• ベストアンサー

不細工で声が変、自信も無く、感性がマニアックな為恋愛ができない

顔が不細工で声が変、自信も無く、感性もマニアックな為話が合う人がいません。  恋愛ができません。  こういう自分でも恋愛できますか?。  とりあえず、容姿が悪くても恋愛が出来ているorモテている人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.9

>こういう自分でも恋愛できますか? これが自分だと言うものがあればできますが、 あなた自身のキャラがないと難しいです。 ブサイクということですが、 抱かれたくない男ナンバー1だった出川哲郎さんなんかも結婚してます。 出川さんを馬鹿にするわけではないですが、 テレビ的には非モテなキャラです。 「出川さんの奥さん」となれば、 周囲からはかなり好奇の目で見られるのは分かっていたと思いますが、 それでも結婚という選択をしていますよね。 現在の自分に自信があればいいんじゃないですか? 自分の短所を笑って話せるような人はモテると思います。 ブサイクかどうかよりも、 清潔感があるかないかが重要ですよ。 思いついたブサイクだけど恋愛ができていると思う人たち 宅八郎さん(現在ホスト) ホンコンさん 小倉久寛さん

その他の回答 (10)

• esezou
回答No.11

こんにちは、 大きな声で言えませんが、知り合いの素敵な女性が なんであんなブXXな男と・・・というカップルを 何人も知っています。 容姿や声、趣味の良い悪いはあなたが決めること出なく 相手の女の子が決める事です。 あなたがもてないとすれば容姿が悪いせいではなく、 そう思う女性にめぐり合っていないせいですよね。 自信を持って広く行動すれば必ずめぐり合えます。 篭っていてはだれも見てくれません。まず行動しましょう。

回答No.10

何か今の自分を見ているようで 思わず回答してしまいました。 私も容姿が悪く思考や好みもマニアックなので こんな自分でも恋愛出来るのか?と思っています。 だけど、時折冷静に考えてみると こういう事を言い訳にして何も行動出来ていない自分に 何だか歯がゆさを感じる時があります。 だからといって何をどうすればいいのか…? 答えはなかなか出てこないんですけどね。 学生時代の悪友の話ですが…。 彼女も外見が悪く思考が本当にマニアック、 おまけに周囲からは性格に問題ありと言われていたのですが そんな人でも立派に恋人が出来てましたよ。 今でも当時の彼氏さんに対しては 「何であんな女が好きになったんだ!?」と思えるのですが 彼女のいい所を見つけ出したのだから好きになったのでしょうね。 こういう事もあるんです。 不安はあるとは思いますが 現状を、自分を変えたいと思う気持ちが無ければ 何も発展はないと思います。 私も不安は沢山あるけど、自分を変えたいという気持ちは 多少なりとも心にあります。 お互い頑張っていきましょう。

• akushu2
回答No.8

容姿が悪いことをどうしても気にするのならば「整形もアリ」だと思います。女性は特に多いでしょう。 感性がマニアックとはマイナーな考えをしているということですかな?。所謂「根暗」と評される性格ということですか?。よくわかりませぬが・・・。 結論ですが、モテたかったら努力することです。私もモテたいというより、太りぎみだったので、2ケ月間1日1食を続け、とりあえずピーク時より10kg以上体重を落としました。自分なりに顔も体もスッキリし、ちとばっかし自信が復活しました。 そういうワケでモテたいというモチベーションを否定しません。カッコいい人を羨むのではなく、自分を改善して下さい。 私は「仕事をバリバリさばく」人が、女性の目から見たらかっこよく映ると思いますけどね。「容姿を何より優先」する女性って自分の周りにはまずいないけどな。

• neterukun
回答No.7

neterukunです。 >顔が不細工で声が変、自信も無く、感性もマニアックな為話が合う人がいません。  恋愛ができません。  こういう自分でも恋愛できますか?。< @できません。 自分で自分のことをここまで卑下する人に誰も魅力感じません。 顔がブサイクでも蓼食う虫も好き好きです。 声が変なのもカラオケとか行って物まねとかすれば人気者 またむやみやたらにしゃべらない方が落ち着きがあるともおもわれます。 感性のマニアックさですが、コレについては 「専門知識」と置き換えたらいいのです なんとなくかっこいいでしょうよ 世間の人が引くような感性ならある程度改めなければなりませんが。スポーツとか音楽とかで好きなものだってあるはずですよ。 私は貴方は謙虚な方だと思います。 でも勘違いしてほしくないのは 謙虚と卑下は違うということです。 タレントでもなんであんな顔でという人がもてている場合あるでしょう? あれって結構中身勝負では負けないという自信が 堂々とさせているんです。 外見もやはり重要ですからいきなり背伸びせずに まずは清潔な感じを出して自分の好きな色や柄で コーディネートされるのがいいと思います。 その自信がにあわないモノを似合うようにさせるんです。 自分のいいとこ探しからしていきましょ プラス思考でがんばってください。⌒(*^∇゜)v

• marlbon
回答No.6

自分も顔が不細工で声が変、感性もマニアックですが、恋愛はできてます。 「マニアックだから」モテないのではなくて、 「何言ってるかわからないから」モテなかったみたいです。 『前フリとかしてもらえればわかるけど、いきなり結論だけ言われてもわかんないよ』 と、今の彼女に言われてハッとしました(今も言われてます)。 「マニアックな感性の人が好きな女性」は存在しますが、そういう女性自身はマニアックではない場合が多いようです。 まずは、なぜそう考えたかを「一から話す」ことから始めてみてはいかがでしょうか。

