• ベストアンサー

サーフィンやってみたい

longmoreの回答

• longmore
回答No.3

現在どこにお住まいか、わからないんですが 誰かと行くよりも一人で行く事をオススメします。 スクール?等に行くお金と時間があれば海に行けば良いと思います。 私は28の男なんですが、shimakoさんは27歳の女の子?なので 地元の方やその他の人も教えてくれると確信してます。 これが男の場合だとそうはいかない。 体力に関してはもちろん必要ですがそれはどのスポーツも同じで 波乗りだけがすごく体力使うってわけでもありません。 あと提案なのですが、海外(ハワイ、豪州など)に短期でもいいから 行ってみるのも良いかもしれません。 私はそれで波乗り始めました。毎日毎日一日中海に入っていました。 最初は特に週に一度行くよりも詰めてやってしまう方が 当然ですが成長も早いですよ。 参考にならなければすみません。

shimako
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そうですかー、やっぱり、最初は、詰めてやる方が上達が早いんですねー 私、結構、好きなものには、夢中になってしまうので、もし、サーフィンが気に入ったら、多分、仕事辞めてしまうような気がします(笑) 今年の夏休みは、海外に行こうと思っていたので、ハワイで、サーフィンをする事、考えてみます。 ありがとうございました。