• ベストアンサー

夫の浮気相手について(長文です)

shige_70の回答

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.9

前も回答させていただいたものです。 基本的には、前回と同じアドバイスとなりますよ。あなたは離婚した方がいいのは明白です。早くご決断されることを願います。 さて、今回は相手の方についてということですが、、、 相手の方、そういう人でしたか。。。 もう、旦那さんの手になんか負えませんよ。死ぬって言うからって旦那さんが行ったって無駄です。その場はしのげても、ずっとその繰り返しです。心療内科など専門家に任せて、旦那さんは早く手を引かなければなりません。確かに旦那さんのせいでひどくなったのでしょうけど、もうどうしようもないのです。 あなたも深入りしないように注意してください。そういう心神喪失状態の人は、残念ながら何をするか分からないので、あなたが下手に行動して恨みを買ってしまうと、命の保証もありません。大事な大事なお子さんまで手を掛けられてしまったら、、、 とにかく、あなたとお子さまの安全と安心のためには、さっさと離婚して、旦那さんや相手との断絶を図るべきです。意地を張っている場合ではありませんよ。

sumire-sumire
質問者

お礼

何度もありがとうございます。病院は前に主人が連れて行こうとしたそうですが、行かないようです。病院勤務の方なのですがおかしくなっても仕事は行けていたようです。そういうものなんでしょうか?私も現実を見るようにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が浮気相手ともめています。

    夫(33)が職場の人と浮気をしていました。 相手は、同じ職場の派遣(37)でバツイチです。もちろん結婚していることは知っています。 夫から2ヶ月前にいきなり離婚を切り出され、色々と調べたらやっぱり浮気でした。わたしにも反省すべきところがあったので、話し合いをし今回は許すということで一筆書かせて再構築中です。 浮気相手にわたしとよりを戻すと伝えたところ、逆ギレ。 どうも、わたしと別れてその人と結婚するような話にまでなってたようです。 そのことで、浮気相手と揉めているようです。 同じ職場であることから、職場にばらすとかいろんなことが考えられます。 逆に浮気相手から慰謝料を請求されたりなどあるのでしょうか? 想定される問題があれば教えていただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 夫と浮気相手に制裁、どうすれば

    私の妊娠中から産後の間の浮気でした。 LINEのやり取り、旅行、不貞の事実は確認しましたが、いずれも証拠となるものはありません。 本来なら慰謝料請求も出来なくはないのかもしれませんが、証拠となるものがほとんどないこと、夫と浮気相手が同じ職場のためなんとなく恥ずかしいという思いがあること、また、今回離婚はせずに婚姻関係を継続していくと決めたため、慰謝料は請求しないのが妥当かなと考えました。 そこで、複数の弁護士さんに相談したのですが、慰謝料請求無し=成功報酬が発生しないため、引き受けることは難しいと言われました。 しかし、夫と浮気相手が同じ職場である以上、私のモヤモヤは晴れません。 夫の浮気相手に退職を迫ることはもちろん不可能だと思いますので、それ以外の方法で夫と浮気相手をぎゃふんと言わせたいのです。 そこから、夫との新しい生活をスタートさせたいと思っています。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求をしたいんですが・・・

    旦那とは結婚10年 小学生の子供がいます。 旦那は去年から 気になる女性がいて 半年前ほどから肉体関係もあります。 この辺までは 問い詰めた時に本人が白状しています。 私は離婚するつもりでしたが、離婚はしたくないと もう浮気はしないと謝罪してくれたので、 心は辛かったですが、許すことにしました。 でも それから2ヶ月くらいで 夫は彼女と復縁しました。 最近 また怪しかったので携帯をチェックしたところ その通りでした。 それはまだ 知らないフリをしているので、夫は「浮気を改心した良き夫」を演じています。 子供もいて 今すぐ問い詰めて離婚などできませんので、 しばらく黙認するつもりです。 でも現実 離婚したら夫 彼女の思う壺。それも悔しい。 かといって黙認してて 好き勝手されるのも悔しい。 でも また問い詰めたところで どうせ別れず  さらに私にバレないように続けていくと思います。 携帯のメモリーも前は 名前で登録してあったけど、 今は 意味不明の暗号?のようになっています。 でもその新たな暗号が 前回の浮気相手と同じアドレスということは確認済みです。  そうやって 次はまた私に気づかれないようさらに意味不明に登録して隠してくるでしょうし。 いずれは 子供の時期をみて 離婚するつもりです。 しばらくは黙って 証拠をそろえていくつもりです。 今ある証拠は 証拠として認められるかわかりませんが、 浮気相手とのメールのやり取りをシャメで撮ってあります。 そこには宛先に浮気相手の名前のみは書かれており、ラブホテル行ったこと、 会った日付、など メールをした日付も写るようシャメしてあります。 もちろん相手からのメールも撮ってあります。 そこで 浮気相手から慰謝料をとる場合、相手の素性がわからないとダメですよね? 以前 問い詰めたのですが そこまでは白状せず、下の名前と携帯番号、メールアドレスしかわかりません。 それでは慰謝料請求できないですよね・・・? 相手の女性はバツ1の子持ちです。 結婚経験があり、旦那の浮気に苦しんで離婚したそうです。 それなのに 浮気をされた気持ちわかるはずなのに、そんな相手にも腹が立ちます。 相手から慰謝料をとる場合 これだけの情報ではどう相手に請求してよいのかわかりません。 興信所などで素性を調べてからでないと 請求はできないのでしょうか・・・。 長々と読んでいただき ありがとうございます。 どうか お知恵をかしてください。      

