• ベストアンサー

馬が水溜りに沈んでいく映画。思い出せません。夢?

ororonchouの回答

• ベストアンサー
回答No.2

たぶんエンデ原作のドイツ映画「ネバーエンディング・ストーリー」じゃないですかね。 確か全部で3本作られたかと思うのですが、一番最初のやつです。 日本では結構ヒットしました。 ふたりの主人公のうちのひとりアトレーユが「悲しみを憶えると沈んでしまう沼」を通過するのですが、アトレーユは大丈夫だったんだけど、愛馬アルタクスが悲しみで沈んでしまった、というシーンです。

noname#11129
質問者

お礼

うわああ絶対そうですね…!ありがとうございました。 ネヴァー・エンディング・ストーリーって三部作だったんですか。最初のですね。その話をきいただけでもなんだか物悲しくなってしまいますね…でも、見たい。本当にありがとうございました。