• ベストアンサー

諦めさせる

h_a_n_aの回答

  • h_a_n_a
  • ベストアンサー率2% (1/36)
回答No.7

あたしも似たような経験はありました。 告られたんじゃなくて何度かアプローチされてたんですけど。 断っても何度も来るんですよね; でもそのうち彼氏ができたらあまり会わなくなったし拒否られてる感があります。つらいんでしょうか、諦めたんでしょうか。 まぁココまでは余談ですね。すぃません; あなたに彼氏ができたら諦めていくのではないでしょうか。 でも彼氏ってそんなすぐできるものではないですよね。 諦めさせるって難しいなぁって思います。 好きって気持ちはなかなか抑えられるものではないので。 好きにさせててはいけないのですかね? こちらからはその可能性は伝える。もしうざいって思ってるならそれも伝える必要があるでしょう。やんわりと言ってわからないようならはっきりと。 そのうちあなたの気持ちが変わるかもしれないし向こうの気持ちが変わるかもしれない。わかりません。 あまりアドバィスになってないですが; 頑張ってくださぃ

関連するQ&A

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 初デート

    こんばんわ。 高校生♂です。友達の紹介でメル友ってて感覚で半年近くメールをしていた同い年の子を先月デートに誘いました。 映画を見て夜は花火を見る流れでした。自分は凄い人見知りでメールと電話、写メも交換していたとはいえ初対面なので緊張しました。女の子と喋り慣れていないのも原因だと思います。普段は男友達とバスケやサッカーで遊んでいるので、次は何処何処に行こうみたいに相手を上手くリードできませんでした。向こうは積極的に話し掛けてくれて相手のことはよく知ることができたのですが、僕自身のことはあまり話せていない気がします。沈黙もちらほらありましたがそれでも喋っているときはとても楽しかったです。花火も人が多くて見えるか心配でしたが、いい感じの距離で見ることができたし、人ごみの中彼女と凄い近づけたのでドキドキしました。帰りは彼女を駅まで送って解散しました。家に帰って彼女に電話したら、「楽しかった。また遊ぼう」って言われました。その日は別に楽しかったって気持ちでイッパイでしたが、遊んだことを思い返している内に彼女の事が好きになりました。もっと喋りたいみたいな・・・。 1回会っただけで好きになるっておかしいですか??やはり何回か会って自分の気持ちを確かめるべきなんでしょうか?以前中途半端な気持ちで付き合って後悔した経験があります。それに彼女が本当に楽しかったのかどうかも心配です。

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • タイプでない子と付き合うか否か

    26歳男です。友達から紹介してもらった女の子についてです。 その女の子とは2人きりで3回会い、先日私の家に来たいと行って告白されました。 (注:体の関係はありません) 告白に対する返事は即答せずに一週間の期限をもらっています。 私自身どうしても外見から見てしまう節があり、その子は明らかにタイプではありません。 その子の性格が悪いとかいうことはないのですが、一緒にいても沈黙の時間は結構あるし、 楽しいという感覚はありません。何か共通の趣味があるわけでもありません。 デートに誘われたら断りませんが、今のところ、こちらから誘うことはないです。 おそらくこの先デートを重ねてもドキドキ感は得られないと思いますし、 好きになる確率も低い気がします。 しかし、私自身恋愛経験が乏しいこともあり、返答を迷っています。 自分が好きになった女の子と付き合いたいというものすごく強い欲求と 楽しくなくても経験値を上げるために付き合ってみようかと思う気持ち、 好きでもないのに付き合うのは相手に失礼という気持ちが入り混じっています。 このような場合、皆様ならどうしますでしょうか?

  • 男と女と同性愛の心理って?

    少し変な?悩みを聞いてください。切実です。 18歳の大学行ってます~。 この頃思うんですが、女の子に告白されるくらい。 言い辛いんですが、男にも告白されます。 普通に女の子に告白されるのは、多くても少なくても別に珍しくはないと思うんです?(多分。。) ただ男に告白されるのは…?と思ったりします。 男は別に格好も良いし性格もいいと思う俺的に…! だから、女の子を捕まえることも(言い方が悪いですが) すぐに出来ると思うんです? 俺は別にゲイでもないですし…なんて言ったら良いかわかんなかったりします? 自分的には、ゲイはゲイの人と付き合うのかなと思ってますので? 友達に言えるわけないし、その事を知っている友達も、あまり親身になってくれません~。 女の子も全体的に?結構積極的だったりするんです? それも小学校ぐらいから、そんなことがあったので友達からもある意味?贅沢がられます? どうして、もてそうな男が男に告白したりするんでしょうか?(その中には彼女持ちの人もいます) (ゲイって言われたらそれまでなんですけど…) あと、なぜ女の子も俺には出来ないくらい積極的なんでしょうか? ここまでする理由が知りたいんです? 原因は何なのでしょうか…謎です。