  • 夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでや

    夫に浮気され離婚を考えていましたが、夫は別れたくないと言っているのでやり直そうかと思っています。今は結婚8ヶ月、結婚2ヶ月目から浮気していたようです。子供はいません。 結婚前から合わせると4回目の浮気でさすがに信用できないので、浮気しない、浮気したら慰謝料を払う等の内容の公正証書を作ろうと考えています。また、浮気相手にも慰謝料請求したいと思い、内容証明を作りたいと思っています。 弁護士さんにお願いした方がいいのか、行政書士さんにお願いした方がいいのかまずどうしたら良いのでしょうか?費用はできるだけ抑えたいので、良い方法や良い弁護士さん等、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 浮気相手へ内容証明を送る

    20代夫婦、結婚して4年、子供はいません。 先月夫の不貞行為が発覚し、私は実家に帰りました。 夫が泣きながら謝罪をしに来たので、もう一度信じてやり直すことに しました。 でも2週間も経たないうちに、夫が浮気相手と縁を切っていないことが 発覚しました。 短期間に二度も夫に嘘をつかれ、やり直すと言いながら浮気相手と別れて いなかったことに、とてもショックで、今は別居しています。 離婚しか考えていませんでしたが、夫は私が帰ってくるのを待っていると 言っています。 もし夫とやり直すとしても、このまま戻るつもりはありません。 このまま戻っても、前回と同じことになると思うからです。 もしもう一度やり直すなら、夫にはちゃんとけじめを見せて欲しいし、 行動で何かはっきりしたものがないと、戻る気はありません。 離婚する気持ちが強かったので、行政書士に浮気相手への慰謝料請求と、 夫との交際を止めることを、内容証明作成をお願いしました。 まだ出してません。 今、迷っています。慰謝料請求を止めて、夫との交際を二度としないよう、 警告するだけにするか、 しかし、ショックで私自身仕事が続けられなくなり、収入がなくなって しまったこともあるので、慰謝料として50万円以下、請求するか。 お金が欲しいわけではないんです。 ただ夫とやり直すとしても、何もアクションを起こさないまま戻るつもり はありません。 小額なら相手に私が本気であることも分かって欲しいので、 慰謝料請求してもいいでしょうか。

  • 浮気相手の弁護士から理由を聞かれています。

    浮気相手の弁護士から、離婚の本当の原因について聞かれています。 私は約6年間の婚姻生活のち1年前に離婚が成立しました、前の主人によると、離婚の直接的な原因は私の浮気だといい、協議離婚しました。私が離婚した原因は、主人の過去の浮気(約4年ほど前)、性格の不一致、長期間にわたる主人の性的交渉の拒否が原因なのですが、常づね離婚したいと思っていたので私はすんなり離婚に応じました。 私は慰謝料請求されずに離婚したのですが、浮気相手に慰謝料請求が来ました。浮気相手とはもう離婚後にはまったく会っていませんし今後関わりを持つつもりもありません。 主人には、まだ慰謝料請求されてないので下手に刺激したくありません。浮気相手をとくに助けたいとは思わないですけど、離婚の原因は、私は浮気だけではないと思っています。 浮気相手の弁護士に、そのことを聞かれても私の立場の離婚理由をあえていわない方がいいでしょうか? 私の証言が今後慰謝料請求になって私のほうに不利になったりしないでしょうか?私は浮気は認めていません。でも浮気相手は認めるつもりです。 裁判になって、直接裁判官から聞かれるまでは、私は両方の弁護士に問われても拒否したほうがいいでしょうか? ちなみに元主人は不貞の証拠を押さえています。 どうするのがベストかわかりません。どうぞよろしくお願いします。 すみません、今日のお昼に質門したnyao111です。 どうしても手違いでログインできなかったので違うアドレス名でアクセスさせていただきました。

  • 夫が婚約期間中に浮気。慰謝料請求できる?

    結婚してまだ数ヶ月ですが、婚約期間中に夫が浮気をしていたことがわかりました。 離婚に関しては、もう少し待とうかと考えていますが、慰謝料請求はできるのでしょうか? また、相手の女性に慰謝料請求はできますか? 彼女は私達が結婚することを知っていました。 参考までにどのくらいの請求ができるものでしょうか? そして、このことを理由として離婚する場合、それはどのくらいの期間有効なのでしょうか? 今は、もう一度夫を信じてみようと思っていますが、数ヵ月後、数年後にやはり離婚を、 と思った時は離婚自由として有効でしょうか?

