• 締切済み

旦那の友達を好きになってしまいました。。。

emirinn0の回答

  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.8

>でも、旦那の事は今でもとても大好きだし、 2人も好きなの? 嘘でしょ。 だって、旦那の事も好きだったら >こないだその友達が家に遊びに来て帰った後の夜、旦那がHを求めてきたのですが、なぜか泣いてしまい、初めて拒否をしてしまいました。 なんて事しないでしょ。 「とても大好きなのはもう旦那じゃなくて友達」 ・・・こういう自覚を持たず「どっちも好き」なんて言ってるうちは、何の問題も解決しないと思います。 そんなこんなしてると、旦那さんは友達を一切自宅に呼ばなくなるでしょうね。 旦那さん、かなり気分悪いと思いますよ。 旦那さんが可哀想なんで離婚してあげて下さい。 まだ子供もいないし、旦那さんも自分の友達にどうこう思ってセックス拒否する女なんてうんざりじゃないかと思います。 もちろんその友達とあなたは上手く行く可能性は低いです。 旦那さんの手前、友達としてそれはなかなか出来る事ではないでしょう。 あなたが旦那さんと友達の前から消えるのが一番の解決方法だと思いました。

rinishida
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 旦那には悪いと重々承知はしているのです。その彼の事はどんどん好きになってくる、でも旦那も大切だから離婚はイヤ。1番卑怯な考え方だと思います。 確かに、その彼に気持ちを伝えた訳でも無いし、また、彼は私には絶対友達の奥さんとしか見ていないと思います。 もう私が忘れるしかないんでしょうね。 頑張ってみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 旦那の友達

    去年の春に結婚し二ヶ月の子供がいるものです。 私には友達と呼べる人がいません。私とは違い旦那は友達が多いです。 旦那は育児にも協力的で優しいです。 旦那は結婚してからも友達からの遊びの誘いが多く、よく友達が家に遊びにきたり出かけたりします。 最初は気にならなかったのですが最近は友達と楽しそうにしている旦那を見ていたり話を聞いたりしていると、なんだか羨ましくて虚しくなり辛くなってしまい友達を家に呼ばないでほしい、遊びに行く回数を減らしてほしい、なんて思ってしまいます。 旦那には友達を大切にしてもらいたいのでいいずらいというかなんと言っていいかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてほしいです。

  • 友達に旦那の悪口言われた

    つい先日友達に私の旦那の悪口と言われました。 かなりムカついてそれから連絡も取っていません。 自分の事ならまだしも、2~3回しか会った事無い旦那のことを言われる筋合いはないし、会ったといってもあまり少人数ではなかったので私の旦那とその人はあまりしゃべってないと思います。 今後連絡を取るつもりもありませんが、何か困らせてやりたい気もします。 絶対に許せないし、何年経ってもこの怒りは収まらなさそうです。 こんな経験された方いますか?どうしましたか? それとも私は怒りすぎでしょうか??

  • 旦那の友達について。困ってます。

    ただいま32週目の初妊婦です。 旦那の友達について、どうしていいのか分からず困ってます。 旦那とは、付き合って1年半目に妊娠が発覚し、できちゃった結婚です。 その友達ともよく一緒に遊んだりしていました。 妊娠が分かって報告した時も、祝福してもらいました。 その友達は、独身、彼女もいません。 ところが、2ヶ月ほど前くらいから その友達が旦那に女性関係の話を持ち出してきたり、一緒に遊んだりしていることが発覚しました。 大人数で外で遊ぶなどなら、友達付き合いもあるので大目に見るのですが、家でお酒を飲んだりなど、下手をしたら体の関係を持ってしまう場合もあるかもしれないような誘いをしてきたりします。 現に一度、体の関係を持たれそうになったことがありました。 その時は、大喧嘩をし、信用を無くしてしまい、離婚まで考えました。 その後も、その友達からの誘いはなくなりません。 旦那も今は喧嘩してすぐということもあり断っているようなのですが、これがずっと続くと思うと、気が緩んだりした時にまた同じような事が起こりそうで、毎日毎日不安で仕方ないです。 子供があと2ヶ月で産まれます。 残り少ないマタニティライフを不安にかられながら過ごしており、ストレスにならないか心配です。 旦那に、友達に誘うことを辞めるように言って欲しいのですが、友達関係を気にする人でどうしても言ってくれません。 「俺がちゃんと断るから言わなくていい」と、そればかりしか言いません。 なので、私も直接友達に言えずにいます。 なぜ、子供が産まれる間近ということも知っていて、そういった女性関係の話を持ち出してくるのか謎です。わかりません。 本当にどうしていいのかわからないです。 不安で遊びに行かれるのが怖くて、重い女になりそうで、怖いです。 そういった経験をされた方いませんか? どのように対処されましたか? わからなくて、ずっと悩んでます。 教えてください。