  • 彼女がいるのに他の女子と花火大会

    私がいるのに、彼氏は他の女の子と花火大会に行きました。その女の子は彼氏のことが好きなのを私は知ってたので止めたのですがめんどくさいと言われ花火大会に行きました。そしたら予想通り告白されたらしいです。振ったらしいんですけど、花火大会に他の女の子ましてや彼氏のことを好きな人と行くのはどー思いますか? ちなみに彼氏はその人に何度も告られていてその人が自分に好意があると知っています。 でも、私と付き合ってるってことはその人は知りません。

  • ヤキモチを妬いてしまいまって、困っています。

    ヤキモチを妬いてしまいまって、困っています。 彼と彼の仲の良い女友達との関係にヤキモチを妬いてしまいます。 私たちが付き合っていることは仲間うち公表していないため、 皆でいるときは彼の近くに行ったり話したりはしづらく、 彼もその女友達の近くにいたり、話したりすることが多いです。 彼が草食系男子なキャラであることもあるのですが、 エレベーターで近くに寄り添っていたり、相合い傘をしたり、何か席に座るときももほぼ隣に座ります。 こんな光景を目の前で見ていると、その女の子とは友達なんだって頭ではわかっていても、 妬いた気持ちをもってしまうし、だんだん嫌な方向にばかり考えが向かってしまいます。 最近、参加しないと言っていた女友達を含めた仲間との飲み会に、彼が参加していました。 それは、もうすぐ一緒に遊べなくなる男友達が参加する飲み会だったので、 成り行きで仕方なかったのらしいのですが・・・ 落ち込んでいる私は悪い方向にばかり考えてしまい、 彼と一緒にいるときも明るく振る舞えませんでした。 私の様子がおかしいので、彼はどうかしたのか心配してくれるのですが、 こんな幼稚な気持ち…言えません。言ったところで、彼はどうすることもできません。 どうにか自分の中で感情を処理してしまいたいのですが、 皆さんはこんなとき、どうするのでしょうか? 前向きになれる方法、教えてください! ※別れるとかは考えてないのです。

  • 皆さんどうかお願いします_(..)_切実です。

    こんばんわ。 大学1年の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1556434 こちらで質問させていただきました。 花火大会に行ってきました。 またまた質問させていただきたいと思います。 さっそく質問なんですが、  クラスのなかのよい男友達と、それぞれひとりずつ花火大会にクラスの女の子を誘いました。  で、オーケィもらえて行ってきて、とっても楽しかったんです。  それで、次はふたりでどっかいきたいなぁと思っているんですが、相手の女の子に彼氏がいるかどうかがわかりません。友達に聞いてもわからないんですが、いきなり今度は二人で遊ぼうって誘って良いものでしょうか??(もうひとつ、彼氏もちの女の子はクラスの男に誘われて4人で花火に行きますか?) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「付き合ってみないと分からない」・・・本当ですか?

    22にして、男性と付き合ったことがありません。 告白されたことは何度かありますが、初めて付き合うなら好きな人がいい、と思い続けてきて今に至ります。 何故か人を好きになれません。 専門学校を卒業して、社会人もまもなく二年目です。 そんな中、専門の友人に告白されました。 ずっと仲良くて、二人きりでも気楽に出かけ、カラオケでオールもできる友人でした。 (他の友達には、彼氏でもない男と二人でカラオケ一晩中はおかしいといわれました。 私も彼以外ではありえないですが) まさか恋愛に発展したりすることは絶対にないと思い込んでいたし、 彼自身もそう言っていたのに突然告白されて、すごく動揺しています。 正直彼の本気も疑っています。 (告白そのものは真剣のような気がしましたが) 何で今なんだろう、という感じもします。 友達としてすごく仲がよかったけれど、友達以上恋人未満という関係では全くないです。 どちらかというと友達以上兄弟未満、というか、兄弟のような感覚です。 彼は「付き合ってみないとわからない」といいますが、これは本当ですか? 彼を一人の男性として好きになる想像が全くできません。 けれど、断ったらこれまでのような気兼ねない付き合いはできないのだろうと思います。 今までは二人でも気軽に飲みに行ったりしていましたが、 これから私が飲みに誘ったら、彼はそのたび期待してしまうことになるのでは?と、思います。 好きな人、というのは付き合ってみないと分からないものですか? または、友達と思っていた人と付き合い始めてから、気持ちが変わった方、いますか?

  • 相手の気持ち

    今、すごく好きな子がいます。 相手は僕の友達Aの彼女の友達で、今月その友達Aに海に誘われて知り合いました。 すごく話しやすい子でまた会いたいと思いメールをして遊ぼうとなり、彼女が花火が見たいというので某花火大会にふたりで行きました。 今週、また彼女と会う約束はしたのですが正直ドキドキです。。。 自分ではすごく好きなので告白したいのですが、相手の気持ちがイマイチわかりません。 女の子って好きでもない相手とふたりで花火を見に行ったりするのでしょうか?