• ベストアンサー

不細工で声が変、自信も無く、感性がマニアックな為恋愛ができない

 顔が不細工で声が変、自信も無く、感性もマニアックな為話が合う人がいません。  恋愛ができません。  こういう自分でも恋愛できますか?。  とりあえず、容姿が悪くても恋愛が出来ているorモテている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.9

>こういう自分でも恋愛できますか? これが自分だと言うものがあればできますが、 あなた自身のキャラがないと難しいです。 ブサイクということですが、 抱かれたくない男ナンバー1だった出川哲郎さんなんかも結婚してます。 出川さんを馬鹿にするわけではないですが、 テレビ的には非モテなキャラです。 「出川さんの奥さん」となれば、 周囲からはかなり好奇の目で見られるのは分かっていたと思いますが、 それでも結婚という選択をしていますよね。 現在の自分に自信があればいいんじゃないですか? 自分の短所を笑って話せるような人はモテると思います。 ブサイクかどうかよりも、 清潔感があるかないかが重要ですよ。 思いついたブサイクだけど恋愛ができていると思う人たち 宅八郎さん(現在ホスト) ホンコンさん 小倉久寛さん

その他の回答 (10)

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.11

こんにちは、 大きな声で言えませんが、知り合いの素敵な女性が なんであんなブXXな男と・・・というカップルを 何人も知っています。 容姿や声、趣味の良い悪いはあなたが決めること出なく 相手の女の子が決める事です。 あなたがもてないとすれば容姿が悪いせいではなく、 そう思う女性にめぐり合っていないせいですよね。 自信を持って広く行動すれば必ずめぐり合えます。 篭っていてはだれも見てくれません。まず行動しましょう。

回答No.10

何か今の自分を見ているようで 思わず回答してしまいました。 私も容姿が悪く思考や好みもマニアックなので こんな自分でも恋愛出来るのか?と思っています。 だけど、時折冷静に考えてみると こういう事を言い訳にして何も行動出来ていない自分に 何だか歯がゆさを感じる時があります。 だからといって何をどうすればいいのか…? 答えはなかなか出てこないんですけどね。 学生時代の悪友の話ですが…。 彼女も外見が悪く思考が本当にマニアック、 おまけに周囲からは性格に問題ありと言われていたのですが そんな人でも立派に恋人が出来てましたよ。 今でも当時の彼氏さんに対しては 「何であんな女が好きになったんだ!?」と思えるのですが 彼女のいい所を見つけ出したのだから好きになったのでしょうね。 こういう事もあるんです。 不安はあるとは思いますが 現状を、自分を変えたいと思う気持ちが無ければ 何も発展はないと思います。 私も不安は沢山あるけど、自分を変えたいという気持ちは 多少なりとも心にあります。 お互い頑張っていきましょう。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.8

容姿が悪いことをどうしても気にするのならば「整形もアリ」だと思います。女性は特に多いでしょう。 感性がマニアックとはマイナーな考えをしているということですかな?。所謂「根暗」と評される性格ということですか?。よくわかりませぬが・・・。 結論ですが、モテたかったら努力することです。私もモテたいというより、太りぎみだったので、2ケ月間1日1食を続け、とりあえずピーク時より10kg以上体重を落としました。自分なりに顔も体もスッキリし、ちとばっかし自信が復活しました。 そういうワケでモテたいというモチベーションを否定しません。カッコいい人を羨むのではなく、自分を改善して下さい。 私は「仕事をバリバリさばく」人が、女性の目から見たらかっこよく映ると思いますけどね。「容姿を何より優先」する女性って自分の周りにはまずいないけどな。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです。 >顔が不細工で声が変、自信も無く、感性もマニアックな為話が合う人がいません。  恋愛ができません。  こういう自分でも恋愛できますか?。< @できません。 自分で自分のことをここまで卑下する人に誰も魅力感じません。 顔がブサイクでも蓼食う虫も好き好きです。 声が変なのもカラオケとか行って物まねとかすれば人気者 またむやみやたらにしゃべらない方が落ち着きがあるともおもわれます。 感性のマニアックさですが、コレについては 「専門知識」と置き換えたらいいのです なんとなくかっこいいでしょうよ 世間の人が引くような感性ならある程度改めなければなりませんが。スポーツとか音楽とかで好きなものだってあるはずですよ。 私は貴方は謙虚な方だと思います。 でも勘違いしてほしくないのは 謙虚と卑下は違うということです。 タレントでもなんであんな顔でという人がもてている場合あるでしょう? あれって結構中身勝負では負けないという自信が 堂々とさせているんです。 外見もやはり重要ですからいきなり背伸びせずに まずは清潔な感じを出して自分の好きな色や柄で コーディネートされるのがいいと思います。 その自信がにあわないモノを似合うようにさせるんです。 自分のいいとこ探しからしていきましょ プラス思考でがんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • marlbon
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.6

