• 締切済み

CGIにYahoo!オークションの情報を取得する方法がありませんか?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 であれば、やはり自分でソケット開いてHTTPプロトコルでHTMLを取得して、それを解析するのが確実だと思います。  データベースレベルでの情報公開は、たぶんやってないです。俺がもしヤフーの管理者だったら間違ってもやりません(^_^;

CSC
質問者

お礼

そうですか・・・。 雛形で迅速対応の取引しているので、だんだんと自動処理したくなってきたわけで。。。

関連するQ&A

  • yahoo! ID取得について

    yahoo! ID取得の申請をしましたが 万が一何か落ち度がありIDの取得が無理な場合 メールでお知らせがくるのでしょうか? それとも郵送できますか? 今日申請したのですが。 実は前回のIDでオークション出品で次点者の繰り上げを しないことが続き停止になってしまいました。 次点者があまりに価格が低く繰り上げ出来なかったのですが そんな場合、二度とID]取得出来ませんか? 落札者の方とのトラブルは一度もありませんが、 かなりの出品で上記の繰上げしなかったことが結構ありました。

  • Perlを使って、オークションの落札情報を取得したい

    Yahooオークションの出品をし、落札してもらった情報を一括してダウンロードし、出品物毎に間違いなく落札者のメールアドレスを取得したり、落札価格を取得したりして、一覧表を作りたいと思っています。 自分自身の作業ミス低減のためなので、CGI等でWEBに公開する必要はなく、ローカルマシンのPerlやRubyで実行してテキストファイルが吐き出せればよいと考えているのですが、何か参考例などをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 自分で考える手順としては... 1.Yahoo!オークションにログオン 2.マイオークションの出品終了分のページを取得 3.HTMLを解析して、一通りのオークションIDを取得 4.オークションごとに出品ページを取得 5.HTMLを解析して、落札者のID,メールアドレス,落札単価を抽出 というように考えていますが、そもそも、考え方が間違っていたりしますでしょうか? Perlで実装する場合のヒント(このモジュールのこんなメソッドを使う)とか、参考になるサイト、手順の誤りの指摘などいただければ...と思います。 ちなみに自分のスキルとしては、Perlのコードをちょっとは書ける様になったかな?というくらいのPerl駆け出しレベルですが、プログラムの基礎知識(ネットワークプログラムは除く)はありますので、何とか情報のポインタでも頂けると幸いです。

  • yahoo!オークション、終了してしまったオークション

    こんにちは。 yahoo!オークションで、 もう終了してしまったオークションを見たいのですが すでに落札分のところから消してしまっていて 評価ももらっていないため、見ることができません。 私の方からは相手方への評価をしているのですが ID・タイトル等覚えていません。 私のIDから相手へ行った評価を通じて 調べることはできないでしょか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションのIDを変えたい!

    Yahoo!オークションのIDとログインネームが一緒だとよくないと聞き、早速新しいIDを作ったのですが、今現在オークションにも出品中でとりあえずは落札されたら、次からは新しいログインネームでオークションに参加したいと思っていますが、新しいIDで再びYahoo!プレミアム会員にならなくてはいけないのですか?月会費もとられますよね!?前の名前を解除したいときはどうすればいいのですか?パソコンも始めたばかりなので、意味がわかりずらいかもしれませんが、知ってる方教えてください。

  • yahoo!オークションについて

    yahoo!オークションについて質問なんですけど、商品の出品者が別の人間とグルになって、商品の落札価格を上げるという行為はありえるのでしょうか?  例えば落札時間ぎりぎりになって、新規の入札者がやたらに競って来る場合などです。  仮にグルになってる人が入札してしまっても、キャンセルをしたということにして、後にyahoo!japan ID 削除してしまえば可能な気がするのですが?

  • Yahoo!オークションでの2つのIDの取得方法

    初めまして。Yahoo!オークション(以下Y!とします。)を利用している者ですが、今現在は普通に1つのIDで利用しています。メルアドも自分のプロバイダーからのものを登録しており、Yahoo!からのメルアドを入会と共に取得していると言う状況です。 そこで質問ですが、同じパソコン(と言うより1台しか持っていませんが・・・。)で、新たに2つめのIDを取得し、2つとも状況により使い分けたいと思っているのですが、そう言うことは可能でしょうか? そうした場合、Y!ニックネーム付きページ(マイページですか)が2つになると思いますが、どのように表示するのかと言うような素朴な疑問も生まれてきます。 どなたかこの質問にお答え頂けないでしょうか?結構困っていて、急いでもいます。過去ログも大体見たのですが、全部見切れていないので、質問がダブっているかもしれませんが、お願いします。

  • Yahoo!オークションの保障について

    落札してからきずいたのですが、 出品者が少し不審で、不安になっております。 それで、Yahoo!オークションの保障について 教えていただきたいのですが、 Yahoo!オークションの規約を読んでみると、 『補償金が支払われない場合』 オークションストアを除き1オークションIDあたり10個以上の出品があるオークションで落札した場合 とあるのですが、私の落札した商品の出品者は ほぼ同日、同時刻の終了の家電品を20程度 出品していたのですが、この場合は 上記の『補償金が支払われない場合』 に該当するのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションで入札してるんですけど、

    Yahoo!オークションで入札してるんですけど、 入札報告のメールが来ません。何がいけないのでしょうか? ちなみに最近新しいYahoo!IDを取得しました。

  • Yahoo!オークションでの落札者の確認

    Yahoo!オークションで出品したアイテムが落札された時に、その落札者(オークションID)が以前にも取引があった方かどうかが分かる良い方法がありますでしょうか?どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • Yahoo!オークションを初めて利用したいと思っています。

    Yahoo!オークションを初めて利用したいと思っています。 新規IDだと、落札の意思確認のために質問欄に落札の意思表示をしなければない場合もあるようです。 その場合、どのように書けばいいのでしょうか? "はじめまして。この度は○○様が出品されている○○を落札したいと考えています。新規IDの為ご連絡させていただきました。ご返答をお待ちしております。" このような感じでいいのでしょうか? 直した方がいいところ、付け足した方がいいところがありましたら教えていただきたいです。