• ベストアンサー

52歳女性の性欲

(中年女性に質問です) 52歳女性と44歳の男性です。 去年まで毎月1回(多いときは3回くらい)はセックスしていて、お互いに楽しんでいました。 最近になってから彼女の方が仕事がきつくなったのですが、急にセックスがめんどくさいと言い始めました。 こんなに急に性欲って減退するものなのでしょうか? かなりショックだし、あまり求めてはかわいそうだなと思うのですが、私自身が我慢しきれなくて。 ちゃんと話をすれば良いのか、しばらくそっとするのが良いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekoru777
回答No.3

まず、52歳で求められる彼女はシアワセな人ですね素敵ですね さて、飽きられちゃったかな 笑笑

sikenbisya0301
質問者

お礼

飽きられちゃ困るんてすが… ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

もう枯れ始めたんでしょ あなたにも飽きてきたという事です もう少し若い女性に乗り換えましょう 女は金欲、男は性欲 相手を思いやる気持ちがあるから損得関係なく喜ぶ顔が見たくて与えたくなるものです そういう女はひとりで十分人生を謳歌できるので貴方は必要ないという事です

• Youyou
回答No.1

女性の方と同世代の男です。 個人差はあると思いますが、確かに性欲は減退します。 特に日中の仕事がきつくなると、帰宅後何もやる気が無くなってしまいます。 単に性欲減退というだけではなく、体力の低下などの影響が高いのではないかと思います。 あとは女性ホルモンの減少も大いに関連すると思います。 病院に行ってホルモン剤を投与してもらうのも効果があるらしいですが、あからさまにそれを要求するのも難しいでしょうから、以下のような情報を参考にされてみてはいかがでしょうか? https://macaro-ni.jp/35964