• ベストアンサー

貰って嬉しかったものってなんですか?その2

2日前にも投稿したのですがいろんな意見が聞けて参考になるので、もう1度投稿してみました。今度、女友達が誕生日なのですが、何をあげようか困ってます。付き合ってればアクセサリーとかあげられるんですけど今は友達なので・・。友達の方が逆にプレゼントって難しかったりしません?これ貰ってうれしかったなぁってもの教えてください!女性の方の意見ってホント参考になるので!よろしくお願いします。相手は22で、僕は23です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.5

半体験談です、相手とは初め1年間ほど単なる友達で(といっても相手が私を好きなのは知っていたが)、その間にもらった品々の中から良かったものをピックアップです。 ・アフタヌーンティーのティーポットとソーサーとお菓子 (私、紅茶が好きなので) ・CD (欲しいのがハッキリ判らない時は、ヒーリングミュージックが宜しいかと。無難なプレゼント?) あとは既出ですが、都心の駅の花屋さんなどでよく見かける、センスのよい500~1500円くらいの ・ミニミニブーケっていいと思いますよぉ~。サブとしてでも。 そういう店ではちょうどミニブーケを生けるのにいいような、高さ10cmほどのミニ花瓶も売っています。 無ければアフタヌーンティーのような雑貨屋さんを探すとか。 あまり重くならないようにしたいのなら、ブーケ(と花瓶)とお茶・ハーブティー・小さなお菓子、なんていう【女の子の定番】にしてみるのはどうでしょう? 特に彼女が女の子らしさのあるタイプでしたら。 それで、お花を渡したら「お花も(彼女も!)可愛いし、似合うし、写真撮ってあげるよ」 なーんて言われたら、さり気に女の子扱いされて嬉しいなぁ、私なら。 あくまで私の感覚ですが、最初のプレゼントはささやかな小さなものをいくつか貰えるのが好印象です。 なんていうか、一つ一つは高くないけど、あれこれお店に探しに行ってくれたんだ~…、組み合わせも考えてくれたんだ~…って心温まります。 肌身離さず持つもの、っていうのもまだ早いし、うちに置いて楽しんだり、食べられたり、見れるものがいいです。 ちなみに、私もあまりにツボを抑えたプレゼントをもらうと「妙に手馴れてる???」と疑うタイプですが、かといってやはり女心にキュッとくるプレゼントが嬉しい。 そこは 「○○にあげようと思って、普段行かないようなお店に行ったんだけど、女の子向けのお店って面白いんだねー?」 「わかんないから別の友達にも相談した」 なんてコメントがあれば問題無しでしょう。 なんだか私まで(o(^-^)o))ワクワクしてきてしまいました。 何にせよ、頑張って下さいねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cafebb
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.4

こんばんわ。 ボディショップってご存知ですか?日本全国どこにでもあると思うのですが、化粧品、ボディケア商品等を取り扱ってるお店です。 ここの商品はお値段も手頃ですし、その商品の匂いがとてもいいです。 ボディシャンプー等を贈ったら、喜ばれると思います。毎日、使う度に、貴方を思い出してくれるかもしれません。 可愛い商品がたくさんあるし、店員さんも親切ですから、プレゼントを探していると言えば、いいアドバイスをくれると思います。 何にしろ、貴方が彼女のために一生懸命選んだものであれば、喜んでくれると思います。 いいプレゼントが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.3

プレゼントに花を添えて貰ったのことがあり、とても嬉しかったです。 大きな花束は人目も気になるし、恋人未満だとちょっと引きますが、2、3輪の花は貰って嫌な気はしないし、かなり好感度アップしました。 その時のメインのプレゼントはCDでしたが、ジャケットが素敵だったので、帰宅後、花と一緒に写真を撮りました。 逆にダメだったのは、趣味の合わない置時計。 私の部屋にはあり得ないデザインだったので嬉しくなかったし、むしろ私が時間にルーズってこと?と少しムッとしました。 本人が時計を欲しがっている場合以外はやめた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前回のスレで高級コーヒー豆・紅茶を勧めた者です。 前回の質問では相手がsatosaiさんの恋愛対象ということでしたので、自然な形で部屋に呼ばれるキッカケになるものをと思いましたが、今回は「女友達」がプレゼント先ですね? 相手の方が何かのコレクターだったりする場合、その系統のものは喜ばれるかと思います。 私は帽子のコレクションをしていた頃、帽子をプレゼントされたときはやはり嬉しかったです。もちろんコレクター相手だと既にもってる品を贈ってしまうリスクはありますが、それは大丈夫だと思います。既にもってるか否かじゃなくて、「覚えててくれたこと、関心を持っててくれたこと」の証明が、何よりのプレゼントになると思いますので。。

