-PR-
解決済み

タケちゃんマンの歌に出てくる「堀之内」って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973481
  • 閲覧数1282
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (45/102)

タケちゃんマンの歌の中で
「今日は吉原、堀之内~。中洲、すすき野、ニューヨーク~♪」
とありますが、これって風俗業で有名な地名ですよね?
堀之内って八王子の京王相模原線の堀之内駅周辺の事ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そこではなく、神奈川県川崎市堀之内
(川崎駅から川崎競馬場に抜けるあたり)のことです。
お礼コメント
mayo1012

お礼率 44% (45/102)

そうでしたか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 06:44:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ついでに最後のニューヨークですが、
吉原、堀之内、中州、ススキ野が風俗で有名なエリアで、特殊浴場が多い場所であるために入浴に引っかけてニューヨークです。決してニューヨークに風俗が多いことを意味してる訳ではありません^^
お礼コメント
mayo1012

お礼率 44% (45/102)

さらにさらにそうでしたか(#^.^#)。
重ね重ねありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 06:44:44