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

  • 夫の浮気相手にも精神的苦痛を与えたいです(長文です)

    はじめて質問させていただきます。 結婚7年目、子供2人、30代主婦です。 2人目の子供が生まれた頃から、特定の女性と2人で会ったり、 女性宅へ行ったりといった内容のメールを私がみつけるたびに 揉めてはいました。 夫は浮気を否定してきましたが、年始に決定的な内容のメールを 私が見つけ、浮気を認めました。 この時、浮気相手に会ってほしいとメールを送りましたが会うことは出来ませんでした。 肉体関係は一度だけだと夫はゆっています。 夫は謝って帰ってきました。2人で沢山話し合いました。 まだ夫のことを信用できない私の気持ちも考えながら、一生懸命努力してくれている姿を見て、前向きにやり直すつもりでいました。 でも先日、浮気相手が夫の社内の人で、まだ一緒に働いていることが わかりました。 私は相手が社内の人ではないかとずっと夫に問いただしていたのですが、相手の素性に関しては全くの嘘で、 この3ヶ月間、夫は私と話し合いをしていました。 夫は彼女とは完全に別れている、話しもしていないとゆっています。 私も子供のこと、生活のことを考えると離婚は出来ないのですが、 夫を更に信用できなくなっていて、触れられたくもない状態です。 まだ子供が小さいので忙しく過ごしていますが、無気力で、心から笑えない毎日です。 浮気相手には慰謝料を求めるつもりはないですが、会って謝罪してもらいたいです。 それが無理なら内容証明(あまり詳しくないのですが)などを送りつけて精神的苦痛を与えたい気持ちでいっぱいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 夫の浮気、相手からの慰謝料について

    再婚してまだ半年もしないうちに夫の浮気を知りました。 携帯を今まで適当にその辺に放っておいたのに、お風呂に行くにもトイレに行くにも持っていくようになり、明らかにおかしいと思い、内緒で携帯を見たら「好きだ」「愛してる」だのメールがあり、問い詰めたところ、「自分が好きになって一回だけ食事に誘った。自分からしかメールしてないし、相手はその返事をくれてるだけ」としらを切られ、とりあえず様子を見ましたが、どことなく挙動不審な態度、メールをまだしてるんじゃないか、もし続いているなら即離婚すると話したところ、メールはやはりまだしているとのことで二度としないよう宣言させ、もし今後こういうことがあればすぐ動くと脅しました。 夫からは改めて出直すし、大切に思っていると言われ、それでも不安に思いながらもようやくやっと気持ちが落ち着いてきたというのに、先日夫から「相手の夫から電話があって弁護士をたてるようだ」と聞かされ、頭がパニックになっています。相手の夫?どういうこと?浮気していたのは感じていたけれど改めて本当にしていたのかと実感させられ、ショックだし、動揺しています。 話を聞くと相手の夫から「うちの妻と関係があったのか」と聞かれ、「もちろんない」と答えたが相手が「証拠がある」と言ってきている。(その証拠が何かについては言わないようです)「妻は認めているし、そっちに慰謝料請求も考えている」とのこと。夫は相手の旦那さんから私に話がいくよりは自分が直接話したほうがいいと思って話したとのこと。 私は「やっぱり浮気してたの?あなたが認めなくても相手の夫が出てくるということは相手は認めているってことじゃないの?」って聞いても旦那は体の関係は絶対認めず、「つい最近きっぱり彼女とは切った。相手が弁護士たてるならこっちもたてる」と言っています。 私は結婚したばかりなので離婚したくないのですが、こんなに早く裏切られたショックと事実関係もはっきりしないまま、相手の夫から慰謝料請求なんてされたらどうしたらいいのか、かといって夫と協力して夫も認めないうえに、具体的な証拠もないのに旦那のメール?不倫相手に慰謝料請求・・なんて気持ちにもなれないし、第一そんなことができるのでしょうか。 旦那はバカみたいに強気で相手が訴えてきたら明日にでも弁護士に相談するなんて言ってます。 弁護士なんかの問題にしたくないし、そうなると費用もかかるし、精神的にも参ってしまいそうで私はもう旦那に任せるつもりでいますがどういう事実があったのかもわからず、自分の夫も悪いのにどうしていいのかわかりません。 相手から請求があれば夫に支払の義務は発生するのでしょうか。 またこちら側には証拠がないのですが、夫は絶対に体の関係を認めません。私も聞きたくないし、でも絶対にあったと確信しています。夫が認めれば相手に請求できますか また相手がそうした場合、売り言葉に買い言葉で夫が弁護士を立てるのは道理にかなうことなのでしょうか もうかきまわされることなく、静かで穏やかな気持ちで過ごしたいのです。

専門家に質問してみよう