解決済み

貰って嬉しかったものってなんですか?その2

• 暇なときにでも
  • 質問No.973370
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (24/304)

2日前にも投稿したのですがいろんな意見が聞けて参考になるので、もう1度投稿してみました。今度、女友達が誕生日なのですが、何をあげようか困ってます。付き合ってればアクセサリーとかあげられるんですけど今は友達なので・・。友達の方が逆にプレゼントって難しかったりしません?これ貰ってうれしかったなぁってもの教えてください!女性の方の意見ってホント参考になるので!よろしくお願いします。相手は22で、僕は23です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5

半体験談です、相手とは初め1年間ほど単なる友達で(といっても相手が私を好きなのは知っていたが)、その間にもらった品々の中から良かったものをピックアップです。

・アフタヌーンティーのティーポットとソーサーとお菓子
(私、紅茶が好きなので)

・CD
(欲しいのがハッキリ判らない時は、ヒーリングミュージックが宜しいかと。無難なプレゼント?)

あとは既出ですが、都心の駅の花屋さんなどでよく見かける、センスのよい500~1500円くらいの
・ミニミニブーケっていいと思いますよぉ~。サブとしてでも。

そういう店ではちょうどミニブーケを生けるのにいいような、高さ10cmほどのミニ花瓶も売っています。
無ければアフタヌーンティーのような雑貨屋さんを探すとか。
あまり重くならないようにしたいのなら、ブーケ(と花瓶)とお茶・ハーブティー・小さなお菓子、なんていう【女の子の定番】にしてみるのはどうでしょう?
特に彼女が女の子らしさのあるタイプでしたら。

それで、お花を渡したら「お花も(彼女も!)可愛いし、似合うし、写真撮ってあげるよ」
なーんて言われたら、さり気に女の子扱いされて嬉しいなぁ、私なら。
あくまで私の感覚ですが、最初のプレゼントはささやかな小さなものをいくつか貰えるのが好印象です。
なんていうか、一つ一つは高くないけど、あれこれお店に探しに行ってくれたんだ~…、組み合わせも考えてくれたんだ~…って心温まります。
肌身離さず持つもの、っていうのもまだ早いし、うちに置いて楽しんだり、食べられたり、見れるものがいいです。

ちなみに、私もあまりにツボを抑えたプレゼントをもらうと「妙に手馴れてる???」と疑うタイプですが、かといってやはり女心にキュッとくるプレゼントが嬉しい。

そこは
「○○にあげようと思って、普段行かないようなお店に行ったんだけど、女の子向けのお店って面白いんだねー?」
「わかんないから別の友達にも相談した」
なんてコメントがあれば問題無しでしょう。

なんだか私まで(o(^-^)o))ワクワクしてきてしまいました。
何にせよ、頑張って下さいねぇ。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

• 回答No.4

こんばんわ。
ボディショップってご存知ですか?日本全国どこにでもあると思うのですが、化粧品、ボディケア商品等を取り扱ってるお店です。
ここの商品はお値段も手頃ですし、その商品の匂いがとてもいいです。
ボディシャンプー等を贈ったら、喜ばれると思います。毎日、使う度に、貴方を思い出してくれるかもしれません。
可愛い商品がたくさんあるし、店員さんも親切ですから、プレゼントを探していると言えば、いいアドバイスをくれると思います。

何にしろ、貴方が彼女のために一生懸命選んだものであれば、喜んでくれると思います。
いいプレゼントが見つかるといいですね。
  • 回答No.3

プレゼントに花を添えて貰ったのことがあり、とても嬉しかったです。
大きな花束は人目も気になるし、恋人未満だとちょっと引きますが、2、3輪の花は貰って嫌な気はしないし、かなり好感度アップしました。
その時のメインのプレゼントはCDでしたが、ジャケットが素敵だったので、帰宅後、花と一緒に写真を撮りました。

逆にダメだったのは、趣味の合わない置時計。
私の部屋にはあり得ないデザインだったので嬉しくなかったし、むしろ私が時間にルーズってこと?と少しムッとしました。
本人が時計を欲しがっている場合以外はやめた方がいいと思います。
  • 回答No.2

前回のスレで高級コーヒー豆・紅茶を勧めた者です。
前回の質問では相手がsatosaiさんの恋愛対象ということでしたので、自然な形で部屋に呼ばれるキッカケになるものをと思いましたが、今回は「女友達」がプレゼント先ですね?

相手の方が何かのコレクターだったりする場合、その系統のものは喜ばれるかと思います。
私は帽子のコレクションをしていた頃、帽子をプレゼントされたときはやはり嬉しかったです。もちろんコレクター相手だと既にもってる品を贈ってしまうリスクはありますが、それは大丈夫だと思います。既にもってるか否かじゃなくて、「覚えててくれたこと、関心を持っててくれたこと」の証明が、何よりのプレゼントになると思いますので。。
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

すいません、同じ人です。下がってきちゃったのであげただけなんです。今回は今までにないぐらい本気で好きになったので、いろんな意見聞きたかったのです。(^^;ホントに何度もアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 02:44:39
  • 回答No.1

好みとか判らないなら無難路線がいいかと・・・

・靴下
・ハンカチ・タオル系
・文房具系(シンプルなもの)

保存方法や時間的に可能なら
・キレイでかわいいトッピングの
        ショートケーキ詰め合わせ
(一緒に時間を過ごす機会があるなら、
店でケーキとお茶をおごる、とかもありかも)

あまりにも「女性受け」ツボを知り過ぎても
「こいつ、実は女をよく知ってる?」=遊んでる
・・などと思う人もいるかも?^^;