-PR-
解決済み

一度にメールを送る方法と送信のみをする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97342
  • 閲覧数245
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

美容室をしています。この度HPをOPENしましたのでお客様にメールでお知らせしたいのですが、(200名程)一度に送るのはBCCで大丈でしょうか?
他のお客様に、アドレスが見えないのでしょうか?個人情報なので心配です
それと、お客様からのメールは自宅兼事務所で受けるように設定しており、サロンのパソコンはまだインターネットに接続していません これからメールでお礼等を
送信したいのですが、送信のみで受信は、自宅兼事務所でというふうにするには
どうしたらいいのでしょうか?普通に送受信じゃなく、送信だけで出来ますか?
メーラーはoutlook Expressです
あと、もう一つ、メーラーを変えた場合(ベッキーかメッセンジャー等)アドレスは一度に入れ替えれますか?一度にたくさんの質問ですみません 宜しくお願い致します
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 60% (46/76)

 BCCで大丈夫ですよ。TO欄にはご自分の美容室のメールアドレスを入れておきましょう。他の方にはメールアドレスは見れないはずです。そのための機能がBCCなのですから。

 送信のみをするなら送信を選べばできます。また、ツール→アカウントのところで自分のアドレスの設定の受信の欄で、メールをサーバーに残すにチェックを入れておけば、万一そのサロンのパソコンで受信しちゃっても、メールはサーバーに残ってますので、自宅兼事務所のパソコンで受信作業をすれば受信されます。

 メーラーを変えた場合ですが、OutlookExpressからBecky!へは比較的簡単にできるようです。OutlookからBecky!はちょっとつらいようですね(できなくはないです)。この教えて!gooでの過去の質問にも、メーラーを変えた場合の入れ替えの方法は書いてあるので、検索してみては!簡単にできるフリーソフトもでているようですよ。
お礼コメント
335

お礼率 85% (23/27)

ありがとうございます
とっても分かりやすかったです
何かを始めようとすると分からないことがどんどん出てきます
教えて!gooはとっても便利です これからも宜しくお願い致します
投稿日時 - 2001-06-29 18:27:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

BCCで問題ないと思いますが、使ったことがないので、断言できません。
他の方にお任せします。

送信のみしたいということであれば、送受信のボタンの横の▼を押すと出てくる
「すべて送信」で送信だけができます。
メニューバーの「ツール」→「送受信」→「すべて送信」でも良いです。

メーラーを変えた場合についてはわかりません・・・
お礼コメント
335

お礼率 85% (23/27)

BCCも「すべて送信」もOKということが分かって良かったです
早速、メールを送ってみます ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-29 18:31:14