  • 友達の旦那からメールが・・・・

    2ケ月前、同じマンションで仲良くしているママ友の旦那さんからメールがありました。 勿論友達の旦那さんとはメール交換などしていません。多分友達の携帯から盗んだんでしょう。 9月のある日、夜中「○○○号室の△△です。突然すみません。最近(私)の顔見てないから気になって。妻には絶対言わないで下さい。」という内容。 そのメールを開けた瞬間、貰ってはいけないメールだと思い見なかった事にしようか、どうやって断ろうか悩みながらも、その時点で自分は友達の旦那の気持ちに答える気も、メールを今後やり取りする気もなかったので、自分の旦那に「友達の旦那さんからこんなメールが来た」と相談しました。 そして、私が「(友達の)サプライズプレゼントの相談ならともかく、こんなメールは止めた方が良いですよ!」と返事すると、「すみませんでした。メルアドはすぐ削除して、二度とメールはしません。」と返事がありました。 旦那は、絶対私の友達にこのメールの事を言ったらいけないし、周りの友達にも言ったらいけないといいます。 私も「私が黙っておけば(現にそれ以降メールはないし)、友達が傷つかずに済む」と一度は納得しましたが、しかしそれ以来、その件がストレスになっています。しかも、私は断っていても、後日そのメールが友達にばれた時私も悪者になりそうで・・・・・・。唯一の救いは直ぐに自分の旦那に相談していること。 何度か友達に言おうかとも思いましたが、そのメールの数週間後友達が3子目を妊娠したり、2子目が入院したりで、その状況で言ってはいけないと思いためらっていました。しかじ、自分が友達の旦那さんに腹が立ってきたり、友達に気まずかったり、この2ヶ月ストレスです。ましてや同じマンション。その旦那さんと顔を会わせたくない!! 私の旦那の言う通り、友達には言わないべきでしょうか?

  • 旦那の友達がうちに遊びに来ないのは普通?

    結婚して1年ほど経ちます。 旦那は平日、休日に関わらず友達と飲みに行ったり旅行に行ったりと結婚前と変わらず友人との関係も良好のようです。 が、まだ結婚して一度もうちに友達を連れてきていません。(結婚前旦那が今のマンションで一人暮らしをしてるときは来ています) 旦那の友達とは一緒に外食したりしたことはあるので、私に会わせたくないということではないと思いますがなぜ家には連れてこないのだろうと考えると寂しくなります。 今日は初めて旦那の友達が来る予定になっていたのに、家でごはんを食べるというのは遠慮からかかたくなに拒否され(昨日)昼にはやっぱりいけなくなったとどたきゃんされてしまいました。 男性はあまり奥さんのいる家でごはんを食べたくないのでしょうか? みなさんの旦那様は友達を連れてきますか?私は田舎育ちで昔から家の行き来は普通でしたが結婚して東京に来て、家よりも外という感じはありますが、そういう土地柄もあるのでしょうか? 旦那さんがあまり友達を連れてこないという方いらっしゃたら気にしてないのでしょうか?教えてください。

