• ベストアンサー

東京ディズニーランドのスーベニアコイン

先日、友達とディズニーランドへ行ってきました。 スーベニアコイン1枚を購入したのですが、どこで購入したのか分からなくなってしまいました。 本屋などで売られている、(メモリーノート&シール付きの)赤いガイドブックを見ると、スーベニアメダルは、「スターケード」「ペニーアーケード」「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」の3ヵ所でしか売っていないようなことが書かれています。 しかし自分は、「カリブの海賊」周辺で購入したような記憶があるんです。 購入した柄は、「パイレーツドナルド(海賊に扮しているドナルド)」です。 他に「パイレーツミッキー(海賊船長に扮しているミッキー)」と「海賊マーク」がありました。 どなたかこのお店,このメダルを販売しているお店の名前が分かる方がいましたら、教えて頂けないでしょうか。 又、スーベニアメダルは本当に3ヵ所でしか販売していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.3

TDLで売られている場所は、参考URLで紹介されていますので、参考にされて下さい。 カリブの海賊近所ですと、5番のアドベンチャーランドのゴールデンガリオンです。 私も、22日に3種類購入しました。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~hinako/page157.html#lcn009

その他の回答 (2)

回答No.2

つい最近、いろんなところでできるようになりました。ですので、ごらんになった本はちょっと情報が古いんでしょうね。 私の知っている限りだと、あとはトゥーンタウンのギャグファクトリー、スターケード、シューティングギャラリー…かな? シーでもやっていますし、ディズニーブランドホテル内でもやっていますよ。

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

以前集めていましたが 最近行け無くって集めれてません~ 一応情報収集だけしていますが 今現在全体で何箇所あるのか正確にわからない状態です。 が、最近トゥーンのギャグファクトリーと、 カリブの海賊ヨコのゴールデンガリオンに新しいのが出来たって聞きましたから そのコインはゴールデンガリオンで作られたものだと思います。

関連するQ&A

  • TDL★東京ディズニーランドのスーベニアメダルの設置場所★

    この間、東京ディズニーランドに行って来ました。 色々と新しいアトラクションも楽しんできたのですが 何年か前に行ったときよりもスーベニアメダルの箇所が ふえていることに驚きました。 今回メダルを確認した場所は自分が行った箇所はおなじみの ペニーアーケードと他にゴールデンガリオン/千葉物産館/ ギャグファクトリーを見つけたのですが 他にスーベニアメダルがあるショップがありましたら 次回いってみたいので教えていただきたいです。 また東京ディズニー・シーの方などもありましたら よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドの上手なまわり方を教えてください

    9月25日(火)に母と久しぶりにディズニーランドに行きます。 全く行き慣れていないため、上手なまわり方をご教授いただければと思います。 乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ピーターパン空の旅 ・白雪姫と7人のこびと ・イッツアスモールワールド ・蒸気船マークトウェイン ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・ミッキーの家とミートミッキー …などに乗れたら良いなと考えています。 9時開園のようなので、8時半頃には行って、夜まで遊ぶ予定です。 そこで、上記3つ(スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント)のFPをどの順番で、どのタイミングで取れば良いのかご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニー体操

     保育園で働いているものです。  そろそろ運動会の企画や準備が始まるんですが、今年の準備体操にディズニー体操をしたいと思っています。ただ、依然働いていたところで使っていて、今の園にはその音源がありません。どんなCDに入っているのかなどを知っている方は教えてください。  曲はミッキーマウスマーチや小さな世界、ドナルド、カリブの海賊などがでてきます。

  • ディズニーランド&シー効率的な廻り方おしえてください

    大人2人で8月15日ランド 15時以降~。 16日は、シーに丸一日の予定で行きます。 ランドで行きたいところ ・ドリームス・オン・パレード ・ワンマンズ・ドリームII ・カリブの海賊 ・プーさんのハニーハント ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ・ミートミッキー ・パイレーツショー シーで行きたいところ ・タワー・オブ・テーラー ・ビックバンドビート ・インディー・ジョーンズアドベンチャー ・マジックランプシアター ・レジェンド・オブ・ミシカ ・ブラビッシーモ ショー中心に回りたいです。 ファストパスも使って効率よく回れる方法おしえてください。

  • こんな2人でも楽しめる東京ディズニーシー

    こんなカップルでも楽しめるTDSのアトラクションとおすすめコース教えてください。 明日、彼女と東京ディズニーシーに行こうと思っています。ただ、2人共極度に乗り物酔い(電車でもたまに酔います)で、「落下」にめっぽう弱いんです。 こんな2人にとって楽しめそうなアトラクションやスポット(お土産屋や隠れミッキー、パレードの見やすいところなど)おすすめがあれば教えていただけないでしょうか? 落下はTDLのカリブの海賊くらいならOKです。 あと、ランチやお茶の店でおすすめはありますか? 2人ともシーに行くのは初めてなので、よろしくお願いいたします。

  • TDLについて2つのQ

    次の2問ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。 問1・ウェスタンランド「蒸気船マークトウェイン号」船着場の上の風見鶏の形は? 1、ミッキーマウス 2、ハート 3、帆船 問2・アドベンチャーランド「カリブの海賊」入り口上のバルコニーにある鳥かごには、何羽の鳥がいるでしょう? 1、1羽 2、5羽 3、鳥はいない 以上宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランドのスーベニアコイン

    今年の2月に久しぶりにディズニーランドに行く予定です。 スーベニアコインの配置場所と絵柄をなるべく詳しく教えてください。 あと、絵柄はいつ頃変わっているのでしょうか?

  • ディズニーランドのまわり方、アドバイスください!!

