• 締切済み

脂肪は何処へ?

酢を飲むようになってからみるみる体脂肪が落ちました。 33→25 です。でも体重は変わりませんし、見た目も体調も変化は感じられません・・・ 運動量を増やした訳ではないので相変わらず脂肪はあるし、筋肉になったわけではなさそうです。私の体の中はどのように変化したのかしないのか、ヘンな質問ですが宜しくお願いします・・・

みんなの回答

• Syo-ya
回答No.1

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru7/7_3.html こちらが参考になりますでしょうか。 脂肪を燃焼するのは赤筋(遅筋)という筋肉です。 この筋肉は姿勢を保ったり、重力に抵抗したりする基礎的な?筋肉です。 この筋肉は太くならず、持久力があり、脂肪を燃焼するので、女性のダイエットには最適な筋肉ですので、超時間、持続する低負荷の有酸素運動(ウォーキング、ジョギング・・)が最適です。 http://www.seiko-diet.com/index.html http://www.ktv.co.jp/ARUARU/theme.html

hanacyan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 ウォーキングをしなければ!と決意を新たにしています・・・