家庭教師 賠償金

このQ&Aのポイント
  • 家庭教師の長期休みでの賠償金請求について
  • 仲介業者からの連絡で契約途中の破棄が言われている
  • 自己の落ち度により実際に裁判や訴訟になる可能性も
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭教師 賠償金

仲介業者による紹介で家庭教師を行っているものです 私は、家庭教師として働いていたのですが、授業などの関係で指導が長期的に出来なくなってしまいました。 このことをご家庭に説明すると、授業が落ち着くまでは休んでいいと言われたため長期間休ませていただきました。 しかし、最近になって仲介業者からそのご家庭が家庭教師自体を辞めるという連絡があり(長期間の休みの間)契約途中の破棄のため大きな損失となる。長期間休んでいたことが原因のため賠償金も考慮に入れると言われました。 確かに、長期間の休みはご家庭と決めたことであり、仲介業者に連絡していなかったことは自分に落ち度はあります。 このような場合、賠償金が請求される可能性はあるのでしょうか?またこのことにより実際に裁判や訴訟になるのでしょうか? ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

ないとは思います ただ今後、あなたの学校の学生は面接時に継続して働けるのかを厳しく確認されるでしょう

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

賠償請求するかどうか、裁判や訴訟を起こすかどうかは本人(仲介業者)の自由です。可能性が無いとは言い切れません。