• ベストアンサー

嫌われてる?

odendennenの回答

回答No.2

まず両親にご相談されてみてはどうでしょう? ただの知人では言いにくいことなども言ってくれるかもしれません。 例えば体臭があったりする場合、知人では(遠慮して)指摘することなく避けるようになるケースもあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性を容姿でかっこいい、と思ったことがありません。

    はじめまして。20代後半の女性です。 大学時代から、数人の付き合ってきた男性がいます。 ところで、生まれてこの方、男性を見て、容姿がかっこいい、と思ったことが一度もありません。 そういう美的感覚がないのでしょうか。 もちろん、芸能人などは、顔は整っているかな、程度には思いますが、胸がきゅんとするとかハートマーク・・・みたいなことはありません。 つまり、どんな男性の顔に対しても、快、不快を感じないのです。 そのため、お付き合いしてきた相手も、容姿は、まったくもって関係ありませんでした。 友達と話をしていて、「あの人カッコいいよね」や「面食いなの」とそういう話題になったりしますが、私には、よく分からない感覚だったりします。 (もちろん、人それぞれ、好みというのはあるとは思うのですが…。私には好みの顔、タイプの顔もないと思うのです) かっこいい、という感覚を持っていない私は、少し変なのでしょうか? みなさんのご意見、聞かせてください。

  • これって心の病気?

    現在高校生です。 教室にいるときや、先生の話を聞くときに顔をあげられません。 理由は、自分は呼吸が乱れやすくて周りの人が不快に思ってないか、と考えてしまうためつい顔を下にむけてしまうからです。 これって視線恐怖症とかなのでしょうか? もしよろしければ回答の方をよろしくお願いします。

  • 女性に質問します

    女性に質問します 僕はある理由があり、恋愛に自信が全くありません。というより、異性とまともに喋ることにすら自信がありません。 その理由とは、顔のテカりです。 とくにこの夏は汗と皮脂によって顔がテカってしまいます。 話は変わりますが、僕の視力は0.05くらいなので、周りの人は全く顔がテカっていないと勘違い(もしかしたら本当にテカってないかも)しています。これによって自分だけテカってると思う毎日で、学校が辛く感じることもあります。 女性のみなさんは男の顔がテカってたら嫌ですよね? また、テカりを抑える方法等ありましたら教えてください

  • スポーツクラブで不倫してた主婦

    スポーツクラブでインストラクターと不倫してた主婦がいます。 40代で若作りしていつも騒いでてうるさい人でしたが 熱心に追っかけしてたインストラクターと不倫してて インストラクターは当然本気のわけがなく 自分の思いどうりにいかなかったみたいで もともと自己顕示欲が強い人だから 遊ばれた、傷ついたと大騒ぎして被害者ヅラ。 ブログに書いたり 主婦の友達と一緒に噂を流したり 挙句自分が体調崩してしばらくひきこもっていたのに また平気な顔でスポーツクラブに戻ってきました。 こんな厚顔無恥な女性をかばう周りの友人も 意味がわかりません。 そもそも、不倫て友達に話すものですか? 恥ずかしくないんですかね? 呆れて、こっちが行くのが嫌になります。 その人はみんな知らないだろうと思ってるみたいです。 でも、実はみんな知ってます。 こんなアホたちのせいでやめるのはバカバカしいので やめませんが その主婦の顔をみると不快です。 みっともなくて…ご主人も大学生の子供もいるのに。 ほっとくしかないのはわかってますが みなさんだったらどんな気持ちでその人を見ますか?

  • 大人の女同士の会話って難しい・・・

    30代既婚女です。 最近、考えてしまうことがあるので、愚痴やぼやきに近いかもしれませんが、もし良かったら読んでやってください。 この歳になると、学生時代から仲良くしている友達も、結婚する人もいれば、子供を産んでいる人もいるし、仕事で成功している人もいるしと、みんないろいろな人生を歩んでいますよね。 男性もあることなのでしょうが、女性の場合特に、立場の違いを受け入れられないところってありませんか? 独身の人は、既婚者の結婚生活の話を不快に思ったり、子供のいない人は子供の話を不快に思ったり、専業主婦の人は仕事の話を不快に思ったり・・・。 お互いそういうことを気にするあまり、久しぶりに会っても、昔話しかしないとか、無難な話しかしないとかになってしまっています。 また、友達同士でミクシィをやっているのですが、ある人の日記は子供の話ばかり、ある人の日記は仕事の話ばかり、それはその人の日常だからいいのですが、これに対するコメントの付け合いが「かわいいね~」とか「大変ね~」とか、なんとも感情の篭らない上っ面な感じになってしまっていて、妙な感じをうけてしまいます。 案外、職場の同僚同士や、奥さん友達同士の方が、話題が選びやすいところがあるように思うようになってしまっています。 ある意味、仕方ないことなのだと思いますが、う~~ん・・・・と、なんとも表現しにくい疲れというか、寂しさというか・・・いや寂しさとは違うのかな・・?とにかく、もやっとしています。 みなさんもこんなこと思うことありますか?

  • ふと、過去を思い出しました、

    34歳=彼女いない歴の男です。 最近で言うと、半年ほど前の話ですが、友達として遊んでいた女性に、手首をつかまれました。 友達の一人としてしか意識をしていなかったので、急に甘えた顔で掴まれた時、私の心に、へんな感情がわきました。 なんというか、、不快でした。 その時は笑ってごまかしました。(その夜、告白されて、断りました。。) 普通の男は、女友達に不意に手を掴まれたりしたら、緊張したりドキドキしたりするんでしょうか? ちなみに飲み会とかどんな時にしろ、好きな女性以外に触られたら、不快になります。 それに、女性に告白されたら、『こんな魅力のない男の何がイイの?』と、友達付き合いの友人女性を、疑いの目で見てしまいます。 だって、半年友達だっただけで好きって言われても、ネタみたいですし。 皆さんは、友達だと思っていた異性にボディタッチされたら、不快になりませんか?

  • 女性ってみんな面食いなの?

    男(10代)です。 母(50代)と姉(20代)が家でテレビを見ていて常にあの芸能人の顔のここが悪いとかばっかり話しています。歌番組でもお笑い番組でも、あの顔きもいとか鼻がもうちょっと高ければとかずっと話しています。 母も姉も全然美人でも可愛いわけでもないのに芸能人の顔を貶しているので不快に思います。 女性って家では皆こんな話ばっかりしているのですか?貴方の母・姉妹・恋人・妻などいらっしゃいましたらその方たちはどうなのか参考程度に聞かせてください!

  • 一緒にいるとなんか眠たくなる人のこと

    一緒にいるとなんか眠たくなる人のこと 私の身近な友達に、一緒にいると、なんか眠たくなる人がいます。 好きでも嫌いでもないのですが、その人と話しているとなんか ねむたーく なります。 話が退屈なわけでもないのですが、なんだかいつの間にかあくびが出てしまいます。 不快感はないので一緒に居れるのですが、このことを最近周りに話すと、みんな”同じーー”って共感してくれました。 相手は男性なのですが、なんでかなーと不思議に思い出しました。 声の周波数が眠気を誘うのかとか、雰囲気(オーラ)かな?とか いろいろ考えてしまいます。 眠気を誘う空気を出す人っているのでしょうか??? ちょっと詳しい人いたら教えてください。 相手を眠たくさせる人の特徴を解説してください。 でも、不快じゃないし嫌いでもないんです。かといって、好きになるようなこともないんです。 なんか不思議でたまりません。ただ今女子会でこの話題で話してます。 教えてください よろしくです。 30代 OL

  • 人の顔をまじまじと見る人

    人の顔をまじまじとみる人の視線を気にしないようにするには、どうしたらいいですか?あまり見られるとどもります。話ができなくなります。 数人のグループで話していて、発言者の方に顔をむけ見るのはいいのですが、たまに不快と感じるくらいまじまじと人の顔や、特に口のあたりを凝視してる人がいるので嫌です。 こちらがどもったり、焦ってるのに気がついてあえて視線をそらしてくれる人もいるのですが、焦れば焦るほど「見入ってくる人」「凝視する人」が、たまにいるので非常に話つらいです。あと上から下まで露骨に見る人もいます。こちらが見なくても嫌でも視線が分かります。 特に、女性→女性と感じました。 理由は私の過敏、自意識過剰あたりでいいです。 どうしてもその人の前ではなせなくてはいけない場合、凝視してくる人の視線がまぎれる方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 嫌われているのでしょうか?

    嫌われているのでしょうか? 30代女性ですが女性同僚に「喋るときにあまり顔を近づけないで!!」と言われました。 なぜでしょうか? 生理的に嫌だからでしょうか? 唾を飛ばしているわけではないし・・? それとも私の口が臭いからでしょうか? 何人かの人が距離を取りたがるのです。 こうに言われるとすごい不快な気持ちになりますよね?