• ベストアンサー

レスリングのルールでの性別

parinora68の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 >男女混合のカテゴリーがあるのでしょうか? ないですね。 >「性別を特定せず」とはどういうことなのでしょうか? これは今回の五輪での「出場最大人数」のことではないでしょうか。 要は出場選手の総枠が280+48+16人=344人で 16人は男女を問わない・・・って事ではないでしょうか?ですから、 16人が全員「男」なら男296人・女48人 16人が全員「女」なら男280人・女64人 と言う意味ではないでしょうか・・・?

bluebells5
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 確かに!そういうことなら納得いきます。 女子レスリングが正式種目になったばかりなので参加人数を確定できないってことかもしれませんし。 これが正答の様に思います。 有難うございました。