• ベストアンサー

韓国のりの食べ方

gokasyoの回答

• gokasyo
回答No.3

韓国には仕事で年に数十回行きますが、私が韓国で韓国のりを食べる食べ方は、まぐろの刺身を巻いて食べる食べ方です。 日本では、わさび醤油ですが、韓国(私が行く仁川)では、ごま油にまぐろをつけ、それを韓国のりに巻いて食べます。まぐろの日本のまぐろの様に赤身ではなく、白っぽい物が多いです。(韓国の醤油はまずい!、わさびも!) 意外においしいですよ。 今度試してみて!

tabatan
質問者

お礼

さっそくありがとうございました! 仕事でよく行かれるんですね。うらやましいなぁ。 マグロの刺身を巻くなんて新しいアイデアかも。 ぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございました★