• 締切済み

もう一度会いたい

先日友人と待ち合わせをしている時に、たまたまそこに居た人に一目惚れをしてしまいました。 まさに絵に書いたような理想の人だったので、いてもたってもいられなくなり声をかけました。 突然声をかけたのにも関わらず、迷惑そうな感じでもなく快く応対をしてくれました。 10分くらいでしょうか。世間話をしてましたが、友人が来たのでその場を立ち去りました。 連絡先を聞いておけば良かったと後悔しすぐに戻りましたが、もう帰ってしまったのか、しばらく待っても現れませんでした。 名前も聞いておらず、解るのは学校名と学年(年齢)だけです。 内容が内容ですので、直接学校に問い合わせるわけにもいかず、どうしたものかと思ってます。 でも、何とかしてもう一度会いたいと眠れぬ夜を過ごしてます。 相手が若い方ですし、怖がらせたり迷惑が無いようにはしたいのですが、今の時代学校の前で待ち伏せをすると怪しがられたり困られたりしませんでしょうか? また相手の方の気持ちとしては、ただ声をかけられただけの相手にここまでされるのはストーカーと思われてしまうのでしょうか? 同じような状況で悩まれた方、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

#1のmiyumamayumiです!! どうしても逢いたいのなら、学校の一番の最寄り駅に行くのはどうでしょう?? 相手から学校の場所を言ってくれたいるのなら、少しぐらい大丈夫でしょう!! ただ、やっぱり思うのは一番最初に逢った場所が一番いいとやはり思います!!

nerewgo
質問者

お礼

学校の周りには駅が3つあるんです。出口にすると10ヶ所ほど(笑) どの沿線で通ってるのかまでは解らないです。 やっぱ最初に逢った場所ですかね。 一度同じ曜日の同じくらいの時間に見に行ってみようと思います。

• h_a_n_a
回答No.4

んーあなたを待っていたんだよって感じで校門で待ってたら怖いかなぁ。相手がどう思ってるかわかんないわけだし。 門近くで友達と待ち合わせしてたんだけどドタキャンされたという感じではいかがでしょうか… でもウソつくのってだめかな; それか下でも言ってますが偶然を装って行ったほうがいいと思います。 向こうから話をふってきたなら大丈夫なのではないでしょうか。

nerewgo
質問者

お礼

校門の近所で偶然を装って…とも思ったのですが、そーいえば学校が何時に終わるのかすらも解らないです…。 何時間も待ってると怪しさバツグン(^^;) それならいっそ校門前でそこの生徒さんに「こんな人探してるんですが」という感じで聞いたほうが良いかもと思ったり…。 大袈裟にすると相手に迷惑かかるかなぁと思ったり…です。

回答No.3

たしかに校門前で待ち伏せされていたらちょっとびっくりするかもしれませんね(^ ^ ;)でも好きな人にもう一度会いたい!という気持ちはよく分かります!幸い学校の場所は分かってるんですよね?他府県で少し遠いかもしれませんが、学校までいって校門近くで待ち伏せではなく、たまたま通りがかったような感じにすればどうでしょうか。「あ、そういえばここの学校だったね!私もこの近くに友達が住んでて今日は遊びにいってたんだ‥」てな具合に言ったらナチュラルに話しかけられるのでは?次もし会えたら絶対連絡先きかなきゃダメですよ!!(笑)頑張ってください!

nerewgo
質問者

お礼

偶然…ですか。なるほど。 また来週用事でヒトメボレの君に出会った場所に行くのですが、偶然にも同じ曜日なんです。 その時に同じ時間くらいに駅に行ってみようと思います。 もしそれで逢えなかったら諦めるしかないだろうと思います。

noname#7861
noname#7861
回答No.2

同じような状況で悩んだことはありませんが。 彼(彼女?)と同じ学校の同じ学年の友達はいないのでしょうか。 いたら、仲介役をお願いしてみては?? 直接その人に近寄るのは、怖がられるかもしれないですね。

nerewgo
質問者

お礼

同じ学校の知り合いがいれば…と、それも考えたんですが、下にも書いたように他府県なんですよ。 その為に今からその学校の人と知り合うってのも仲介目的みたいで申し訳ないですし…

回答No.1

学校で待ってるのはやっぱりちょっとビックリしますね・・ やはり始めに逢った場所であった時刻・曜日などにその場所に行ってみるのはどうでしょうか? 逢ったらまず、「○月○日のこと覚えてますか??」や「ボクのこと覚えてないですか?」っぽく話しかけてみてはどうでしょうかぁ?? 相手が覚えてなかったらしつこく聞かず改めて自己紹介などしてはどうでしょうか?? 覚えていたなら正直に「ちょっと気になるのでメルアド教えてください」などと言ってみてはいかがでしょうか??

nerewgo
質問者

お礼

やっぱ待ち伏せは迷惑ですよね。 初めて会った場所が他府県の駅なんです。 色んな交通機関が集まってて出口も何箇所もあり人が多い場所なんで、次行っても会えるとは思えないんですよ。 手掛りはホント学校ってだけで。 向こうから「○○って学校に通ってるんです」って話を振ってきたので、いいかなーとも思ったんですけどね…