• ベストアンサー

何と言うのか・・・?

3RenDonChanの回答

回答No.3

そりゃあなた、新品のパソコン買って帰り電源を入れても起動しない。 それで電話したら「修理しますから、送ってください」平気でこんなことを言う会社です 裁判覚悟で交渉しないとずるずる引き延ばされて保証切れ、それで泣き寝入りにならないように電気店を巻き込んで交渉ですね

noname#7681
質問者

お礼

現在、電話にて話をしていますが ノラリクラリでまったく誠意が感じられません。 根気よく、話をしてみたく思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冷却装置

    東芝のdynabook(AX/840LS)を使用しているのですが、底面と前面(パームレスト?)が熱く、冷却装置を購入しました。 使っているのは「Lapcool 2」で冷却効果は結構良いのですが、空気と一緒にホコリを取り込んでしまうので、ノートPC本体のファンが詰まり、度々熱暴走します。 ホコリを吸わない冷却装置などはあるのでしょうか? また、排気口から空気を吸い出す装置などは、使用効果はどのくらいなのでしょうか?

  • ノートPCの埃について

    ノートPC(Dell Vostro3500)を使用しております。 ノートPCの底面の空気の取り込み口に綿ぼこりが結構付着しております。不定期に吸い込み口に掃除機を弱く充てると中から埃の塊がでてきます。分解清掃などをしたほうがいいのでしょうが、ノートPCをお使いの皆さんもこんなに埃がたまっているものなのでしょうか?(使用場所環境もあるとおもいますが・・・) 埃がたまりすぎると熱暴走などを引き起こすと思いますが、分解清掃は自分でやるのも機種的に厄介ですし、業者に頼むと1,2週間の間、手元にPCがなくなるし、分解清掃には踏み切っていません。放置はダメだと思いますが、どうするのが得策なのでしょうか?

  • PCの液晶ディスプレイの被膜を除去したい

    PCの液晶ディスプレイ表面に付着したホコリを拭き取ったら、 ディスプレイ表面の艶が消え、曇った感じの表面になりました。 元の黒艶の表面に戻したいのですが、 解消方法をご存じの方がおられるならご指導頂ければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 薄型TVや薄型PCディスプレイの画面の掃除のしかた

    薄型TVや薄型PCディスプレイの画面の掃除のしかたを教えてください。 薄型TVや薄型PCディスプレイの画面は、何かと自然に汚れるものです。 ホコリ程度ならば、静電気はたきで取れますが、飛沫などが乾いて付着した汚れなどは静電気はたきでは取れません。 ホコリでも超細かいものは、なかなかしつこくて、静電気はたきでも取れない時があります。 薄型TVや薄型PCディスプレイの画面は、ブラウン管TVの画面ほど丈夫ではありません。 ブラウン管製はガラスですが、薄型TVや薄型PCディスプレイの画面は樹脂フィルムのような素材で、雑巾でごしごしというわけにはいきません。 薄型TVや薄型PCディスプレイの画面のしつこい汚れも取れて、傷などがつかない、手軽にできる最良の掃除方法を教えてください。

  • パソコンを起動してディスプレイの電源をつけると、数秒すると画面が真っ暗

    パソコンを起動してディスプレイの電源をつけると、数秒すると画面が真っ暗になってしまいます。 ディスプレイの電源を入れ直すと、また数秒してすぐ真っ暗になります。 真っ暗の状態でも薄くは映っています。 ホームページを開いたり、ファイルを開いたり、操作はできます。 昨日まで40時間以上つけっぱなしで、室温は30度だったので熱暴走かもしれません。 改善策を教えてください。

  • 熱暴走の解決法

    こんばんわ、この前からパソコンの排熱ファンからでる空気がすぐ熱くなるような現象が発生しています。 一応、部屋はクーラーをきかせて23,4度ぐらいにしています。 パソコンのふたをとって掃除機でホコリを吸うといった作業も考えてみたのですが自分は素人なのでどうやればいいのかわかりません。 みなさんは熱暴走になったときの対処法、または防止法などはどの様にやっているのでしょうか? よかったら教えてください。 それと、ディスプレイが急にうつらなくなる不具合もでています。 10秒ぐらいほっとくと直るのですがこれも熱暴走が原因なのでしょうか?詳しい情報をご存知の方がいましたら教えてもらえないでしょうか?お願いします。

  • ビクターの修理は普通ですか?

    先日、レンズ内に埃が付着していたので、 メーカーにビデオカメラをレンズのクリーニングに出したのですが、 当初の予定の倍以上の時間が掛かりました。 「レンズを注文しているがなかなか来ない」 「クリーンルームでないから、ゴミが混入して何度も組み立てて時間が掛かる」 との事でした。 そこで質問なのですが、 1. キヤノンやソニーもクリーンルームでないところで修理なんでしょうか? 2. レンズの埃とりくらいで、わざわざレンズ交換をしないといけないのでしょうか? 1についてですが、クリーンルームでないところで分解というのはまずいのではないでしょうか。 見えない埃がまたレンズなどに付着して問題じゃないかと思います。 2についてですが、今回は保証修理で無料でしたが、保証期間が過ぎたら費用がかかり困るのですが。 エアブローくらいで済まないのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • PCの電源が突然落ちてしまいます

    メーカー純正ではなく、ショップブランドのデスクトップPCで、 OSはwindows XPを使用しています。 熱暴走の場合はシャットダウン後、すぐに電源を入れられない症状が出るとのことだったので、 熱暴走では無いと思いつつもSUPER-PI(円周率を計算するソフト)で負荷を高め、 everestでCPUの温度を測定しましたが30℃程度と、やはり異常があるようには思えませんでした。 ということはコンデンサかな?と思い、確認するために箱を開けてついでに埃の除去もしました。 コンデンサの方は膨張、液漏れしているものは見当たりませんでした。 埃の除去も行い箱を閉めて再び起動してみたのですがやはり落ちてしまいます。 以上のようなチェックを行って原因が発見できなかったのですが、 見逃している点、他の原因である可能性などアドバイスいただけると助かります。

  • ノートPCのCPU温度が高い

    NEC LN500/9を2台使用していますが、メモリーも同じく760MBです。中の1台のCPU温度が67度程に上がりますのが改善したい質問で、他のPCは54度前後で推移をしています。 この時期ですから温度が上がるのは仕方が無いのですが、それにしても60度を超えるのはいささか腑に落ちません。冷却ファンも異常なく回転をしています。 冷却ファンやヒートシンク間のごみも付着していませんです。また、CPUとヒートシンク間のグリースも疑い再塗布もしましたものの改善の兆しがありません。 現状では熱暴走もありませんので、使う上での支障は出ていませんが、他に何か思い当たるところはないでしょうか。

  • エアダスターの使用方法について

    今、私が使っているPC(FMV-BIBLO NB50K)が最近熱暴走を起こすので、 エアダスターで埃を取ろうと思うのですが、このエアダスター、 「外側から吹き付けるのがいい」のか、「一度分解して中から吹き付けるのがいい」のか分かりません。 どちらから吹き付けるのがより効果があり安全なのかを教えてください。お願いします。