解決済み

青春18切符用の経路検索

  • 困ってます
  • 質問No.973367
  • 閲覧数174
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (546/586)

青春18切符用の経路検索はありますでしょうか?
通常の経路検索を使用していますがどうしても新幹線使用の経路が出てきてしまいますがみなさんはどうされていますか?
最初から目的地を入力するのではなく区間を短くして新幹線表示が出ないようにされているのでしょうか?
はじめて行く場所などはどこで乗り換えればよいのかも戸惑ってしまうのでどのようにすれば良いのかコツなどありましたら是非教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (14/37)

えきから時刻表で検索してみてください。

列車指定の新幹線、特急のチェックは
外して検索してみましょう。

Googlewに東京から京都などと直接入力して
えきからで検索することも出来ます。
参考URL:http://ekikara.jp/
お礼コメント
azukicat

お礼率 93% (546/586)

回答、有難うございます。
URL参考になります。
これまで区間入力ばかりしていたのでこれだと新幹線や特急も表示されないので便利ですね。
投稿日時 - 2004-08-24 15:45:44
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (486/1651)

ハイパーダイヤがお勧めかと思います。
出発地、目的地、経由地を入力し実行後、乗車日、利用チェックボタン(飛行機、のぞみ、新幹線、JR特急)をはずすと出てきます。
また、専用のホームページや検索エンジンで「青春18きっぷ」と入力検索すると沢山出てきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=935031でも、使い方の質問がありましたので、コピーペーストしてみてください。
お礼コメント
azukicat

お礼率 93% (546/586)

回答、有難うございます。
URL参考になります。
青春18きっぷのホームページも拝見しました。
様々な情報が載っていて便利ですね。
投稿日時 - 2004-08-24 16:14:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (12/46)

ハイパーダイヤのページも
よく使います。
トップページ左上で、1回検索して、次のページを
お気に入りに追加すれば使い勝手が良いです
お礼コメント
azukicat

お礼率 93% (546/586)

回答、有難うございます。
URL参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-08-24 16:11:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (38/135)

「駅から時刻表」はウェブでひじょうに役立つサイトですね。
しかし基本を忘れていませんか?
それは「時刻表」です。
本屋で販売しているあの「時刻表」です。
結果的にこれが最強!という結論に至るでしょう。
あの数字の並びがビジュアル的に個々の列車のすじで見えるようになれば貴方も時刻表博士になれますよ。
自動検索機能を除けばWebは時刻表という本には勝てません。
そこで出発地や目的地の時間調整をWebで、1本の列車が見えれば接続や先行、後続を時刻表で閲覧。
見方によって使い分けると両立します。
いちど本屋で時刻表を立ち読みして、あなたの行程に何本の普通列車が走っているのかを把握してみるとよいでしょう。
あなたが本嫌いでないことを願うのみです。
お礼コメント
azukicat

お礼率 93% (546/586)

回答、有難うございます。
基本はやはり時刻表なのですね。
確かに遅れたり、寄り道をした時に手元にあればすぐ次の時間を調べる事ができますよね。
存在は知っていてもじっくり見たことがないので本屋で見てみたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-24 15:51:22