• ベストアンサー

[プログラム]バブルソートのフローチャート

バブルソートのフローチャートについてなんですが、写真真ん中の  i〈 last-1 とはどういう意味なのでしょうか。 プログラミング初心者です。 宜しくお願いします。

• rciLA
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良く見えないけど、 変数iと、変数lastから1引いたものを比較して、iの方が小さかったらYes、そうでなければNoの方に分岐では。

rciLA
質問者

お礼

なんとなくではありますが、理解できました。 これからしっかりわかるまで勉強してみようと思います。 解答してくださり、ありがとうございました!