-PR-
解決済み

金メダルをかむ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.973407
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

オリンピックで、金メダルに
キスをするのはなんとなくわかりますが、

なぜ、金メダルをかむのでしょうか。

チョコみたいだからですか?
子供の頃は、金メダルをかんでいる人を
みた記憶がないのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (256/1168)

胸にかけられたメダルを噛むのはアトランタ・シドニー五輪で連続金メダルに輝いた野村忠宏選手がやり始めたのを他の選手も真似したからだと思います。 理由は真贋を確かめる為でしょうかねぇ? 
お礼コメント
noname#8527

すばやい回答ありがとうございます。

大好きな野村選手が、はじめたということで、
ちょっと感動しました。
投稿日時 - 2004-08-24 02:04:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (412/1679)

こちらに同じ質問と回答があるので読んでください(手抜き(^^;
お礼コメント
noname#8527

早速の回答ありがとうございます☆
URLみました。
皆さん、色々なアイデアをかかれていて、
面白かったです。
投稿日時 - 2004-08-24 02:03:13