• ベストアンサー

未成年 IQOSとかの購入は? 犯罪ですか?

さっき少し窓に目をやったらお向かいで新中1の子がベランダでIQOSっぽいのをを吸ってました。IQOSとかって帰るんですかね? 見た感じ親はいなさそうでした。 学校には明日連絡します。 未成年でIQOSとかは犯罪ですか? また帰るとしたらどこで買えますかね?決して僕は吸いたいとかって訳ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

今時、未成年の喫煙とは・・・珍しいですね。 私たちの世代は、結構いましたが(笑) 基本的に街中のたばこ屋やコンビニとかで買えます。 ただ、面と向かって買うので、明らかに未成年とわかる人には売ってもらえないのではないかと。 後は、通販(ネット販売)やメルカリ等でも売っているようです。 (私はこの類のものは通販では買わないので、サイトを見ませんが) そのルートが濃厚かも・・・

その他の回答 (1)

noname#247467
noname#247467
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  失礼かもしれませんが(泣)、そのお子さまには、御両親が いらっしゃいますので、学校には、連絡しないでください。  よろしくお願いいたします。