• ベストアンサー

そんなつもりはなかったのですが・・・

kaorin69の回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.4

言わない方がいいよ。 相手ショックうけるしね。 傷は大きいよ。 正直に言う事だけが正しい訳じゃないよ。 良いお友達として付き合っていく事を進めるね。 男と女っていう関係の友達関係っていうより一人の人と人しての関係って感じで付き合うことが大切。 でもいつか正直に言える日くるよ。 それが正しかったのかどうか相手次第だけど改めて同姓同士の友達として仲良くなったよ。 実際私は今そんな感じな訳だが。

appleappleapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「一人の人と人しての関係って感じで付き合うことが大切」そう思います。きっと理解してくれると思います。

関連するQ&A

  • 彼女が言った言葉に戸惑っています

    私は同姓愛者です。私が好きな女の子に思いを告げ、同姓愛者であることもカミングアウトすると、それを受け入れてくれ、私のことを好きだと言ってくれました。 それから仲良く過ごしていたのですが、今日突然、「もう友達としか思っていないから」という内容のメールがその子から届きました。理由を尋ねると、「目が覚めた」という答えが返ってきました。今まで夢を見ていたのだ、というのです。私はひどく動揺しました。何故急にそんなことを言うのか、まったく見当がつきません。しかし、彼女自身に尋ねるのは、気が引けます。もしこの話を聞いて何か思うことがありましたら、どんなことでも良いので、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 腐女子彼女、なんです

    私は、最近よく聞く腐女子というヤツです。(19歳) 小学5年生の頃から乙女ゲームにはまり、コスプレも、同人誌も経験しました(今は商業誌を読んだり、ゲームをする程度です) 友達2,3人を除いて私がオタクでしかも腐女子だということをしりません。 現在彼氏(交際歴1年半)がいますが、彼氏はわたしが腐女子だと知りません。 ですが、先日彼がうちに泊まった時、BL系のコミックや恋愛ゲーム(ときメモとかです)を隠す(タンス等に)ことを忘れていたので、もしかしたら私が寝ている間に彼が観たのではととてもドキドキしています。 彼氏は漫画に詳しく、ゲームが好きですが「コミケ」や「ボーイズ」についての知識がありますがとても毛嫌いしています。 今まで彼氏にオタク系の話をされても全部知らないふりをしていたのですが、私はコミケにも行っていたし、ボーイズも大好きです(しかも軽いものではなく、H等がハードなもの) 彼は多分わたしのことをゲームや漫画が割と好きな女の子だとしか思っていないでしょう。 わたしは最近 コミック等を見られたのなら、いっそカミングアウトしたいと思っているのです。 ですが、彼氏に嫌われるのは嫌です。のろけではなく、多分私より彼氏の方が好きだと思います。けれど、彼氏が好き、好きっと言ってくれる度に、本当のことを知ったらどうなるのだろうと考えてしまいます。 もし、皆さんが付き合っているひと(男でも女でも)にオタク(腐女子)だとカミングアウトされたら引きますか? 今までとっても好きでも、嫌いになったり、引いたりしますか? また、カミングアウトした方がいれば、その時彼、彼女がどんな反応をしたのか教えて欲しいです。 なるべく、話す方向で考えていますが、迷っているので皆様の考えをお聞きしたいです。 長くなってしまいましたが、回答・アドバイスよろしくおねがいします。

  • チャットしてる男性

    男性に質問です ゲームのチャットで知り合った男とエッチな会話したり性器の写真を送らせたりしてます。 この男の本名も、男のリアルの親友や仲間たちと参加しているチャットグループも現 在知っているのですが、知らせたらどうなるんだろうとふと思いました。 もしあなたの男友達がこんんなことしてたらどう思いますか? 男だからしょうがないと思うか、それとも軽蔑しますか? 普段は仲間内で誠実で嘘がつけない男で通っているようです。 そして自分がこの男で、仲間たちにチャットを見られたらどう思いますか?