satosai
質問者

お礼

すいません、同じ人です。下がってきちゃったのであげただけなんです。今回は今までにないぐらい本気で好きになったので、いろんな意見聞きたかったのです。(^^;ホントに何度もアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好みとか判らないなら無難路線がいいかと・・・ ・靴下 ・ハンカチ・タオル系 ・文房具系(シンプルなもの) 保存方法や時間的に可能なら ・キレイでかわいいトッピングの         ショートケーキ詰め合わせ (一緒に時間を過ごす機会があるなら、 店でケーキとお茶をおごる、とかもありかも) あまりにも「女性受け」ツボを知り過ぎても 「こいつ、実は女をよく知ってる?」=遊んでる ・・などと思う人もいるかも?^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • 女友達の誕生日プレゼント悩んでます(´ェ`)

    5月末に女友達の誕生日なんで何かプレゼントを贈ろうと考えてるのですが、何がいいのかわかりません><  ネックレスとかアクセサリー系にしようかなぁと考えてはいるのですが、どんなものがいいのかわからなくて・・・ それかアクセサリー以外のほうがいいのか?と一人でずっとなやんでいます。 知恵を貸してください。 参考に↓ 僕(男です) 高校生 相手 女 高校生 僕はその女友達に好意があります! 好きなんで告白したいと思っていますが、今は受験で忙しい時期なので受験が終わってから できたらいいなと思ってます。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    こんばんは。 女友達への誕生日プレゼントって何がよいと思いますか?特に女性からのご意見・そういうのが得意な男性からのご意見歓迎です! すぐ思い浮かぶのが、アクセサリ!だけどたとえ安いものでも、「身に付けるもの」というのは、誤解与えそうだし、彼がいる子だったら、彼敵には嫌ですしね。お菓子やおもちゃは、安っぽすぎると思うし。。。(笑) どんなものが差し障りなく、うれしいでしょうか?? あくまで女友達で、これから付き合いたいとかはなく、そのままずっと仲良くしていきたいという感じです。いままで何かしてあげたいなと思いつつ、ずっと言葉だけだったので、友達として誕生日を祝ってあげたいな。プレゼントで喜んでもらいたいなという気持ちからです。 また、特定の個人を想定しているわけではなく、女友達一般的にプレゼントあげるときに何がいいかな~という質問です。 よろしくお願いします!

  • 誕生日のプレゼントなんですけど。

    相手の方とは何度か会って食事したり、映画を観たりしています。僕としては、このまま一歩進んで行ければなぁっと思っています。それで、今度彼女の誕生日に何かプレゼントをしようかと考えていて、アクセサリとかいいかなと思うのですが、付き合っている訳でもないので、相手としたらちょっと重かったりするかなと少し心配です。 女性の方からすると、やはり引いちゃったりするものでしょうか? ちなみに、上記のこともあって今は2万円程度を考えています。

  • 男性へ贈りものをすること…

    外国人男性と今度2回目に2人でお会いします。 私がアクセサリーを趣味で作っている話しをしました。 そして、人にプレゼントすると喜ばれると 話しました。 そうしたら、彼が 「もらった人は本当に嬉しいだろうね」と 言って、アクセサリー店を 開きたいかなどと食いついてくれました。 彼はアクセサリーといったら、カフスボタンくらいしか付けないかな?と言っていました。 私はカフスボタンをプレゼントしようかな?と思っていますが、 恋愛本やテレビに出演してるカリスマ恋愛マスターによると、 女性から男性へプレゼントをするのは、 片思いにおいて心理的に逆効果と言われているそうです! 男性から女性へ贈りたいのに先にもらうとよくないみたいです。 なので、誕生日にあげようかと思いますが、カフスボタンはすぐに作り終えて、彼の使用頻度も低いだろうし誕生日にしては小さいです。 ウェルカムジャパンということで、プレゼントって言ってあげるか、 やはり誕生日プレゼントに添える程度が良いかお聞きしたいです… お願いします(>_<)

  • 誕生日プレゼント(サプライズプレゼント教えてください)

