• 締切済み

柿の木の剪定について

柿の木が上にのび過ぎてしまい大変な樹形になっています。適当な剪定を繰り返していたのですね。 低くしたいとおもい太い幹の途中で切ってしまいたいなんて。その後新しい枝は出るでしょうか? 次に剪定する時の参考にしたいと思いお尋ねします。とにかく低くしたいと思いまして。 宜しくおねがいします。

• qzze
  • お礼率81% (135/165)

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

柿の木などの、落葉樹は、木を切ったところから、新芽が出てきます。 思い切り短くして、伸びたところが、ちょうどよい高さにしましょう。 切り口に塗る薬もあります。 それを使えば、木のいたみは少なくなります。

qzze
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 柿の木の剪定の仕方はのっているのですが、思い切って切ると言う所はのってなくて。 訪ねて良かったです。次切ってみます。切り口に塗る薬も用意してから始めます。。