• ベストアンサー

会議中に寝ないために

u16の回答

• ベストアンサー
  • u16
回答No.2

いくら前の晩 寝ておいても、眠い会議は眠いですよね(笑)。 暖かい飲み物がいいと思います。 夏になると冷たい飲み物を飲む人が多いですが、 冷たいモノを飲むほうが体が冷えて眠くなります。 ホットコーヒーをブラックで飲めばたいてい、 1時間くらいは眠気が取れます。 あとは、質問を考えるのがいいでしょう。 発言者に対して、質問を考えると、効果がありました。 日本の会議って 質問時間が短いですよね。 そのタイミングで質問しようと身構えていると、けっこう眠気はとれます。