  • 性同一性障害

    高校生です。 彼氏が性同一性障害で悩んでいます。 専門医に見てもらっていないのでちゃんとしたことはわかりませんが ・女の子になりたい ・男として扱われるのが嫌だ ・性器をみて気持ち悪くなる ・性欲もいらない などと言っています。 まだ親などにはカミングアウトしていません。 とても苦しんでいます。 メールなどでも「苦痛からのがれたい」「早く女の子になりたい」と言って来ます。 私はそんな彼を支えたいと思うのですが どのように接して、どのような言葉をかけてあげたら良いのかわかりません。 私はどうしていたらいいのでしょうか?

  • 変わった恋愛相手

    MtF 性同一性障害の子との恋愛はおかしいですか? 僕達は中学3年です。 彼女がカミングアウトしたのは中学1年の終わり頃で、2年から女の子として通い始めて。 体育や日常生活等もクラスメイトが寧ろ好意的なのもあり完全に女の子として過ごしています。 私立だからある程度は自由が効くのかもしれません。 それにカミングアウト前から制服がなかったのもあり、はっきりと男には見えず、女の子みたいな男の子と認識されていました。 今では完全に服装が完全に女性化しているため知らない人が見たら男には見えません。 反則的に可愛すぎるんです。 性格もとても優しくて女の子的で良い子だし、小柄なのもあり、何か守ってあげたくなる様な? でも小学生時代にそんな見た目もあり、あまり良い思い出がないみたいで、自分含めて男子が好きじゃないみたいで。 実際にカミングアウト前から女の子の方が仲良かったですし。 でも一時期(一応)男2人の同じ部活にいた(今は彼女が別の部活に)のもあり、何故か僕には気を許していたみたいで。 部活が離れた後も仲良くしてくれていました。 それでついこないだ、彼女に告白されました。 正直彼女の男性嫌いは分かっていたし、男の子だった頃から親しくしている女の子との距離が近過ぎ、彼女の恋愛対象は女の子かな?と思っていました。 かなり酷いイジメに小学生時代にあったらしく、その事を「男の」僕に話してくれたのは信用してくれていたのかな? とは思っていましたが。 正直僕も彼女の事は好意的です。 見た目も完全に男と言っても誰も信じないレベルで可愛すぎますし、性格もとっても良い子ですし。 将来が色々と簡単には行かないのは分かります。 その承知の上で好きになるのはおかしいですか?

  • 夫のスマホのオンラインゲームについて

    夫が5ヶ月ほど前からスマホのオンラインゲームにはまっています。 ゲーム仲間とのチャットやTwitterでも頻繁にやりとりし、ゲーム仲間に女の子も数名いてとても楽しそうにしていることに嫉妬してしまいます。女の子だけと絡むだけではなく男の人とも仲良くグループで仲がいいという感じみたいです。それはわかっているのに、毎週末行われるボイスチャット飲み会が嫌で嫌でたまりません。廊下に聞こえてくる楽しそうな夫の声を聞くとどんな、話をしてるのだろう?と色々考えてしまいとても悲しくなります。 どんな話をしてるか気になるみたいなことを言った時も夫には、自由時間は好きにさせてほしい、ほっといてほしいと言われました。 私もゲームをしてみようかなーとインストールしてやってみたのですが、夫はなんで?と一緒にする気はないようです。私がもともと全くゲームをしないからかもしれませんが。 夫が楽しんでいる趣味を私がやめさせたりするのは違うということはわかっているのですが、どうしても嫌な気持ちが消えません。私も別に趣味を作ったほうがいい等できるだけ考えないようにしようとしているんですが難しいです。 男女関係なく純粋にオンラインゲームを楽しんでいる方の話が聞きたいです。信頼したいので不安になる話は今回は遠慮して頂きたいと思います。 苦しい気持ちを我慢してモヤモヤしていますができるだけ出さないようにしています。でも伝わってしまっているかな? 夫のことは大好きなので嫉妬をせず心穏やかに過ごす方法を知りたいです。 何かアドバイスお願いします。

  • 女の子に聞いてほしい!!

