• ベストアンサー

韓国のりの食べ方

gokasyoの回答

  • gokasyo
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

韓国には仕事で年に数十回行きますが、私が韓国で韓国のりを食べる食べ方は、まぐろの刺身を巻いて食べる食べ方です。 日本では、わさび醤油ですが、韓国(私が行く仁川)では、ごま油にまぐろをつけ、それを韓国のりに巻いて食べます。まぐろの日本のまぐろの様に赤身ではなく、白っぽい物が多いです。(韓国の醤油はまずい!、わさびも!) 意外においしいですよ。 今度試してみて!

tabatan
質問者

お礼

さっそくありがとうございました! 仕事でよく行かれるんですね。うらやましいなぁ。 マグロの刺身を巻くなんて新しいアイデアかも。 ぜひ試してみたいと思います。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 美味しい韓国のり

    以前、韓国で買ってきたのりがとても美味しくて・・。  こちらで売っているのとは違い、のりの風味が良く、ごま油、塩がしっかり効いてました。 どなたか美味しい本場韓国のりが買えるお店(首都圏)か通販店をご存知ないでしょうか?

  • 韓国のりってなぜ?

    わたしは、韓国のりが大好きです。 韓国のりってなぜ日本でつくらないのですか? 韓国のりと日本ののりなにがちがうのでしょうか?

  • 韓国料理

    こんばんは。韓国料理の中で「ピピンバ」を主人が休みの時に作ろうと思っております。 私みたいな主婦でも簡単に作れる方法や皆さんのこんな具を入れたら美味しいです!と言うのを教えて下さいませんか? それとタイトル通りなんですが、お勧め(簡単な)韓国料理のレシピを教えて下さい。 日本の方・本場韓国の方でも構いません。(ハングル語はできませんが。) お願いします。

  • 韓国風ピリ辛のりの佃煮!

    韓国食材店や韓国料理屋さんでよくあるピリ辛のりの佃煮が大好きなんですで自分でも作ってみたいんですが、作り方が分かりません。 どなたか分かる方がいらしたら教えて下さい!

  • 韓国のり探してます☆

    こんにちは。以前韓国人の知人に塩味とごま油の加減が絶妙で、すごく美味しい韓国のりを頂きました。今までいろんなのりを試しましたが、こののりが1番でした。ネットで調べても分かりませんでした。ぜひもう一度食べたいです。 知人は別れた夫の兄の奥さんで韓国人なんです。残念ながら今は交流がありません。2年位前までは韓国のご両親が送ってくれるのかよく頂いていました。 特徴は 1.徳用サイズで寿司のりの大きさの韓国100枚くらい入っています。(日本の寿司のりの量にはない位かなりのボリューム)  2.勿論徳用サイズなのでサイズもカットしてありませんし、大きいのりを自分でカットします。 3.のりの袋に女の子のようなキャラクターの絵が中央上に印刷されています。企業マークのようなものも入っていました。 今思えば韓国語勉強していたらよかったなぁー。現地のものなので、全て文字が韓国語で会社名もわかりませんでした。皆さん、なにか情報がありましたら、是非お願いします。

  • 韓国料理のおいしいレシピ本

    韓国料理のレシピ本はたくさん出てるみたいですが、作ってみて「これはおいしい!」とか「本場の味に近い!」と思われた本があれば教えていただけませんか? 内容としては、そんな手の込んだものではなく韓国の基本料理であればOKです。 今まで和食や洋食の料理本を何冊か買いましたが、レシピ通りに作ったのにどう考えてもこの味は???って思ったことが何回かありますので・・・。

  • 焼肉は韓国料理?

    焼肉といえば本場は韓国とか韓国料理とか聞きますが、そうなんですか? そもそも起源から言えば肉を焼いて食うなんてまず韓国起源ではありませんし・・・ 焼肉って韓国料理でも本場でもないように感じるのですが、どうなんでしょう?

  • 佃煮のりを使った料理のレシピ教えて下さい。

    先日高知の親戚から大量の佃煮のり(四万十川ののり)が 送られて来ました。 更に友人からもお土産として佃煮のりを頂きました。 私は佃煮のりはご飯にのせて食べるぐらいしかしないし、 又そうやって頻繁に食べるわけでもないので このままだと大半を腐らせてしまいそうです。 何か料理に使えたらなあと思ったのですが、 料理の知識に乏しいので何も思い浮かびません。 そこで、佃煮のりを使った料理のレシピがあれば 是非教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 全国のおすすめ韓国料理屋を探しています。

    全国のおすすめ韓国料理屋を探しています。 今全国を旅しています。 全国のおいしい韓国料理屋をめぐっています。 ただ、どこにおいしい本場の韓国料理屋があるかわかりません。 北は北海道、南は沖縄まで、本場の韓国料理屋を知っている方がおられましたら、 ぜひ教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダッカルビのある韓国料理屋知りませんか?

    ダッカルビを食べてみたいのですが、日本人に合わせたようなものではなく本場の味を楽しめる、名古屋市内にある韓国料理の店を教えて下さい。