自分も顔が不細工で声が変、感性もマニアックですが、恋愛はできてます。 「マニアックだから」モテないのではなくて、 「何言ってるかわからないから」モテなかったみたいです。 『前フリとかしてもらえればわかるけど、いきなり結論だけ言われてもわかんないよ』 と、今の彼女に言われてハッとしました(今も言われてます)。 「マニアックな感性の人が好きな女性」は存在しますが、そういう女性自身はマニアックではない場合が多いようです。 まずは、なぜそう考えたかを「一から話す」ことから始めてみてはいかがでしょうか。

  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.5

自分が自信がないって言うのは人に伝わります。 「自分は変だ、自分はもてない」って思っていると 自信がないオーラがでて、自信がないのが伝わってしまいます。 マニアックな感性って言うのが具体的に書いていないのでどんな感性かわかりませんが、それも個性なのですから気にしなくていいんじゃないですか? 自信を持っている人は、顔の良し悪し関係なくかっこいいです、自分に自信を持ってください。 誰にでもいいところはいっぱいあります、 もし自分のいいところが分からないなら友達に 自分のいいところはどこだと思うか聞いてみてください。 それが長所なので、友達が言ってくれた長所を 伸ばす努力をしてください、そしてその長所があるんだと 自信を持ってください、そうすると自然とかっこよく見えます。 私も外見はあまりよくないですが自分が好きですよ、 自分が自分が好きじゃなきゃ他人が好きになってくれたりしませんよ。 前向きになってくださいね。

回答No.4

せめてファッションを頑張ってみたらいかがでしょう。アーティストなどは、大してカッコ良くもない人でも、オシャレで、素敵に見えちゃいます。例えば、槇○○之とか、奥○民○とか。ワタシの弟も質問者さんと同じタイプだと思いますが、アドバイスしようにもファッションに全く関心がないので、どうしようもありません。女友達とか女兄弟とかアドバイスしてくれる人、いません?センスよく選べば、お金をかけなくても、オシャレできますよ。

noname#113260
noname#113260
回答No.3

戦国武将、毛利元就の次男に「吉川元春」という人物がおります。 彼の妻は「新庄局」と言うのですが、不美人で有名で、有名な逸話が残ってます。 ------------------------------------------ ある日、年頃になった元春の所に、父の毛利元就が家臣の児玉就忠を遣わし、「誰か、嫁に迎えたい女子はおらぬのか」と、尋ねさせると元春は、「熊谷信直の娘が望みである」と言ったという。 就忠は驚いた。 信直の娘は、またとない不美人で有名だったからだ。 もしや、元春はそのことを知らないのではないかともう一度確認すると、元春は笑って言った。 「信直の娘は醜いため、だれも娶ろうとはしない。もし、そのような娘を元春が妻とすれば、信直は喜び、元春のため、父上のために懸命に働くであろう・・・」 この話を聞いて熊谷信直は感激し、毛利家のために忠誠を尽くし、また、信直の娘(新庄局)は、合戦のため家を空けがちな夫の留守をよく守り、元気な子をたくさん生み育てた良い妻だったという。 『陰徳太平記』巻十六 「元春娶熊谷信直之女事」より -------------------------------------- 当時の事ですから美談仕立てにはなってますが、当然政略結婚で、新庄局が美人であろうが不美人であろうが関係なかったと思います。 しかしこの元春ですが、側室を持つことも無く妻との間に四男二女をもうけてます。 この時代でしたら、大名の子であれば長男が生まれれば義理は果たしたとして、その後は妻は捨ててしまい側室を抱えるのが普通ですから、本当に愛情がある夫婦でなければこうはいきません。 元春は当時の基準では美男子とされてましたから、女性に関してはマニア好みというか内実重視だったのでしょう。 こんな昔の話ではなく、私の学校時代の後輩も50人ほどの従業員のいる会社のオーナー社長で、20代の頃はジャニーズ系の容姿でもてました。 スナックなどに行くと、女の子が電話を書いた紙をこっそり彼に手渡してましたから。 ところが奥さんですが、ランチを食べにいって知り合った喫茶店のバイトの子で、年上バツイチの上お世辞にも美人とは言えず、仲間内でもなんでかなと話題になりました。 彼のところも3人子供ができ、今になって思うと「蓼食う虫も好き好き」だったなと納得しました。 世の中には通常とは違う価値観で生きてる方もいて、それがまた悩みでもあります。 >顔が不細工で声が変、自信も無く、感性もマニアックな為話が合う人がいません。 これもまた1つの個性であり、そうでなければ恋愛対象として見られないという方もいます。 現在は出会いが無いだけで、心がけてれば必ず機会は巡ってきますよ。 世の中美人と美男子ばかりではありませんから。 因みに、私の甥は大学の募集パンフの表紙を飾った程の容姿ですが、ゴツイ系が好きで、自分より体の大きい女性でないとダメとかで、春に結婚した相手もデブでした。