    男から見る女と、女から見る女って違うと思いませんか? 逆のこともいえると思うんですけど。 私の女友達で、すごい男の人に対して、ぶりっ子する子がいるんです。そういう子って女には対外嫌われるけど、 男の人って、それにきづかない人が多いと思うんです。 これは、たんなる妬みになっちゃうけど、やっぱり、私はぶりっ子する子は、許せない!!みなさんもそういうこと あるでしょ!? あと、私は女の子からはかわいいとか言ってもらえたり、いい性格してるねって言ってもらえるんですけど、 男の人からはもてないみたい。 でも、絶対、同姓に好かれてるほうがいいですよね!?

  • ハゲチビブサイク男が女の子の髪の毛移植

    アイドルの女の子の綺麗な黒髪を自分に移植して、アイドルを常に自分の身近に感じていられると妄想するハゲチビブサイク男は彼女が出来たら彼女の髪の毛を自分に移植したいとカミングアウトして彼女にフラレるところまで妄想が進んでいる状態は、恋愛不可能病の末期ですか? ( ̄仝 ̄;)ハァハァハァハァ

  • 女子から男子へのウィッグ(カツラ)カミングアウト

    大学4年女子です。 私は昔からの脱毛症でウィッグ使用者です。 ここ数年はかなり復活してきたので、 女友達の前ではおそるおそるですがカミングアウトしたりウィッグを脱いでお泊まり会も出来るようになりました。 そこで本題です。 先日サークルの同期の 女友達A(カミングアウト済み)と男友達BCに Aの家でテレビゲームで遊ぼうと誘われました。 是非行きたいのですが、そのままオールや泊まりの流れも大いにありえます。 夜通しウィッグは暑いので、できればカミングアウトして外したいなと思っています。 しかし、小中の頃男子からいじめられたり、以前付き合った人にカミングアウトして気まずくなった経験から、 信用できる友達とはいえ男性の前でウィッグを脱ぐことに少し不安があります。 ウィッグの女子をどう思うのだろうとか、 気を遣わせて場の空気を悪くしないかと気がかりです。 その男友達は決して見た目で人を見限らないと分かっているので信用できるし、この事もタイミングさえあれば知ってもらいたいと前から思っていました。 そこで相談です。 ・あまり気を遣わせず自然にウィッグカミングアウト+外す 言い方はありますか? ・男性の方は、普通に仲の良い女友達がかつらだったらどう反応を返しますか? 何より、堂々としていられる自信を持ちたいです。どなたか背中を押していただけると嬉しいです!

  • 友人関係について相談させて頂きます。

    友人関係について相談させて頂きます。 今から4年前、友人Aに「女の子を紹介してほしい」とおねがいしたところ、ある女性を紹介してもらいました。 結局そのコとはメールしても話が合わず、それきりでした。 別にそのことはいいのですが、先日、友人Aと仲のイイ友人Bが 『実はあのアドレス、俺だったんだ』 と衝撃のカミングアウト。 …自分の送信メールを見られるのもイヤなのに、彼女にしたいと思ってた女の子に送ってるつもりのメールを、まさか男、それもよく知る友人に送っていたとは…。 本人達はほんのイタズラだったと思ってるようですが、かなり腹が立ちました。 なぜ今ソレを言う? どうせカミングアウトするなら、もっと早く言ってくれれば、今ごろは笑い話で済んだと思いますし 4年も黙ってるんなら、いっそ一生言わないでほしかった…。 というかソレ以前に、友人だと思ってた相手に、裏切られたとさえ思っています。 こんな私は器が小さいですか? 質問としては『皆さんだったら上記の友人A・Bとの付き合い方をどうしますか』ってことです。 4年前は私も友人A・Bも大学生。サークル仲間でした。 現在はお互い就職もして、会うのは年に2~3回程度です。 会う回数は減っても、大事な友人だと思ってたのに…。