    どうかどうか、教えてください!! 10月7日、8日に家族4人でTDLに行きます。 かなり久しぶりのTDL、初めてのハロウィン、赤ちゃん連れなので どういう回り方をしたらいいか悩んでいます。どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。 私、主人、子供二人(3歳半と8ヶ月)で行きます。 10月7日は 大阪から車でTDLへ移動して、 TLDには12時~13時に入る予定でいます。お昼は食べてから入ろうかと考えています。 ホテルは サンルートです(先に荷物を預けて バスで行くつもりです) まだ子供が小さいので 3時ころにホテルに戻って1時間から2時間お昼寝休憩させようと思っています。(特に8日) 8日は開園1時間前から 主人だけでも並ぶ予定です( 私と子供は後から行って、列に合流できるでしょうか?? *どうしても 乗りたいもの。 モンスターズインク プーさんのハニーハント バスライトイヤー ミートミッキー ピーターパン ジャングルクルーズ 魅惑のチキルーム アロハエコモマイ 昼のパレード エレクトリカルパレード トゥーンタウン で遊びたいと 長男が言ってます。。。 *出来たら 乗りたいもの スペースマウンテン か ビッグサンダーマウンテン(無理そうなら あきらめます) 主人だけでも・・・(^^;) カリブの海賊 (無理そうなら あきらめます) ウエスタンリバー鉄道 トムソーヤいかだ カントリーベアシアター という感じです。 FPのない ミートミッキー とピーターパン をいつにしたらいいのか、 ものすごーく悩んでいます。。 ふたつともすごく並ぶんですよね? 息子は楽しみにしてるので はずすことが出来ず、でもかなり並ぶのも 恐怖な感じで。。出来るだけ 良い時間に並びたいなーと思っているのですが、やっぱり 朝一番か夜しかないでしょうか。 ショーはどこら辺で見るのが おすすめですか? 1時間前から 待機しないと見れませんか? みなさん 朝ごはんもランド内で食べられてるんですか?? 赤ちゃんがいるので あまり無理せずに、でも長男にとって初めてのディズニーランドを満喫させてあげたいと思っています。 何ヶ月も前から とっても楽しみにしているんです(^^) でも、一日中 ってやっぱり 子供は疲れちゃいますよね~・・・。 7日も 夜中に出発なので しんどいかなって 心配しているのですが。。 どうか 色々と良いアドバイスをいただけたら~と思います ぜひともよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートに行きます!

    5月8日9日に東京リゾートに行きます。 しかし、地方に住んでいるため、1日目は、10時に羽田空港からランドへ向かうため11時くらいに着でしょうか・・・。旅行会社で購入したチケットの引換券でパスに引き換えたり、荷物をホテル行きに預けたりしていると、12時くらいになっちゃうでしょうか・・・ もうそのころには、すべてのアトラクションが行列ですよね・・・。 1日目は、こんな時間からのスタートだとは思うのですが、どのようにアトラクションまわるべきでしょうか? 今回は、夫(27)と両母親(50代)と行きます。絶叫系は母親たちに拒否されたので、乗れるとしたら、ビッグサンダーマウンテンです。 以前、カリフォルニアのディズニーに行った時は、カリブの海賊がとても楽しかったし、東京もリニューアルしたと書いてあったので、カリブの海賊には乗りたいなと思います。。。 義理の母は、くまのぷーさんが好きですが、ハニーハントは行列で無理ですよね?それとも、大人にはあまりむいてないアトラクションでしょうか? 私は、ミッキーと写真が撮りたいという希望があります。。。 2日目は、シーへ行きます。 ホテルで、バイキングをしてからになるので、この時間までに行くと良い!や、行ったらまずどこからせめろ!などと行ったアドバイスがあったら教えていただきたいです。 たくさん、色々なことをお聞きしましたが、1年前の私たちの結婚式で母親に用意したプレゼントなので、母親たちに良いときをすごして欲しいのです。いつも、行き当たりばっかりで行っていて、あまり効率の良い回り方・・・ちゃんとディズニーリゾートを味わえていない回り方をしてしまっているので、今回はちゃんと事前学習をして、アトラクションだけじゃなく、ディズニーリゾートを満喫できる旅にしたいです。 よろしく御願いします。

  • 11月15日昼前~のディズニーランドの回り方

    11月15日(土)に親子(娘6歳)3人・じじばば(50歳代)2人の計5人で東京ディズニーランドへいこうと思います(ほとんど初心者です)。 この日は朝から飛行機に乗って出発するので、現地には11時頃到着の予定です。一応日付指定のパスポートを取ってあるので、万一入場制限がかかっても入園は出来るとは思うのですが、どのように回ればよいのかが上手くまとまりません。希望としては主にパレードが中心で、 ・ 昼の「ジュビレーション」と夜の「エレクトリカルパレード」両パレード ・「ミッキーのジョリースノータイム」(抽選に当選すれば・・) は見たいと思っています。 これらの合間を縫って、子供の希望で ・プーさんのハニーハント ・アリスのティーパーティー ・グランドサーキットレースウェイ ・空とぶダンボ ・白雪姫と七人の小人 ・イッツア・スモールワールド ・ウエスタンリバー鉄道 ・カリブの海賊 のいずれかを楽しみたいと考えているのですが、もちろんこの日は激混みなのは想定してますので1~2つでも乗れれば・・・と思っています。 そこで質問なのですが、 1.どのように回れば出来るだけ多くを楽しめるのか? 2.「プーさんのハニーハント」はファストパスがあるらしいですが、昼前から行っててはやはり取るのは無理でしょうか??むしろ3時間待ちとかでスタンバイしている方が良いのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスお願いします。