• aiko74
回答No.5

自分が自信がないって言うのは人に伝わります。 「自分は変だ、自分はもてない」って思っていると 自信がないオーラがでて、自信がないのが伝わってしまいます。 マニアックな感性って言うのが具体的に書いていないのでどんな感性かわかりませんが、それも個性なのですから気にしなくていいんじゃないですか? 自信を持っている人は、顔の良し悪し関係なくかっこいいです、自分に自信を持ってください。 誰にでもいいところはいっぱいあります、 もし自分のいいところが分からないなら友達に 自分のいいところはどこだと思うか聞いてみてください。 それが長所なので、友達が言ってくれた長所を 伸ばす努力をしてください、そしてその長所があるんだと 自信を持ってください、そうすると自然とかっこよく見えます。 私も外見はあまりよくないですが自分が好きですよ、 自分が自分が好きじゃなきゃ他人が好きになってくれたりしませんよ。 前向きになってくださいね。

回答No.4

せめてファッションを頑張ってみたらいかがでしょう。アーティストなどは、大してカッコ良くもない人でも、オシャレで、素敵に見えちゃいます。例えば、槇○○之とか、奥○民○とか。ワタシの弟も質問者さんと同じタイプだと思いますが、アドバイスしようにもファッションに全く関心がないので、どうしようもありません。女友達とか女兄弟とかアドバイスしてくれる人、いません?センスよく選べば、お金をかけなくても、オシャレできますよ。

noname#113260
noname#113260
回答No.3

戦国武将、毛利元就の次男に「吉川元春」という人物がおります。 彼の妻は「新庄局」と言うのですが、不美人で有名で、有名な逸話が残ってます。 ------------------------------------------ ある日、年頃になった元春の所に、父の毛利元就が家臣の児玉就忠を遣わし、「誰か、嫁に迎えたい女子はおらぬのか」と、尋ねさせると元春は、「熊谷信直の娘が望みである」と言ったという。 就忠は驚いた。 信直の娘は、またとない不美人で有名だったからだ。 もしや、元春はそのことを知らないのではないかともう一度確認すると、元春は笑って言った。 「信直の娘は醜いため、だれも娶ろうとはしない。もし、そのような娘を元春が妻とすれば、信直は喜び、元春のため、父上のために懸命に働くであろう・・・」 この話を聞いて熊谷信直は感激し、毛利家のために忠誠を尽くし、また、信直の娘(新庄局)は、合戦のため家を空けがちな夫の留守をよく守り、元気な子をたくさん生み育てた良い妻だったという。 『陰徳太平記』巻十六 「元春娶熊谷信直之女事」より -------------------------------------- 当時の事ですから美談仕立てにはなってますが、当然政略結婚で、新庄局が美人であろうが不美人であろうが関係なかったと思います。 しかしこの元春ですが、側室を持つことも無く妻との間に四男二女をもうけてます。 この時代でしたら、大名の子であれば長男が生まれれば義理は果たしたとして、その後は妻は捨ててしまい側室を抱えるのが普通ですから、本当に愛情がある夫婦でなければこうはいきません。 元春は当時の基準では美男子とされてましたから、女性に関してはマニア好みというか内実重視だったのでしょう。 こんな昔の話ではなく、私の学校時代の後輩も50人ほどの従業員のいる会社のオーナー社長で、20代の頃はジャニーズ系の容姿でもてました。 スナックなどに行くと、女の子が電話を書いた紙をこっそり彼に手渡してましたから。 ところが奥さんですが、ランチを食べにいって知り合った喫茶店のバイトの子で、年上バツイチの上お世辞にも美人とは言えず、仲間内でもなんでかなと話題になりました。 彼のところも3人子供ができ、今になって思うと「蓼食う虫も好き好き」だったなと納得しました。 世の中には通常とは違う価値観で生きてる方もいて、それがまた悩みでもあります。 >顔が不細工で声が変、自信も無く、感性もマニアックな為話が合う人がいません。 これもまた1つの個性であり、そうでなければ恋愛対象として見られないという方もいます。 現在は出会いが無いだけで、心がけてれば必ず機会は巡ってきますよ。 世の中美人と美男子ばかりではありませんから。 因みに、私の甥は大学の募集パンフの表紙を飾った程の容姿ですが、ゴツイ系が好きで、自分より体の大きい女性でないとダメとかで、春に結婚した相手もデブでした。

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは、 私は男ですけどあまり、美男子ではなく平均点よりも少し下がるかなぁ~??という程度。 その私でも恋愛ができました。 とにかく・・>顔が不細工で声が変、自信も無く、 ・・ということを意識しないことです。 昔のことばに『顔じゃないよ、こころだよ』とあります。 この言葉の本当の意味はわかりませんけど 『人間』として内面をみがき、心の内側から光かがやいているならば自然と友人、知人は自分を意識するようになり 気づいたときには、自分のまわりにはいつもひとがいっぱいということが、おこります。 そして、そのうちに恋愛へと発展することは大いに考えられます。 (『人間』として内面をみがく方法は省略) とにかく自信をもつことです。 電車などにのっても自分より不細工な同姓はたくさんいます。 以上、参考になりましたでしょうかぁ??

• nitto3
回答No.1

あなたが嘆いている項目は全て障害になりません。 その嘆く姿だけが邪魔なんです。 誰も本当の自信はありません、努力して立ち向かうだけです。 不安と戦って得る勝利です、今のオリンピックの選手がすべてそうですよね。