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは、 私は男ですけどあまり、美男子ではなく平均点よりも少し下がるかなぁ~??という程度。 その私でも恋愛ができました。 とにかく・・>顔が不細工で声が変、自信も無く、 ・・ということを意識しないことです。 昔のことばに『顔じゃないよ、こころだよ』とあります。 この言葉の本当の意味はわかりませんけど 『人間』として内面をみがき、心の内側から光かがやいているならば自然と友人、知人は自分を意識するようになり 気づいたときには、自分のまわりにはいつもひとがいっぱいということが、おこります。 そして、そのうちに恋愛へと発展することは大いに考えられます。 (『人間』として内面をみがく方法は省略) とにかく自信をもつことです。 電車などにのっても自分より不細工な同姓はたくさんいます。 以上、参考になりましたでしょうかぁ??

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

あなたが嘆いている項目は全て障害になりません。 その嘆く姿だけが邪魔なんです。 誰も本当の自信はありません、努力して立ち向かうだけです。 不安と戦って得る勝利です、今のオリンピックの選手がすべてそうですよね。

関連するQ&A

  • 顔が不細工で自信がなさそうなのに

    顔が不細工で自信がなさそうなのに職場の女性が不細工だといって会話をせずたとえきれいな人がいても会話が出来ない人って救われるんですか?

  • 不細工で生まれたら何を解決する為に生まれた?

     仏法の考え・教えって「人は前世との関係で今世では遣り残した問題を解決する為に生まれてきた」  という話がありますが、不細工で産まれた人がいるとして美容整形をする人・しない人それぞれいるでしょう。  しかし、その容姿というのは何を解決するために授かったものなんでしょうか?  手術をして改善するため?   それとも、前世では容姿端麗だったから今世では苦しみを味わうために生まれてきたのでしょうか?

  • 恋愛で失った自信をどうすれば取り戻せますか?

    好きだった人に振られて、その人を忘れるためにマッチングアプリに登録してみたのですが、マッチングが30代以上の女性しかしませんでした。 その中でも良さそうな人と会ってみたのですが、5人中4人が加工(全員私からフェードアウト) 1人は写真とほぼ同じの好みの女性でしたが、話が全く噛み合わず、このご時世ですし、もう自分に選択肢はないのかと絶望しました。 ふられたうえにアプリでも惨敗で、そこまでにしてきた自分磨きや、学業、仕事などの実績など積み上げてきた自信を一気に失ってしまいました。 もっと顔や容姿が、ステータスが良かったら恋愛で苦しまなくて良かったのかなと思うとどんどん追い込まれていきます。 他人を羨んでしまったり、自分を卑下したり負のスパイラルに入ってしまいました。 恋愛で失った自信はどうしたら取り戻せますでしょうか?

