解決済み

東京の美大、女子美ってすごい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973457
  • 閲覧数2739
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

この前知り合いに出身校を聞いたら女子美と言いました。私は関西出身なので東京のこと知らないんですが、東京では割と有名らしいですね?「武蔵野とか多摩みたいに○○女子美術大学じゃなくて、ただの女子美なの?」とマヌケな質問をして笑われました。(^_^)

レベルとか聞いたらなんなんですが、どのくらい難しいレベルの大学なんでしょうか?
関西人なんで関西の芸大と比べてくれれば聞いたことあるんでわかるんだけど、どんな例えでもいいですから教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (8/68)

はっきり言って、多摩美大や武蔵野美大を狙う人にとっては、眼中に無い大学ですな。
大阪芸大と同じ程度でしょう。
女子美の附属高校の子たちが多く通う大学だからね。
お礼コメント
noname#189042

おお!レベル的には大阪芸大くらいですか!それなら知ってますんで良くわかります。
高校からエスカレーターなら、まあそんな感じの学校なんですね。
投稿日時 - 2004-08-24 11:55:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (10/39)

こんにちは。
友人に女子美の子がいます。ちなみに附属あがりです。彼女曰くやっぱり「附属生が多い」と言ってました。

レベルについては武蔵美や多摩美より落ちると聞いたことがあります。(その友達には悪いのですが・・・)

関東の人だったらだいたい知っていると思います。
お礼コメント
noname#189042

レベルは武蔵美や多摩美には敵わない感じなんですねー。でも知名度はピカイチと。なるほどよくわかりました!
投稿日時 - 2004-08-24 11:57:02
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 20% (94/454)

東京の人間ではありませんが、
女子美は、タマビ、ムサビと同じくらい有名だと思いますよ。
ジョシビと呼びますよね?一般的に。
レベルというより知名度があるという印象です。
お礼コメント
noname#189042

朝から回答ありがとうです!私はオリンピック見ながら質問しました。(^_^)

そんなに有名だったんですか!こりゃ笑われるのは当然ですね。知名度は凄いんですね!
投稿日時 - 2004-08-24 05:25:29