気だなと思いました。 これらの漫画に共通する魅力はなんでしょうか? ・絵がうまい(線がシャープで、綺麗) ・セリフ回しが良い ・人物が個性的 ・世界観が練られている(歴史モノ) といったところを思い浮かべましたが・・・ 私見で結構ですのでお願い致します。 また、これらの漫画と比較的似た世界観・設定作りの漫画で 他にはどんな作品がありますでしょうか? 個人的には、「隠の王」が似ているかなと思いました。 絵柄は違いますが、鋼の錬金術師もですね。 このように、「少年誌+女性作家」ゆえの魅力?みたいなものが ありましたら、簡単にご教授頂けましたら幸いです。

  • 魅力的な女性が出てくる映画を教えて!

    魅力的な女性が出てくるお勧め映画を教えてください!! ついでにどんなトコロに魅力を感じるかも教えてください! いい女を目指すうえで参考にしたいと思います(笑) ちなみに私が今ぱっと思いついたのはこんな感じです。 「チャーリーズエンジェル」「エリンブロコビッチ」「テルマ&ルイーズ」 「風とともに去りぬ」「プリティーウーマン」・・・ ちなみにあんまり関係ないかもしれないけど私の好みはこんな感じです。 ・洋画が好きで邦画はほとんど見ない ・ジブリとかディズニーとかアニメもけっこう好きかも ・女優さんで割と好きなのはサンドラ-ブロック、ジュリア‐ロバーツ ・映画じゃないけど「アリーmyラブ」が大好き(特にアリーとリン) ・ミュージカルもけっこう好きかも それでは、よろしくお願いしま~す♪

  • 烈火の炎の魅力(古くてごめんなさい)

    タイトルの通りなのですが、安西信行氏の作品『烈火の炎』の魅力について教えてください。 私自身、烈火の炎は好きで新刊が出る度に購入して読んでいたのですが、普段あまり漫画を読まないため、他の漫画と比較したときの相対的な『烈火の炎』の魅力がよくわかりません。漫画に詳しい方、教えてください。 それと、烈火の炎を読んで得られるもの(?)って何でしょうか。単純に少年漫画として面白い、ということの他に、○○について考えさせられる。とか、自身の真面目な部分に影響を与える何か、と言ったら良いのでしょうか。。個人的な意見で結構ですので、そういうのを教えてください。拙い文章でごめんなさい…;;宜しくお願いします。

  • そもそもBLって何?

    マンガのジャンルでBLというのがありますが、 いくつか教えていただきたいのでお願いします。 1.登場人物を実写に置き換えるとどんなイメージなんですか? 有名人で例えると誰ですか?それとも男装している女性? 2.女性作家が描いたものでないとダメなんですか? なんというか、こうムードが出ないんですか? というか、男性作家も描いてるのでしょうか。 3.「ホモの話」とどう違うのですか? まあ、ホモっちゃあホモだね。いやホモとは違う。←どっちですか? 4.難しいと思いますが、魅力を言葉で教えてください。