  • 声も低く、背も高く顔も不細工な私

    本当に自分自身のことが大嫌いです。 学生時代はずっと「気持ち悪い」と言われていじめられてきましたし、 インターネットで通話をすれば「声がデブ」とか「30歳くらいかと思った」とか言われたり…。。。 おまけにでか女です。可愛げの一つもありません……… 顔もかなり不細工なんですが、どちらかといえば大人っぽい部類の顔立ちに入ります。つらすぎます… なんでここまで可愛さの一つもない、世間や大多数から認められないような人間に生まれてきたのかって思うとやるせないです、 たまに萌え声を聞き疲れた人とか萌え声があまり好きではない人は好んでくれたりはするんですが、 人から何言われようが私自身私の声や顔がピンポイントに嫌いな部類なので(客観的に) 他人から少しでも褒められた言葉をどう受け取ればいいのかも、 もうどうすればいいのかわかりません 私は100人いて99人に貶される人間だと思います(残り一人は友達とか) それで貶してくる99人の意見を参考にしてる性格もクズなんです…治りません… ここのところ毎日毎日自分自身に価値がないと思って泣いてます。 趣味で絵を書いて少しお金をもらってるのですが、それについても「不細工のくせに書くイラストの顔立ちは整ってるんだ……(笑)」とか、他に何か喜ばしいことがあっても「不細工のくせに喜んでるんだ…(笑)」 みたいな脅迫概念に襲われます。不細工な自分自身に需要がないみたいな… 正直自分自身を不細工だと追い込むのも疲れたんですが(死ぬことばかり考えてしまうので)「不細工は不細工なりにコンプレックスでいてろ」とか「コンプレックス満載の怯えた態度でいるのが妥当」 みたいな心の声が聞こえます。写真を撮れば本当に気持ち悪い顔が写ってますし、なんか色々疲れました… なんでここまで大多数から受け入れられない顔や声や見た目なんでしょうか。、。コンプレックスってどう持ってけばいいんでょう 長文すみません…

  • 不細工な私にどうして声をかけるのでしょうか。

    私はすごく不細工なのに時々街でおじさんに声をかけられます。自慢じゃないです。どうして私に声をかけるのかわかりません。周囲の男性からは全く恋愛対象に見られませんし21歳なのに付き合ったこともありません。私に声をかけてくる彼らは若い子なら誰でもいいのですか?それとも所謂ブス専なのでしょうか?

  • 不細工な方にききたい。恋愛でいう「清潔感」って…

    今回も自分と同じ不細工な方にお聞きしたいです。 恋愛でいう清潔感とはなんなのでしょう。 よく、「恋愛で顔よりも清潔感が大事だ」 なんていう人がいますよね。 しかし、清潔感があるということが具体的にどういうことなのかを 説明している人を見たことがありません。 なんとなく清潔感が大事だという意見だけが流布し、 じゃあ清潔感って実際にはなんなのか突き詰める人もいません。 これって結局、「清潔感」=顔ってことなんじゃないですか? 清潔感と近いものとしてファッションセンスがありますが、 ファッションだって不細工よりもイケメンの方が見栄えがするのは 否定できない事実です。 それどころか、不細工ががんばってオシャレしても、 「何あれ、不細工のくせにファッションに気をまわしてキモイ」と 女性にののしられる可能性もあります。 (ネット上でファッションの話題になるとよく出る画像で、67万円の服装を している不細工と、7000円の服装をしているイケメンの比較画像があります。 これを見ると、いくらファッションセンスが良くても、もともとの容姿には 太刀打ちできないと実感させられます。) 髪型に関しても同様です。 (蛇足ですが、さらに言えば自分はとんでもない天パーなので その時点で清潔感などないに等しいです。 友人は自分より長くてもサラサラヘアでまとまっているのに、 自分はちょっと伸びてくると、某北の国の元将軍みたいな感じになって悲しくなります。) これらを踏まえると、不細工という時点で本当は清潔感など存在せず、 結局、恋愛強者(イケメン、美女)が現代の恋愛の基準が顔であることを誤魔化すために 「清潔感」という言葉を使っているだけなのではないかと考えます。 自分たちが顔で選ばれている、或いは顔で選んでいるということを、 体の良い、だけど深く考えると正体のよくわからない「清潔感」という言葉にすり替えている。 これらを、不細工の方たちはどう考えてらっしゃいますか?

  • 不細工なのに(失礼な話ですが)モてたり・自信・人望があるのは何故?

