• ベストアンサー

サーフィンやってみたい

longmoreの回答

  • longmore
  • ベストアンサー率27% (37/135)
回答No.3

現在どこにお住まいか、わからないんですが 誰かと行くよりも一人で行く事をオススメします。 スクール?等に行くお金と時間があれば海に行けば良いと思います。 私は28の男なんですが、shimakoさんは27歳の女の子?なので 地元の方やその他の人も教えてくれると確信してます。 これが男の場合だとそうはいかない。 体力に関してはもちろん必要ですがそれはどのスポーツも同じで 波乗りだけがすごく体力使うってわけでもありません。 あと提案なのですが、海外(ハワイ、豪州など)に短期でもいいから 行ってみるのも良いかもしれません。 私はそれで波乗り始めました。毎日毎日一日中海に入っていました。 最初は特に週に一度行くよりも詰めてやってしまう方が 当然ですが成長も早いですよ。 参考にならなければすみません。

shimako
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですかー、やっぱり、最初は、詰めてやる方が上達が早いんですねー 私、結構、好きなものには、夢中になってしまうので、もし、サーフィンが気に入ったら、多分、仕事辞めてしまうような気がします(笑) 今年の夏休みは、海外に行こうと思っていたので、ハワイで、サーフィンをする事、考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのサーフィン…(-_-;;)

    こんにちわ☆福岡住みの高校生デス!! 前々からサーフィンにすごく興味があって,絶対サーフィンデビューしてやる!!と、燃えていたが、周りのサーフィンしてる人いないし、興味がある人がいないし…。機会を逃していまい、ここまで来てしまいました…。今年こそ絶対デビュー!って燃えてる所なんですが…全然。まったく知識がありません。。スクールに行こうと思ってるけど興味ある人いなくて、、一人ではすごく不安。。それに、福岡でスクールあるのか?スクールに同年代(高校生)の人居るのかな?すごく不安なんで、誰かいろいろおしえて下さい!!!それから、これから始めようと思う高校生 の女の子いませんかー(;_;)??

  • サーフィン

    女性でサーフィンしてる方ってどうやってサーフィンを始めたんですか??周りの友達と?サーフショップのスクールがきっかけ?ネットでサーフィン仲間をみつけて? サーフィンを始めたいんですが周りに女性でサーフィンやっている人がいなくてどう始めたらいいかわかりません。 ネットで仲間を探そうにもどこで探せばいいのかよくわかりません。 女性の方でサーフィンを始めたきっかけ教えてください!! 後ネットで仲間を探すならどこがいいか教えてもらいたいです!

  • サーフィンをやりたいけど泳げない

    サーフィンをしたいと思っていますが、 やっぱりサーフィンなどのマリンスポーツは 泳げなければだめでしょうか。 (全く泳げないわけではないけど、微妙です) スクールに通う予定なのですが 泳げることが前提ですか?

  • 一人でサーフィンのスクール

    サーフィンを始めたいのですが、周りにサーフィンをしている人がいません。 一人でサーフィンのスクールに行こうと思いますが、一人でスクールに参加してる人は少ないでしょうか? 参加してみると、一人でスクールに参加してるのは自分だけ。 とういう可能性は高いでしょうか?

  • サーフィンを始めてみたいのですが

    湘南でサーフィンをしている人達を眺めていて、自分もやってみたいのですが、どこか良いスクールなどはありませんでしょうか?

  • サーフィンを始めたいのですが。

    サーフィンを始めたいと思っているのですが、 車を持っていません。 車を持っている友達で一緒にサーフィンをできそうな 人もいませんので、なんとか一人で行けないかなと 思っています。 一回湘南のスクールに参加しました。 しかし毎週スクールへ行くほど(交通費・スクール代金銭的な)余裕がないため、板を持って電車でいけないものでしょうか。 (板はこれから買う予定です。) 住んでいる場所は練馬区(有楽町線沿い)で、 私は20代後半の女性です。 サーフィンに行くことができるのは土日です。 湘南や千葉に住むことも考えましたが、 会社からかなり遠くなってしまうため、断念しました。 けどサーフィンはものすごくやりたいので、 電車ででも行きたいと思ってます。 そういうことが可能なのか教えてください。 また、電車で行きやすいスポットなどありましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 豊島区在住でサーフィンを始めたいのですが、体力はありますがマリンスポー

    豊島区在住でサーフィンを始めたいのですが、体力はありますがマリンスポーツが全く初心者です。 以下の事をお教えください。よろしくお願いいたします。 (1)サーフィンスクールでよいところ、安いところありますか? (2)ボードやウエットスーツなどは通販で購入すればいいですか? (3)30代前半ですが、ボディボード、サーフィン、どちらがよいですか? (4)逗子、鎌倉でサーフィンしたいのですが、働きながらサーフィンをすることは可能ですか? →自分で調べたのですが、海の家は短期アルバイトでもう一カ月を切っていました・・・ 後、本当に初心者なので何をどうすればいいのかが分からないので、ご指導よろしくお願いいたします。 今日、新逗子海岸まで見に行ってきました。とても素敵なところですね。

  • 女ひとりゼロからのサーフィン

    今夏こそはサーフィンに挑戦したいと思っています。 しかし道具も何も無く、一から揃えなければならないことと、一人であることがネックになっています。 必要な物などはネットなどでわかるのですが、 実際にやってみるとなると一人で一からは不可能な気がしています。 サーフィンを始める時、仲間や教えてくれる人はどのように見つけられますか? 道具の良し悪しやサーフィンの技術、海での基本マナーなどを教えてもらえ実際に海に行ける仲間(というかボランティアのような役割を買って出てくださる方)はどのように探すことができるでしょうか? やはりスクールを探すのが近道ですか? 初心者の女の子の仲間も欲しいですし、同士がいないということが始める時の一歩が踏み出せない原因となっています…。

  • 電車やバスでサーフィンに行かれる方

    最近サーフィンを始めたのですが、東京都内に住んでおり車は持っておらず、移動手段は電車とバスになります。 現在はスクールに通っているので貴重品預けてもらったりとかシャワーとかを貸してもらえたりしています。 でもスクール代も高いし、気ままに自分でサーフィンしたいと思うのですが、電車やバスで移動されている方は貴重品とかシャワーなどはどうされているのでしょうか?特にシャワーなどは…、 体を流さないで塩臭いまま電車、バスに乗るのはさすがにちょっと周りの人に迷惑かなと思っているのですが… 皆さんはどうなんでしょうか?教えてください。

  • サーフィンをはじめたい(スクール)

    サーフィンをはじめたいのですが 家が東京都の多摩地方なんですが 湘南あたりでいいスクールがあったら紹介してください ただもう年齢が40歳近いので。。 そういう人にも親切にしてくれるところがいいんです。 ふつーにスポーツはこなします 冬はスキー、夏は自転車、スケボーもやります 泳げますがあまり水泳は得意ではありません