  • 旦那の気持ちがわかりません

    こんばんわ。 Q1297897 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1297897 で質問させていただいた者です。 あれから、旦那の方の実家で色々と問題があり(お金) そっちの方が大変らしく、離婚問題については 話し合ってません。 旦那の忙しさもわかるので、今はこちらから話を 切り出したりせず、連絡も向こうからしてこない限りはとらないようにしています。 ただ、家の問題の事も私に話してきたりします。 車を買う約束だったのですが、(別居前) それも、買えなくなったから、今年1年は我慢して・・。 といわれました。 私は、旦那が離婚する気満々だと思っていたので、 正直、車の事なんて、忘れてました・・。 週に1度は帰ってくるのですが、その時も普通に 話はします。 こないだは、子供を抱っこしていてご飯が食べれなかったので、旦那が[あ~ん]みたいな感じで食べさせてくれたりしました。 正直、旦那の気持ちがわかりません。 私は、離婚する覚悟を決めていいのか、どうしたらいいのかわからない。 旦那が優しくしてくれるのは、復縁したいからではなく、罪悪感からなのかな~ 男の人って、一度決めた事(離婚)が変わる事って あるのでしょうか? すごく、凹んでます・・。 どんなキツイ言葉でもいいので、アドバイスください。お願いします。

  • 旦那が家族より友達なんです

    カテが違ったらすみません。 私は去年の9月に入籍したての新米主婦です。よろしくお願いします。 タイトルどおりなんですが旦那が家族より友達を大切にしている気がして皆さんの意見がお聞きしたいです。 私たちは8年前に1度結婚して1度別れてまた去年復縁しました。子供は7歳の子がいます。旦那の友達は仕事仲間の人なのですが家族もいませんし、彼女もいません。そこで今度の日曜日に私の友達バツ2で子供2人の子を紹介する予定なのですが私はハッキリ言って彼女の子供が おおちゃくいとゆうかずるがしこすぎて私の子にあまり近づけたくありません。そのことを言っても旦那にはわかってもらえず友達とうまくいったら家族ぐるみの付き合いがしたいと言い出しました。時々ならいいのですがそのこには子供が感化されそうだし私も子供に怒りすぎてしまうので頻繁には会いたくありません。今回もよっぽど断ろうと思ったのですが旦那に友達がうれしがってるとか言われて今回だけは会うことにしました。彼女と友達が会ってうまくいけばそれでいいと思って紹介の話しをしたのですがこんなことになってしまいました。 しかも旦那が休みの日私も働いているので息子が帰ってくるときには家にいてねって言ったのにまたその友達の家探しと引越しで家にいてくれませんでした。あとちょっと前は今の生活も苦しいのに友達の家がないから将来財産にもなるし安い家を買ってかそうかな~って言い出してそれはやめてもらいました。が、そんなに家族より友達の方が大切なのでしょうかね?私にはわかりません。そこでさっきの紹介の話ですが今後そんなに付き合いをしなくていいようなだんなの気分が悪くならにようなううまい旦那への説得の仕方教えてください。 ちなみに旦那は寂しがりやなのか常に仲間に会いたがります。前は口うるさく言ってたのですがそれもだめと思い最近は言うのをやめました。

  • 旦那が私の友達をよく思いません

    結婚して15年です。子供は、2人います。私の唯一の友達、幼なじみと言えるような友達はバツ3です。そして、最近、よく会うようになった同じく中学校からの友達でバツ2になりそうな友達もいて、その3人でたまに夜に飲みに出かけたりします。3ヶ月に一度くらいです。私は、バツはなく今の旦那と15年です。旦那はその何回も離婚を繰り返した友達と会うことがあまり良く思わないみたいで、出かけるのをいい顔しません。行くなとも、付き合うなとも言いませんが、私が飲みに出た次の日などは機嫌も悪く、口を聞きません。そのことで、最近、私は思い切って不満を言いました。やはり、印象がよくないとのこと。私は友達も少なく、気の合う友達は他にそういません。会っても、普通に女子会、昔話や色々なことで盛り上がって美味しいもの食べたりするくらいです。なのに、出かける約束をしても、言い出すのはいつも勇気のいるもので、ストレスです。あと、離婚を何度も繰り返した人は問題があると旦那は言いました。でもわたしには大切な友達であり、そんなこと言われても関係なくて。離婚を何回も繰り返した方は仮にも問題はあるかもしれませんが、会うと楽しい時間を過ごせます。私は間違ってますか?この先もこんな感じだと、息抜きもできません。他にも色々あり、離婚を考えてます。どなたか、一般的な見解をお願いします。どう思いますか?

  • 元カレ=友達は許されませんか?