     虐めの対象となる原因として、容姿やオタクっぽいという偏見があると思います。これまでの人生の体験として、そういう経験が多かったです。  しかし、最近行動範囲が広がったせいか、そう一概に言えない例が私の経験に入ってきて、混乱しています。  先日、かなりの不細工な女の子に出会いました(自他共に認めるほどで、本人もかなりのコンプレックスのよう・・・)。しかし、これまでの恋愛暦や人生の話を聞いていると、外見に似つかわないような人生を送っていました(似つかわないと考えているのは、あくまで私のの中での物差し)。友達も多く、付き合った彼のプリクラを見れば男前ばかり。確かに内面的魅力(話が面白い、明るくて誠実な性格、恋愛の駆け引きのうまさ<私を恋愛対象として、見ているようで駆け引きを仕掛けてくる>)は感じるものがありますが、そこまで結果が出せるのは何故でしょう?。  もう一つの例なんですが、不細工で小太り。ぼそぼそ喋る喋り方で、しかも愛想が悪く、気まぐれに顔が変わるような男性に会いました。しかし、その人は会社で仕事をちゃんとこなし、上司・同僚関係もしっかり確立出来ていて、しかも面白い人という扱いをされているんです。この人が指示されている理由は何でしょうか?。  私が自分の主観を捨て、客観性を限界まで振り絞って考えてもまったく理解できない両者なんです。  皆さん、教えてください。  この人達は何故、指示されるんでしょう?。  嫌いな人がいるにしても、表面に出させない(自分が淘汰されない)技術なんてあるんでしょうか?。    

  • 恋愛面で自分に自信が持てません。

    恋愛面で自分に自信が持てません。 高校二年の男です。音楽学校のヴァイオリン科をやっています。 俺は自信が持てなくて被害妄想が酷く、ちょっとした事で酷く落ち込んでしまいます。消えたい、と思う事もあります。 普段は友達と仲良くしているし、ヴァイオリンや学業面でも上手く行っていますが、どうしても恋愛面での自信が持てないです。 原因は分かっていて、同じヴァイオリン科の友達で凄くモテてヴァイオリンも凄く上手な友達がいます。 彼は性格悪いのにモテるタイプでは無くて、どの面から見ても素晴らしいのです。顔もかっこいいです。 彼ほどで無くても僕の仲のいい男は皆女子に人気があります、そして男から見ても性格の良い人達なので、彼らを見ていると自分がいなくてもいいんじゃないか、生きているのが恥ずかしい、と思ってしまいます。 彼らは俺の事を良く評価してくれるし、僕も大好きな人達なのでその中でいるのはとても楽しいです。 でも女子の話を聞くと駄目になります。 ヴァイオリンも周りから認められる様になってきたのですが、女子を意識すると馬鹿にされているんじゃないかと思って弾くのが怖いです。 女子にいじめられた経験はありません、女友達もいます、でも女子からの評価が怖いです。俺だけ馬鹿にされて、男として見られていない気がします。 顔も不細工じゃないと思いますが、顔が悪いのかとも思って自分の顔に沢山コンプレックスがあります。 この性格のせいで人を好きになる事もできません。凄く辛いです。どうしたらもう少しでも自信を持てる様になるのでしょうか。

  • 上から目線で恋愛を語る不細工

     さんま御殿で、視聴者の方からのはがきという設定で「これだけは許せない」というエピソードが紹介されていたのですが、その中で  「上から目線で恋愛を語る不細工」  というのが紹介されていました。  これって私は納得できる心理でもありますが、不細工=異性関係が縁遠い  というわけでもないので、  実際には不細工でも異性関係が盛んな人っていますよね。実際に私の知人の女の子でもそういう人がいます。しかし、その女の子は新しく入学した専門学校でこれまでの、異性関係を話したらそれに対して嫉妬されたor不細工なのにムカツかれたらしく、イジメに遭ってしまい違う学校に入り奈央しました。  その子は、決して上から目線で語ることはなく本人も「街行く女の子で自分より不細工な子は見たことない」とか「自分でもなんでか解らないんだけど、普通に生きてるだけで男の縁が沢山ある」と語っておりました。性格が明るく、人が好きで、何より恋愛が無いと人生を頑張る気になれない子で「恋愛体質なんだろうなぁ」と感じました。  「許せない」という怒りの原因はナンでしょうか?  人として上から目線であることに問題があるから許せないと感じるのでしょうか?  それとも、上から目線でなくとも不細工な人が自分の恋愛を武勇伝のように語っているその様そのものが不愉快を生んでいるんでしょうか?

  • 不細工でも自信持つ方法ありますか?

    不細工でも、何事においても自身持つ方法ありますか? みなさんの経験は? 自分は不細工なんですが、自分に全然自信なくて常に下を 向いてる感じです。 だから暗いといわれます。