• ベストアンサー

モバイルインターネット、FOMAがいいの?@FreeDを買うの?

todorokiの回答

• todoroki
回答No.5

ノートパソコンに接続してのネット利用ですよね? 以前は通信時間によって料金が加算されていましたが 最近はパケットで計算されるそうです。 なので、FOMAで接続すると怖いことになるそうですよ。  それからパケ・ホーダイ、誤解なさっているようですね。 かくいう私めも誤解していたんですが 公式サイトにはちっちゃくこういう記載があります。 「パソコンやPDAを利用したデータ通信等は対象外」 つまりノートパソコンでのネット利用にはパケ・ホーダイは適用されません。 夢のような制度だと期待したんですが 結局、テレビ電話やゲームのヘビーユーザーでないと恩恵を受けられないシステムのようです。

参考URL:
http://foma.nttdocomo.co.jp/packetpacks/popup/
ruma19
質問者

お礼

パケホーダイについて誤解を解いていただいて ありがとうございます・・・ ケータイで使用する以外には使えないのかな と思ってましたがテレビ電話もだめみたいで 驚きました。 iアプリもするんですが ノーパソがあればもっと面白いゲームがありますからパケホーダイは自分に不要みたいです。 ありがとうございました。