• 締切済み

魅力的な女性

gomanya-の回答

• gomanya-
回答No.5

イラストレーター、画家では・・・ 竹久夢二さん、中原淳一さんの絵がいいなぁ~ と思います。 古き良き時代の日本女性の魅力があると思います。 ちょっとちがうかもしれませんが、 小説、エッセイでは・・・ 光野 桃さん、山田詠美さん、安井かずみさん、 森 瑤子さん 大人の女性の魅力を感じます。 「萌え系」というのがよくわからないのですが、 かぶってたらすみません・・・。

moti2004
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 竹中夢二さん、中原淳一さんらの叙情画家、大好きです(^^)。 特に中原淳一さんはそのバイタリティーから生まれる作品の数々、彼の活躍した時代に青春を過ごされた方々が時々羨ましくなる事もあります(笑)。 彼らの描く日本女性の姿は何だか見ていてほっとする反面、ちょっと切ない感じもします。 >小説、エッセイ ありがとうございます!「大人の女性」というキーワードにピンときてしまったので片っ端から読もうと思います。特に山田詠美さんの作品は前々から読みたいなと思っておりました。 >「萌え系」 全然大丈夫です(^^)。 コメントありがとうございました!。