    先月入籍したばかりの25歳女です。相手は36歳で、出会ってから半年のスピード婚でした。 私は彼に対して何の不満もなく、楽しく過ごしていました。 私は昔から、付き合った人と別れたあとに友達付き合いする事が多いのですが その中でも2年前に5ヶ月ほど付き合った32歳の男性とは別れたあとも3ヶ月に1回くらい、友達としてご飯に行ったりする仲でした。 (それ以上のことはもちろんありません) その32歳の元カレは今年の3月に結婚し、私も先月結婚したので、 久しぶり(4ヶ月ぶりくらい)にご飯に行きました。 旦那には友達と会いに行く、と言って出かけました。 後日、旦那が急に、前に付き合ってた人の名前を教えてと言ってきたので答えると、 こないだ2人で出かけたでしょ、と言われました。 私の携帯メールを見たらしいのです。 メールの内容は待ち合わせの事で、もちろんやましい内容は一切ありません。 「こういうことするって分かっていたら絶対結婚なんてしなかった」 「気持ち悪い」「消えろ」「一緒にいたくない」 などたくさん言われました。 私は必死で何もなかったことを説明して、土下座して謝りましたが 許してくれそうにありません。 私はどうしたらいいのうでしょうか。 謝り続けて、誠意ある態度をとっていけば許してもらえるでしょうか・・

  • 旦那と赤ちゃんと私のこれからについて

    今、臨月で里帰り中ですが、旦那と赤ちゃんと私の今後についてなやんでいます。 里帰り前は頻繁に変えるコールやメールなどしていましたが、里帰りをしてから、半分位に減りました。 いつもは電話で話す内容だったりすることもメールで送られて、気がついたら寝ていて、お話出来ない事が増えました。 旦那は私が居ないので、お母さんに会いに行くと毎週末行っています。 もし、家に帰っても毎週お母さんちや何処かに旦那だけで行く事を許していたらそのうち私が寂しくてイライラしそうです。 それが続いたら、離婚も視野に入れたいと思います。 どうしても家族の時間を一番大切にしたいのですが、旦那はいいとして、私は旦那とそばに居れないことがかなりストレスになります。 もしかしたら、赤ちゃんも育てられなくなるほどストレスになるかもしれません。 旦那はいつも、深夜帰りなので、核家族で家事もほとんど手伝ってもらえないとも思います。 それで、今後について、私は旦那にどのように接していけばいいのか教えて頂ければ幸いです。 ちなみに旦那は、家で引きこもるよりも外へ行きたい人です。 仲良しも淡白過ぎて、私から誘うことがほぼ90パーセントです。誘われなければ、子作りでなければ、身体が疲れてなければなどの理由で、月に多くて1、2回程度位が旦那にとって丁度いいそうです。 私はできれば、毎週末仲良ししたいです。 でも、これからの夫婦生活を考えたら、私の我儘は言わない方が良いのでしょうか? 普段から、あまり、私に興味ない旦那には自由にしてもらっていた方が良いのでしょうか? 旦那が自由過ぎたら、私が辛くて我慢する事になると思います。 離婚も頭に浮かびます。 もう2年も結婚して経ちますが、どうしても自分が旦那に愛されている実感がわきません。 深い意味で、理解し合っていると思えません。 何処か、私が間違えているような気さえします。(私がここにいていいのか) なので、今後どうすれば良いでしょうか? 私が里帰りを終えたら、1日のほとんどを家で過ごし、週末旦那が家に居てくれるのがとても楽しみで、休日出勤などがあれば、凄く嫌な気持ちになります。できるだけ家に引き止めたいですが、こんなことを考えてしまうのでは、今後やって行けないと思ってしまいます。 旦那に話しても、私も外に出ればとか、趣味わもてばとかいわれますが、外に出て私といる時より幸せのような顔をする旦那を見ると私と一緒に居る意味を私が疑ってしまいます。 いつも頭をかすめてしまう離婚ですが、これから一体どうやって、旦那と過ごして行けば、旦那も私も幸せでしょうか? 旦那について行くのは出来るだけしています。 旦那の理想もわかりません。 旦那のただ言われるのは、一緒に居れればそれでいいと言われるだけです。