    こんばんわ。質問させてください。 今度友達の誕生日がやってくるんですが 何をプレゼントしようか迷っています。 友達ということで逆に上げるものが 負担にならないようにしたいと思っています。 実はもともと考えていたプレゼントがあったの ですが、それが入手できなくなり今回相談してみました。 過去の質問等も見て、よさそうな意見が幾つか ありましたが、何か他にもよい意見があればなーって ことで宜しくお願いしますm(_ _"m) 条件等を以下に書いて見ます。 (1)私は男ですが、プレゼントするのは女性です (2)年齢は20代前半です (3)予算は3,000円ぐらいです (4)誕生日は今月です (5)サプライズ的な要素が欲しいです (6)もともとプレゼントしたいものがBirthday bookという本   だったので、本だったら嬉しいです (6)は参考のため書かせて頂きましたが、やはり感動して くれるものがあったら1番嬉しいです。 情報お持ちの方は是非是非教えてください(*- -)

  • 女友達へのプレゼント:この条件では何をあげたら良い!?

    こんにちは。大学生の男です。 題名の通りなのですが、以下の条件下での、女友達へのプレゼントは何をあげたら良いか、みなさんのお力を貸してください! ・中学くらいからの友人 ・下心は特にない。本当に良いお友達 ・プレゼントの名目は「お誕生日プレゼント」 ・今度二人でお出かけをするのですが、その時にあげる。つまり、大抵会った時に渡すと思いますが、その後歩き回ったりこの陽気だったりで、生物やあまりに大きい物などは向かない。 ・相手は学生ではなく就職者 ・私は相手の好みなどをほとんど知らないため一切の検討がつかない 以上が条件・環境です。あくまでお友達としてサラっとやり遂げたいので、スゴくこった物などではなくて良いと思ってます。 男性の方はもちろん、特に女性の方も、こう言った普通の"お友達”から、もらってうれしかった物、逆にもらって引いてしまった物などがありましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 好意を持っている女性へのプレゼント

    こんにちわ。現在20代後半で相手の女性の同年代です。大勢で何度か遊んだりしてる仲なのですが、今度彼女の誕生日に2人で会ってもらえることになりました。 そこで、まだ関係が浅いので重くならないようなプレゼントをしたいと考えているのですがこれぐらいの関係である女性にプレゼントをしたことがありません・・・。 男性ならどんなものをあげた、女性ならどんなものならうれしいというアドバイスをお願いします。 彼女はかなり物静かな感じで、アクセサリーもそんなにしていないような人なので悩んでします。もうすぐに迫ってきているのでよろしくお願いします。

  • 片思いの女友達の誕生日プレゼント・・・。

    はじめまして。現在21歳の社会人の男です。 実は今、6歳年上の女性に片思いしています。 彼女とは知り合って2ヶ月くらいで、2週間に1回くらい友達と一緒に遊んだりする程度です。 その彼女がもうすぐ誕生日なのですが、今まで私は女友達に誕生日プレゼントなど贈ったことがなく、今回が初めてなのですが、なんとなく恥ずかしいと言う気持ちと、好きなのがバレてしまわないかが不安でいました。 しかしながら、プライベートで色々お世話になっていることがあってそれを口実に誕生日プレゼントを送ろうと思っています。 今考えているプレゼントは、高すぎて引かれたり逆にいらない物だったりするのはマズイと思って季節にも合った「ファーイヤーマフ」を送ろうと考えています。値段も2500円くらいなので適正かな?と自分では思っているのですが、ひとつ問題があって・・・未だに自分は敬語でしか話していません。(相手はもちろんタメ語です) そこで質問があるのですが、そんな相手からこのプレゼントを貰ったら 嬉しいでしょうか?それともちょっと困ってしまうでしょうか? また、プレゼントの内容で違うもののほうがいいと言う意見もあれば是非お聞かせ願いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 幼い子供を持つ女友達への誕生日プレゼント

    高校時代から仲の良い女友達に誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、悩んでいます。 毎年、お互い1,2万程度でアクセサリーなどを贈り合っているのですが、 その友達に赤ちゃんが生まれ、アクセサリーを着けなくなったそうです。 今年の自分の誕生日には希望していたDIORのキーリングを貰ったのですが、 相手には何を贈ろうか迷ってしまいます。 欲しい物を言ってくれれば楽なんですが、いつも通りお任せで・・・といわれてしまいました。 そこで、質問なんですが、幼い子供を持つ方はどんな物を貰うと嬉しいですか? 希望としてはずっと残る物がいいです。 予算は1.2万ぐらいでよろしくお願いします。 いろんな方からの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX504aのインクカートリッジについて、今後も製造が続けられる予定です。
  • EPSON社製品であるPX504aのインクカートリッジは、将来的にも継続して製造される予定です。
  • PX504aのインクカートリッジに関しては、製造が継続される見込みです。
回答を見る